ソワンポアリペアローション


  • 正しい使い方を教えて下さい。

    ソワンポアリペアローションは朝・晩1日2回お使い下さい。

    まず、洗顔後すぐに、ソワンを4~5プッシュお顔にお付け下さい。

    その後ソワンポアリペアローションを7~8プッシュ手に取り、お顔全体にゆっくりと馴染ませた後、ハンドプレスで優しくお肌に押し込んでいきます。

    更に、黒ずみ毛穴が気になる部分は、更に7~8プッシュ馴染ませて頂くと、よりご実感頂けます!

    そして最後に保湿クリームか乳液で、毛穴にしっかりとフタをして下さいね。

  • 使う時はコットンで付けた方がいいですか?

    ソワンポアリペアローションは、手でお付け頂くことをおススメしております。

    手で付けることにより、手の温度で温まりソワンポアリペアローションの美容成分がお肌に浸透しやすくなります。

    ※角層まで

    手で直接お肌に付けて頂くことにより、肌触りや毛穴の状態を直にチェックして頂けますので、その日の毛穴の状態に合わせて付ける量を調節することが出来ます。

    また、黒ずみ毛穴が目立つ状態は、お肌のイオンバランスが崩れて敏感になっていますので、コットンの刺激が伝わり過ぎてしまうことがあります。

    これらのことから、BIRAIでは手で直接お付け頂く方法をおススメしております。

  • ソワンポアリペアローションの正しい使い方を教えて下さい。

    ソワンポアリペアローションは朝・晩1日2回お使いになって下さい。
    洗顔後すぐに、ぱっくり毛穴ケア用美容液ソワンを4~5プッシュお顔にお付け下さい。

    その後ソワンポアリペアローションを7~8プッシュ手に取り、お顔全体にゆっくりと馴染ませた後、ハンドプレスで優しくお肌に押し込んでいきます。

    黒ずみ毛穴が気になる部分は、更に7~8プッシュ馴染ませて頂くと、よりご実感頂けます!

    そして最後に保湿クリームか乳液で、毛穴にしっかりとフタをして下さいね。

  • コットンパックの方法を教えて下さい。

    洗顔後すぐに、ソワンをお顔に馴染ませます。
    十分に馴染んだら、今度はソワンポアリペアローションをお顔に7~8プッシュ馴染ませて下さい。

    そして、コットンにソワンポアリペアローションを7~8プッシュ出し、しっかりとコットンに馴染ませたら2枚に割きます。

    2枚に割いたコットンどうしを擦り合わせるようにして、伸ばします。
    そうしたら、黒ずみ毛穴が気になる部分に優しく貼り付けて下さい。
    この状態で3~5分置きます。

    5分経過したら、必ず剥がします。
    その後、お顔に残っているソワンポアリペアローションをお顔全体に馴染ませて優しくハンドプレスで毛穴に押し込みましょう。

    仕上げに、保湿クリームか乳液で毛穴にフタをしたら完成です。

    ※コットンパックは5分以上貼りつけたままですと、コットンが肌の水分を吸い取り出して、逆に乾燥してしまいます。
    ですので必ず5分以上貼りつけたままにしないようお願い致します。

  • なかなか黒ずみ毛穴に実感できません。

    毛穴の黒ずみにご実感頂けるまでには個人差がございます。

    お使い頂いて1週間程度で実感されたという方もいらっしゃいますが、ご実感頂くまでに半年~1年程度かかったという方も、珍しくありません。

    特に、長い間毛穴の黒ずみに悩んでいたという方は、ご実感頂くまでにお時間がかかる方が多い傾向にあります。

    黒ずみ毛穴をケアしていく上で、一つの目安になるのが、お肌の「ターンオーバー」です。

    肌の細胞のサイクルであるこのターンオーバーは、およそ28日~50日が平均的と言われています。
    (あくまで目安ですので、これより長い方もいらっしゃいます)

    毛穴の黒ずみをキレイにするには、このターンオーバーを出来れば5~6回は繰り返して頂くことが理想だと言われています。

    素早くご実感頂ける刺激の強いケアではなく、時間をかけて確実に黒ずみ毛穴をキレイにしていくことが出来る優しいケアですので、焦らずにお続け頂ければと思います。

    ですが、1度にお使い頂く量が十分でなかったり、生活スタイルによっても黒ずみ毛穴がなかなかキレイにならないということがございます。

    ですので、「なかなか黒ずみ毛穴に実感できない」ということであれば、お気軽にご相談下さいませ。

    その際は、毎日のご使用方法や生活スタイルなどを詳しくお伝え頂けますと、より具体的なアドバイスが出来ますので、ぜひ一度「黒ずみ毛穴の相談室」までご相談頂けたらと思います!

    マイページから24時間ご相談頂けますので、どうぞお気軽にご利用下さいませ。

  • 生理前になると、肌がピリピリするのですが?

    女性の肌は月経周期に沿ったリズムが存在します。

    これにより、個人差はありますが生理前7~10日前になると、お肌にトラブルを感じる方が多くいらっしゃいます。

    この時期は特にお肌が敏感になる場合が多いので、ぜひこの時期こそソワンポアリペアローションでお肌の保湿をしっかりと行って頂きたく思います。

    ソワンポアリペアローションはお肌に優しく、保湿力に優れていますので、生理前の乾燥しやすい状態のお肌にも、安心してお使い頂けます。

    ですが、どうしてもピリピリしてご心配ということであれば、お手持ちの保湿クリーム(又は乳液)を選ぶ際に、お肌に優しく保湿力が高いものに注目して頂ければと思います。

    さらに、この時期は女性ホルモンが不安定になりますので、大豆イソフラボンを多く含むもの(豆乳や納豆など)を積極的に摂取して頂くことをおススメします!

  • ソワンポアリペアローションを使用して、お肌にトラブルが発生しました。どうしたらいいですか?

    ソワンポアリペアローションをご使用頂いて、お肌にトラブルが発生した場合は、

    まずマイページかお電話でBIRAIまでお問合せ下さいませ。

    その時にご使用方法などを詳しくアドバイスさせて頂きたいと思います。

    もしもご使用をお続け頂いて、それでもお肌のトラブルが続くようでしたら、

    お医者様へのご相談をおススメしております。

    お肌の異常に発展した場合は使用をやめ、一度医師にご相談下さいませ。

  • ソワンポアリペアローションを使っているのですが、1ヶ月持ちません。どうしたらいいですか?

    通常ご紹介している使い方(朝晩1日2回と2日に1度のコットンパック)であれば、ソワンポアリペアローションは30日分ご利用頂けるようご用意しております。

    しかし、ご使用方法によっては足りなくなってくることもございますので、
    宜しければ一度、毎日のご使用方法をお伝え頂ければと思います。

    また、定期コースをお申込み頂いている場合は、次回の商品お届け日を早めたり、お届け周期の日数を早めることも出来ますので、マイページからご連絡いただければと思います。
    どうぞお気軽にお申しつけ下さいませ。

  • 肌がキュっとしてつっぱる感じがするのですが?

    肌がキュっとした感じがするということは、肌細胞に水分が蓄えられて、皮脂のコントロールが順調に整ってきている状態だと思います。

    この状態で肌がつっぱるというのは、肌の表面の保湿が少々足りていない状態ではないでしょうか。

    もし、現在仕上げにお使いの保湿クリーム(又は乳液)がさっぱりタイプのものでしたら、保湿力が高いしっとりタイプのものにご変更頂いた方がいいかもしれません。

    もしくは、ご使用頂いているソワンポアリペアローションの量が少ないのかもしれません。

    ご使用量を今一度ご確認頂くか、コットンパックでたっぷりと保湿して頂けますようお願い致します。

    もしもご使用量が適切かどうかわからないということであれば、改めてご使用方法を詳しくご説明させて頂きたいので、お気軽にマイページからご連絡下さいませ。

  • 鼻だけにピンポイントで使用していますが、この使い方でOKですか?

    お鼻の毛穴が特に気になるということであれば、重点的にお使い頂いてももちろんOKです!

    しかし、ソワンポアリペアローションは豊富に美容成分を含んでいますので、
    お顔全体にお使い頂くとよりご実感頂けるかと思います。

    また、ご年齢が上がるにつれて、頬のたるみ毛穴などが気になってくる方も多くいらっしゃいますので、お顔全体にお使い頂けるとアンチエイジングとしてもご実感頂けるかと思います。

    集中的にコットンパックでご使用頂く分には、最も黒ずみ毛穴が気になる部分だけでも大丈夫ですよ!

  • 満足したので、ケアをストップしたいのですが?

    おめでとうございます!

    しっかりとケアをお続け頂いたおかげで、十分に毛穴にご実感頂けたのだと思います。

    ですが、毛穴は大変デリケートですので、一度お手入れをやめてしまうと、再度黒ずみ毛穴が目立つようになってしまうかもしれません。

    さらに、紫外線やホコリ、乾燥など、毛穴は常に厳しい環境に晒されています。

    せっかくキレイな毛穴を手に入れることが出来たので、このキレイな状態をずっとキープ出来るよう、ぜひお手入れをお続け頂きたく思います!

PAGE TOP