毛穴にとってW洗顔は必要ないって本当?

洗顔方法

この記事では「すっぴんで過ごした日もクレンジングはした方がいいのか?」ということについて迫っていきたいと思います。

こんにちは!

BIRAIスタッフの清水です

突然ですが、あなたは何か習い事をしていますか?

なぜこんなことを聞くかといいますと、実は最近BIRAIスタッフの間で「何か習い事を始めたい」という声が多く上がっているからなんです( *´艸`)

仕事の帰りにお稽古事~なんて贅沢だと思いませんか??

とっても気分転換になりそうですよね~( *´艸`)

ちなみに、今BIRAIスタッフの中で一番やってみたいな~という声が上がっているのが、「キックボクシング」です。

汗もかいてダイエットになるし、なんだか心身共に強くなれそうな気がしますよね笑

ちなみに私は最近華道にちょっとだけ興味があるのですが、別のスタッフから、

「それ、お花やってますって言いたいだけやろ」と指摘されてしまいました(;´・ω・)

うう見抜かれている・・・笑

せっかく始めるからには、続けられることがいいなあ~と思いつつ、興味がある習い事を探し求めている私たちです!

さてさて、「続けてみるのが大事」といえば、毛穴のお手入れですよね!

そこで本日は、ソワンで毛穴のお手入れをなんと1年半お続け下さっている方からご感想が届いて居ますので、早速シェアさせて頂ければと思います。

長年毛穴の開き・黒ずみに悩んでいたという方からのご感想なのですが、ソワンでのお手入れをお続け頂いて、毛穴はどんなふうになっていったのでしょうか?

続けて良かったと思える美容液です!

お名前:M.ようこ様

毛穴のお悩み歴:12年

ご使用歴:もうすぐ1年半

満足度:★★★★★

高校生の時から毛穴にコンプレックスを持っていました。

とにかくすっぴんを見られるのがイヤで、家族にすらメイクを落とした顔を見られることが嫌でした。

大人になってからは厚塗りメイクで隠せていたのですが、それでも時間が経つと顔じゅうがテカテカして、とにかく気持ち悪く、人前に出ることすら大嫌いになっていきました。

外出をするのが億劫になったために、年々体重も増えて、自分の姿を鏡で見ることも大嫌いになっていきました。

そんな時、インターネットの広告で「ソワン」の口コミを発見しました。

それまでもインターネット通販で毛穴ケアの化粧品を試していたのですが、今まで何を試しても全く毛穴に実感することがなく、どうしようかと悩んでいたのですが、ソワンの口コミを呼んだところどうしても試してみたくなり、ついに注文しました。

ソワンに出会い使い始めてから1週間ほどで肌のザラつきが徐々に滑らかになり、2ヶ月ほど経ったある日、鏡を見て鼻の黒ずみが以前に比べてだいぶ目立たなくなっていることに気付きました。

気になる鼻の部分には少し多めに塗っています。

もうすぐ使い始めて1年半になるのですが、今ではソワンは私にとって相棒です!

こんなにはっきりと実感出来たのは今まで初めてで、これからも使い続けたいです。

今までの化粧品は、ある程度肌がキレイになってもキープ出来なかったりが多かったのですが、ソワンは違います!

毎日コツコツ使い続ければ必ず自分の理想の肌にどんどん近づいていきますので、毛穴に悩んでいる人はぜひ使ってみて欲しいです。

ところで、以前雑誌で「メイクをしていなければ、クレンジングはしないほうがいい!」という記事を読んだのですが、私はメイクをしない日でもクレンジングと洗顔料の両方を使って洗顔をしています。

これは一体どうしたらいいのでしょうか?

教えて下さい!

M.ようこ様!

素敵なご感想をありがとうございます~!!

ソワンを1年半という長い間ご愛用頂きまして、本当に嬉しく思います。

今まで何をしても毛穴に実感することが出来なかったとのこと・・・。

私もBIRAIに入社するまでは沢山の毛穴ケアアイテムを使ってきたのですが、どれもイマイチ毛穴に実感することが出来ず…

「またダメだったか」と空しい気持ちになったのをとてもよく覚えています(;´・ω・)

そんな過去があるので、M.ようこ様がソワンを使って毛穴に実感することが出来た!ということが本当に嬉しいのです!

これからもソワンで毛穴ケアを一緒に頑張って行きましょうね♪

さてさて、ご質問頂きました、「メイクをしていなければ、クレンジングはしないほうがいいのか?」ということについてお話しさせて頂ければと思います!

メイクをしなかった日…クレンジングはなくてもいい?

すっぴんで1日過ごした日って快適ですよね♪

メイクが崩れるのを気にしなくても良いし、何より夜の洗顔が楽ちん~♪今日はさっさと眠れちゃうぞ~!なんてウキウキ気分になることもあるのではないでしょうか?

そんな時に思うのが、

「今日はメイクをしてないし、クレンジングは必要ないよね?」

ということ。

果たして本当に、すっぴんで過ごした日はクレンジングをしなくてもいいのでしょうか?

すっぴんの日こそ、クレンジングは必要だった

実はスッピンでお過ごし頂いた日こそ、クレンジングは必要なのです!

といいますのも、私達の顔には日中様々な「汚れ」が付着しており、毛穴に大きな影響を与えているからなのです。

特に付着しやすい汚れとして、

・車の排気ガス

・料理の油

・皮脂

・花粉

などが挙げられます。

特にこの時期注目して欲しい汚れとして挙げられるのが、最後に挙げた「花粉」です。

花粉がお肌につ附着すると乾燥肌になり皮脂が過剰に分泌されるようになり、結果的にいちご鼻になりやすくなってしまいます。

ですので、この時期は必ず帰宅後にクレンジングで顔に付いた花粉を洗い流すようにして下さいね♪

 

いかがだったでしょうか?

本日は「すっぴんで過ごした日もクレンジングはした方がいいのか?」ということについてお話させて頂きました。

この他にも、毛穴のお手入れで疑問に思うことがありましたら、いつでもお気軽にご相談下さいね♪

毛穴の開き相談室

次回も、読めば読むほど毛穴がキレイになる!?BIRAIのブログをお届けしますので、楽しみに待っていて下さいね♪

担当 清水

 

 

 

 

関連記事一覧