いちご鼻にならないための、○○ブラシの使い方

毛穴の開き

この記事では、洗顔ブラシの使い方を紹介しています。

 

こんにちは

最近、お風呂に携帯を持って行って携帯で漫画を読んでいるのですが、漫画のせいで長風呂になりがちな塩田です

毛穴ケアのためには、暑いお風呂に長く入るのはNGなので真似しないでほしいのですが、気温が低いのと漫画の面白さでついつい長くお風呂に浸かってしまっています。。。

ちなみに・・・そこまでして私が読みたい漫画コチラ!!!

この漫画、本当に面白いんですよ!!!

絵も可愛いし、内容も面白いし、時々泣けるし、、、最高なので是非興味がある方は、この画像をクリックして読んでみて下さい~~(*’ω’*)

でも、絶対にお風呂では読まないようにしてくださいね!!!

さて、今お風呂でのお話が出てきましたが、あなたはどんな風にお風呂に入っているでしょうか?

私のように長風呂をしていたり、かなり熱い温度のお湯に入っていたり、シャワーだけで済ませていたり、、、なんて事ありありませんか?

という事で、今日は!お風呂で行っていた洗顔方法が間違っていた・・・と気づいた方から、私達にご感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます!あなたも、こんな洗顔していませんか?

お名前 k.あかり様

年齢 26歳

お悩み歴 3年

ご使用歴 2ヵ月

満足度 ★★★★☆

 

社会人になってから、なんとなく毛穴の開きが気になる様になって、毛穴グッズを片っ端から試すようになりました。

それなのに、綺麗になるどころか段々かなり目立つようになって、鼻にポツポツと黒い点々がでてくるように・・・。

自分で行ったケアが間違っていたのか、と気づいた時には、もう遅くてどうにもならない状態になっていました。

もう、毛穴に触るのはやめよう。と思いましたが、最後に!!!と思い、ドラックストアで洗顔ブラシを購入。

夜だけ洗顔ブラシで毛穴を掃除していたのですが、変わっている感じはなくむしろ汚くなってる?と気づいて、またケア方法を間違ったんだ・・・と思いました。

本当にソワンに出会ってなかったら、どうなっていたのか・・・。

ソワンに出会えて本当に良かったです。

k.あかり様ご感想ありがとうございます!!

今まで、沢山の毛穴ケアを試してきて、最後に!!と思った洗顔ブラシも毛穴に実感出来なかったという事で、相当ストレスだったのではないかと思います。

ですので、ソワンとk.あかり様の相性が良くて本当に安心しました!

このまま、是非ソワンで毛穴のケアを頑張って頂けたらと思います

私も、全力でサポートさせて頂きますね(≧▽≦)!!!

さて、今回k.あかり様も挑戦されたという洗顔ブラシですが、この商品は正しく使用するとしっかりと毛穴に実感して頂く事が出来ます。

ですが、使い方を間違えると毛穴トラブルを悪化させることもあるので注意が必要なんです・・・。

そこで今回は!洗顔ブラシのメリットデメリットと、使い方についてをご紹介していきたいと思いますっ( *´艸`)

本当は毛穴ケアが出来る!?洗顔ブラシのアレコレ

洗顔ブラシと毛穴

毛穴にどんな影響があるの?洗顔ブラシのアレコレ

メリットとしては、手で洗うだけでは落ちなかった汚れを落とす事が出来る!ということ。

よく、毛穴でお悩みの方が、クレンジングや洗顔をしても落としきれない汚れが毛穴に詰まっているというご相談をいただくのですが、そういった方は、「洗顔不足」が原因の場合があるので、洗顔ブラシを使うことによって今までよりも肌を綺麗に保つことができる可能性があります!

なので、洗顔ブラシを使う事で、毛穴のトラブルが目立たなくなる場合もあるんです!!

で・す・が!!注意点があります!!

それは、洗顔ブラシを使う時は、1分以上は使わないようにする!という事。

なぜかというと、あまり長時間使ってしまうと、ブラシの毛が擦れすぎてお肌を傷つけたり、洗浄剤が毛穴を傷つけてしまうからです。

ですので、洗顔ブラシの中でも、一定時間が経過した後は自動停止する電動タイプの洗顔ブラシを選ぶといいと思います

そして、デメリットとしては、力加減や先ほどお伝えした時間を超えてブラシを使用すると毛穴トラブルを悪化させてしまう!ということ。

例えば、今、開き毛穴や角栓詰まりの毛穴悩みのお持ちの方「黒ずみ毛穴」になってしまう可能性があるのです・・・。

なぜかというと、手で洗うよりも刺激が大きいためお肌を守ろうとメラノサイトが危険信号を出してメラニンを出してしまうから。

ですので、毛穴のお悩みを持っていて、お肌が敏感になっている方には、洗顔ブラシをおススメしていないんです。

それでも、洗顔ブラシを使ってみたい・・・という方に!洗顔ブラシの正しい使い方について、ちょっとお話していきますね★

毛穴にもOK!正しい洗顔ブラシの使い方

洗顔ブラシで毛穴洗顔.fw

毛穴ケアにも大丈夫♪洗顔ブラシの洗顔方法

私は、おススメはしていませんが・・・使いたいという方や今使用中の方に、是非使い方を確認して頂きたいので、洗顔ブラシの正しい使い方をご紹介していきますね~~^^!

★正しい洗顔ブラシの使い方★

洗顔ブラシによって多少使い方が違うかもしれませんが・・・

1. 先にぬるま湯で顔を素洗いします。
※ただし、メイクをしている方は、先にクレンジングでお化粧を落としてください。

2.そのあとに洗顔料を顔に乗せます。

※先に泡立てネットなどを使って、しっかり泡立てたものを乗せた方が肌への刺激を抑えることができるので、必ずフワフワの泡をのせるようにして下さいね!

3.その後、優しくブラシをあてていきます。
※この時、手は軽く添えるだけで、押し付けてはいけません!!押し付けたからといってキレイに落ちるわけではないので注意してくださいっ!!

また、洗顔ブラシをお肌にあてる時は1ヶ所につき20秒以内に終わらせるよう心がけてくださいね♪

4.最後に、普通の洗顔と同じように泡をすすいだら、タオルではなくティッシュで軽く水分を取るようにしましょう!

さて、いかがだったでしょうか?

もし、洗顔が苦手だからどうしても使ってみたい!という方や、自分の使っている洗顔料にブラシ付いてきたから使いたい・・・という方は、この順番に従って使ってみて下さいね

 

この他にも、

「オススメの洗顔料は?」

「毛穴ケアで注意する点は何?」

など、毛穴ケアをしている中で感じたお悩みや不安がありましたら、

毛穴の開き相談室

コチラまでご相談ください★

あなた専用の毛穴ケアを提案させていただきますね

担当 塩田

関連記事一覧