これで、たるみ毛穴とバイバイ♪表情筋を鍛えよう!

毛穴の開き

この記事は、前記事に引き続き「たるみ毛穴」の対策についてお話をしています。

こんにちは! BIRAIの塩田です★

ビックリするほど私事なのですが、私の家にこの子がやってきました~!

抱くのに丁度いいピーターラビットです(笑)左横のチキンラーメンのひよこちゃんは気にしないでください

実は、去年の10月くらいからコツコツと溜めていたピーターラビットのシールが集まって、やっとこの子を手に入れる事が出来ました!

私は、この子のためにいくらスーパーで使ってきたのか・・・考えないようにしますね

さて、私の話はここまでにして前回お話ししていた、たるみ毛穴についての表情筋トレーニング方法についてお話していきたいと思います

寒さのせいで、たるみ毛穴が加速気味のあなた必見ですよ★

表情筋トレーニングで出来るたるみ毛穴対策

たるみ毛穴のための表情筋トレーニング

表情筋トレーニングでたたるみ毛穴肌のたるみによって目立ちやすくなります。

ですので、表情筋トレーニングをすることで凝り固まった表情筋をほぐし、たるみにくい肌を目指してあげるのも重要です。

という事で今日は短時間で簡単にできる、表情筋トレーニングをご紹介します。

これは、「あ」・「い」・「う」・「え」・「お」と発音しながら、大げさに口を動かすトレーニングになりますので、あんまり夜中にやってしまうと近所迷惑になってしまうかも・・・

なので、夜やるときは、声のボリュームの調節をお願いしますね

それでは、詳しく説明していきます。

「あ」
口を思い切り開けます。※この時、目も一緒にぱっちりと開いて目の周りの筋肉を動かしましょう。

「い」
口を横にいーっと引っ張ります。※頬の高い位置の筋肉まで使っていることを意識しましょう。

「う」

口をしっかりと突き出します。※口のまわり、下あごの筋肉を使います。

「え」

頬の筋肉で口角を高く上げて、笑うような顔を意識します。※口の上側の筋肉を使います。

「お」
口まわり、特に横の筋肉を使うことを意識して発音します。

これを1日2セット行ってみて下さい♪表情筋が少し疲れるくらいまで、力を入れてやるのがオススメ★

是非たるみにくいお肌、そして毛穴GETして下さいね!

たるみ毛穴のために血行の流れを良くしよう!

毛穴と血流

もう一つ是非取り入れて頂きたいのは、「血行の流れを良くするマッサージ」を行なう事です。

たるみ毛穴は、表情筋が凝り固まってしまって血行が悪くなる事で、目立ってくる場合があります。

なので、この表情筋のトレーニングに加えて血行の流れが良くなるマッサージを合わせて行うと、たるみ毛穴にアタックしてくれるので、是非セットで行ってみて下さい!

さて、肝心のマッサージ方法ですが、やり方はとーっても簡単

なんと・・・指の腹を使って顔全体をトントンとパッティングしていくだけ

やり方はコチラの動画で確認できますので、是非参考にしてみて下さいね

さて、それでは、今回も「表情筋トレーニング」と一緒に「たるみ毛穴ケア」としてお使い頂けるBIRAIで開発中の商品について、少しだけお話をしたいと思います。

あなたと私をつなぐホッとスペース

実は、この開発中の商品はBIRAIの商品をご利用の皆様や、BIRAI商品を使った事のない皆様にモニターをして頂いております。

ですので、皆様の厳しい審査を潜り抜けなければ、商品化までたどり着く事が出来ないんです・・・・。

そんな中始まった、たるみ毛穴改善保湿ジェルクリームのモニターですが、そこで、どんなご感想を頂いたのかを、少しだけ紹介させて頂きたいと思います。

——————————————————————

埼玉県 S.H様 ★★★満足 30代後半

乳液よりもベタベタせず、ジェルなのでさらっと使えて乾燥もしないのが良い。

ただ、毛穴の大きさは相変わらず小さくならないのが残念。

——————————————————————

愛知県 Y.T様  ★★★満足 30歳

毛穴の開きが落ち着いて目立ちにくい感じを受けた。

でも、劇的な変化は無し。

——————————————————————

東京都 A.T様 ★★★満足 40歳

今のところまだ効果の実感はありません。

ただ、使い心地は塗った後にベタつかず、サッパリ使えました。

塗った後の感じが好みなので、効果を期待します。

——————————————————————

他のモニターの方々も「使用感は満足」と好評なのですが、中々実感にまで結びつかないっ!という結果に・・・

これでは、商品化する事は出来ないので、成分を練り直して新成分を加えたり、もっと良い使用感になるように考えたりしながら、第二段のサンプルを作り、もう一度、モニターをして頂きました!!!

さて、第二段はどんなご感想を頂く事が出来たのか・・・

それは、また次の機会にお話していきたいと思います。お楽しみに

いかがだったでしょうか?

今日は、たるみ毛穴に悩んでいる方に向けた表情筋トレーニングの方法を紹介させていただきました。

まだ保湿ジェルクリームのお話しかしていませんが、実は「毛穴の黒ずみ解消洗顔料」もBIRAIで開発中なんです・・・。

そのことについては、次週お話させて頂きますのでお楽しみに~~

「なんだかお肌の調子が気になる」

「毛穴が目立って仕方ない」

など、毛穴ケアをしている中で感じたお悩みや不安がありましたら、

毛穴の開き相談室

コチラまでご相談ください★

あなたの毛穴ケアのご相談に徹底的にサポートさせて頂きます

担当 塩田

関連記事一覧