痛くてもソワンで毛穴ケアはしたい…と思うあなたへ

毛穴の開き, 毛穴の開き専用美容液「ソワン」

この記事では、ソワンを使用していて急に赤みやヒリつきを感じた時のソワンの使い方についてご紹介しています。

 

こんにちは~

BIRAIスタッフの塩田です(#^.^#)

この間、友達から急に「相模湖に行こう」と誘ってもらったので、なんでを見に行くんだろ~。と思いながら車の中で眠っていたらこんな場所についていました!!!

irumi-fw

いや~ただのだと思っていたので、スッピンだったし、おしゃれを一ミリもしてなかったんですよ…

いやいやいや、相模湖近くにあるけど…遊園地じゃん!!!イルミネーションじゃん!!!じゃないじゃん!!!っていう感じで

いつもだったら、「なんで、言ってくんなかったのー!」となる所でしたが、久しぶりの遊園地にテンションが上がって、怒るのを忘れてガッツリ楽しんでしまいました。

ただ!!!観覧車乗り場に行くまでリフト移動だったのですが、安全バーがなくて本当に怖かったので、高いところが怖い&何かに体を支えられていないと気絶するという方は上に登らない事をオススメします私、ギリギリアウトでしたから…。

まぁ、そうは言ってもこの遊園地、温泉も入れるみたいだったので遊んだ疲れを温泉で癒したい!という方は是非行ってみてくださいね~

あ、そうそう、それと!行くときは必ずお化粧していった方がいいですよ!

今は、写真の通りイルミネーションが綺麗な時期ですので、カップルさんたちが沢山います。暗いからって私のように油断しちゃだめですよ!

でも、最近寒さが厳しいせいか、ソワンできっちりケアしているはずが、ヒリヒリしたり赤くなってしまってお化粧所じゃない~!という方もいるのではないでしょうか?

実は、最近こんなご相談を頂きましたので、共有させてください!

お名前:s.百合子様

お住まい:栃木県

年齢:30代

評価:★★★

 

ソワンを使用してから、毛穴の開きと黒ずみに実感できて、かなり気にならなくなって嬉しく思っております。

ですが、最近今までにないヒリヒリ感?や赤みを感じるようになりました。

いきなりお肌に合わなくなったのかと思い、使用を控えようかと考えているのですが、毛穴ケアの事を考えると手放したくないのが正直なところです。

でも、肌の事なのですごく不安です。

どうしたらいいでしょうか?

s.百合子様、ご相談ありがとうございます。

せっかく毛穴の開きや黒ずみに実感できているのに、お肌に急な赤みヒリつきを感じてしまったら、これからソワンを使うのが怖くなってしまいますよね…

s.百合子様にとって大切なお肌ですので、きっと今ご不安な状態だと思います。

メールにもあるような、「毛穴ケアをしたいのに使うのが怖い」という思いを解消して頂きたいので今回は、急な赤みヒリつきについて、お話させていただきますので、是非最後までチェックして下さいね!!!

毛穴ケアをしたいのに痛い…その正体は○○

乾燥と毛穴ケア乾燥があのヒリヒリを引き起こす!?

初めてソワンを使用した時に、頬や小鼻回りに赤いポツポツができってしまったり痛みが出てしまうという方もいらっしゃいます。

ですが、そういった方の多くはs.百合子様のお悩みとは違い、抗体反応であることが多いです。

この抗体反応使用間隔をあけて使い続けていたらいつの間にかポツポツや赤みが治まっていくのですが、s.百合子様が悩んでいらっしゃる件は、そうはいかないんです。

なぜなら、s.百合子様のお悩みはズバリ「乾燥」が大きな原因だから。

「なんだ・・・ただの乾燥なんだ・・・」と思うかもしれませんが、今回の原因である乾燥はちょっと厄介ですよ。

なぜ厄介かと言うと、最近の急激の寒さに、お肌が対応しきれず乾燥してしまって、お肌の皮膚(角層)がめくれあがってしまっている状態だから!!

ですので、そんなお肌に、ソワンや他の化粧水等を使用すると赤みヒリつきを感じやすくなってしまうんです…

ただ、この角層がめくれあがってしまっているお肌にソワンを使用して頂いても問題はないので、安心して毛穴ケアをして頂く事は出来るのですが…ちょっと注意して頂きたい点がありますのでお話しますね!

注意点は4つ!痛い時のソワンでの毛穴ケア

乾燥で痛い乾燥で痛い時のソワンの使用法!

ここで、必ず気を付けて頂きたいのは、絶対にソワンをこすってつけたり、痒い部分をかいたりしない事!!!!

「もちろん、わかってるよ~!」と思うかもしれませんが、気になれば気になる程、人はその部分に無意識に力が入ったり触ってしまう場合があります。

ですので、このことを大前提として、痛みを感じる時のソワンの使用法をチェックしてくださいね( *´艸`)~

1.痛みのある部分の周りだけを塗る

これは一番簡単な方法で、痛みの部分を避けて使用するというもの。

こうすれば、しみる事はないので、安心して使う事が出来ます。

ですが、「一番ケアをしたい部分が痛いんだよなぁ…」と言う場合があると思います。

そんな時は、③以降を試すようにしてください~☆

2.グリグリ塗りこむようにソワンを使用しない

このグリグリ塗り込むという事は、擦る行為とほぼ同じです。

なので、絶対にこの塗り方は避けて頂きたいのですが、一番気を付けて頂きたいのは「無意識にグリグリ」してしまう事。

例えば、力強く擦っているわけではないけれど、同じ部分を何周も塗り続けてしまうという事はありませんか?

実は、これは立派な「擦る行為」になってしまうんです。

なので、同じ部分をクルクルクルクル撫でながら塗るのも注意してくださいね!

3.ソワンをコットンに浸して、気になる部分に貼る

これは、毛穴ケアしたい部分が痛い時に最適です!

なぜなら、コットンを使う事で、一切擦らずにソワンの美容液成分をお肌に入れ込む事ができるから!(^^)!

なので、痛みがあるときは、ソワンをコットンに浸して上からハンドプレスをしながら優しくケアをしてあげて下さいね

4.二度塗りをする

二度塗りをする事で美容液成分をじっくりじっくりと浸透させてあげる事が出来ます。

ですが、これは②で紹介したように、ソワンを塗り込むのではなくて、上にのせてあげる感じで、使うというものです。

例えば、1回目は手で押し込むように塗り、2回目はコットンを使って塗るという感じで使用してあげると良いと思います

ここで必ず注意して頂きたいのは、コットンは滑らせるのではなくお肌の上に乗せてハンドプレスする感じで、使うようにしてくださいね!!!

 

最近は、本当に乾燥が酷いので、お肌や唇がカサついてくる時期です。

今回のs.百合子様のお悩みのように、お肌にヒリつきを感じるようになったと言う場合は、是非この方法を試してみて下さいね(≧▽≦)

そしてs.百合子様もこの方法でソワンでの毛穴ケア頑張ってみて下さい!

 

さて、この他にも

「ソワンを使用していると肌が熱を持つ感じがするんだけど、大丈夫?」

「コットンパックのうまい使い方って何かない?」

等、どんなことでも大丈夫ですので、何か疑問に思う事がありましたら是非コチラにご連絡ください!

毛穴の開き相談室

あなたの毛穴ケア、是非私に任せて下さい~!

担当 塩田

関連記事一覧