知っている人は知っている!最先端毛穴ケア!

毛穴美容液「ソワン」のご感想

この記事では、最先端の毛穴ケアである幹細胞についてお話しています。

こんにちは

BIRAIスタッフの塩田です

突然ですが、あなたは最近どのくらい歩いていますか?

私はこの間の土曜日に10キロ程歩いてきました

というのも、たまたま散策ツアーに応募したら当たってしまって行くことになっただけなのですが運動不足の私にとっては、とーーってもいい運動になりました

その印に、丸2日左足の脛部分という謎の箇所からの痛みが取れませんでした…。

歩いた靴のチョイスを完全に間違えたなぁ…反省しました。
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-fw今回のことで、歩く時のためにスニーカーを買おうと決心しました

普通なら、決心する程のことじゃないでしょ、と思われてしまうかもしれないのですが、実は私、スニーカーを自分で買うのは初体験なんです。

今までヒールの高い物しか買ってこなかったので、ちょっとスニーカー買うのドキドキしています

どんな事でも初めてってソワソワしますね…今度の日曜日に買いに行こうと思います

ということで!本日はソワンを使ってからお肌の初体験を何度もされたというお客様のご感想をご紹介したいと思います~!

お住まい 島根県

お名前  Y.T様 

年齢   30代

満足度  ★★★★☆

使用歴  1週間

ソワンは手に取ると、透明で少しトロっとしています。洗顔後の顔につけると、みるみるうちに吸い込まれていくような感じでびっくりしました。

こんな感覚初めて…と思ったら、

すぐに浸透して肌はさらっとしていますが、つっぱった感じはなくて。なに?この感じ…(笑)

最初の2~3日は特に何も感じませんでしたが、4日目くらいから「あれっ?なんか肌がつるっとした感じ」と気づいて、そういえば化粧のノリも良い気がしてきました。

今日でちょうど7日目になりますが、毛穴の調子は?と言いうと、小鼻とか指で触っても毛穴がデコボコしているのが分かるくらいだったのに、表面がフラットになってきた気がしました。

触っても平らになってきているのが分かります。こんなにすぐ違いがわかる経験は初。

テカテカも収まってきて化粧直しの回数がすごく減りました。

毛穴自体が目立たなくなったという実感はまだありませんが、確実に変わってきている気がします。

これから1カ月後の自分の肌がとっても楽しみです!

Y.T様素敵なご感想ありがとうございます~

01ファイヤーワークス750x400.fwそして、ソワンがとってもお肌に合っているようで、とても感激しています…

Y.T様のご感想を拝見して、私も、今までのものとの使用感の違いに驚いた事を思い出しました。

ソワンのお肌につけた時に「スーっと」浸透していく感じは本当に私もびっくりしました(笑)

そこで私からY.T様ちょっとしたアドバイスなのですが、「ソワンでコットンパック」を試してみてください

コットンパックは、お肌にじっくりと美容成分を届けて、しっかりと持続させる働きをもっているので、2日に1回の割合で行って頂けると更に毛穴に対しての実感をして頂けると思います

是非やってみてくださいね~~

さて本日は、そんなY.T様にもオススメしたい最先端の毛穴ケアについてお話したいと思います

最先端治療の主役!幹細胞って何?

04ファイヤーワークス750x400.fw

美容系雑誌やサイト等のメディアが多く取り上げているので、少し聞いた事はあるかもしれませんが、「幹細胞」って何か知っていますか?

幹細胞とは、簡単に言うと「細胞の働きをサポートするだけではなく、細胞の仲間を作るお手伝い」をしてくれる細胞のことです。

つまりこの幹細胞は、あらゆる種類の細胞の代わりになる事ができて失われた身体の機能として働いてくれるので、医療業界では「優等生な細胞」としてとっても注目されているというわけなんです

ここまで聞いただけだと、「凄い事はわかったけれど再生医療とかで使うような細胞っぽくて、これが毛穴ケアとどう関係するの?」と感じると思いますが実は‼

深ーーーーく関係しています!!!

それでは、この幹細胞と毛穴の関わりについてお話ししますね。

毛穴と幹細胞の関係って?

名称未設定-2

 

毛穴が目立ってしまうのは、肌の乾燥や年齢によるたるみ、外部からの刺激によるものが主な原因です。

これは、お肌を支えている細胞達が疲れ切ってしまったり、不足している状態だから起こってしまうわけです

では、そんな衰えた細胞に幹細胞を加えてあげると、どうなるか!

幹細胞が、傷ついた細胞や足りない細胞にサポートしてくれるので、衰えてしまったお肌の細胞にアプローチして、綺麗なお肌作りに貢献してくれるのです

例えば、乾燥による毛穴のお肌状態は肌の細胞と細胞を繋いでいる、セメントのような役割をしてくれる部分がスカスカになってしまっている状態です。

そんな中、幹細胞を入れ込むと失われているセメントの役割をしてくれるので、お肌の水分を保持してくれる力が戻るというわけです

凄いですよね!!!!

さてさて、幹細胞が毛穴にどんなことをしてくれるかわかってもらえたでしょうか?

それでは、そんな凄い力を持っている幹細胞をどんな風に取り入れることができるか、お話させてください

幹細胞コスメで毛穴ケアをサポート!

名称未設定-4

 

こんな凄い力を持った幹細胞を知ってしまったら、絶対に取り入れたい!と思いますよね…

実は、今までも幹細胞を取り入れる事は出来たのですが、それが美容クリニックで1回150万もする注射による導入しか手段がなく、限られた人しか出来なかったんです。

でもは、普段使うコスメで取り入れることができるようになりました~~~

これまでのコスメは、「角質層」という肌内部の水分を抱え込む働きを持つ部分に不足した潤いを与えることを最優先の目的としていましたが、幹細胞コスメ皮膚から幹細胞を吸収させることで皮膚の細胞を活性化させるサポートが出来るという考え方なんです。

つまりどういう事かというと、幹細胞コスメは角質層を作り出す肌内部にアプローチしてくれるので、お肌への作用の仕方が全く違うというわけです

コスメによって、弱くなった細胞を元気な状態に戻す事で細胞組織のサポートと酸化&糖化から防御してくれるなんて夢のようですよね…

これを機に、幹細胞コスメで綺麗なお肌を作り上げていきましょう~~~

 

さて、今日は最先端の毛穴ケアについてお話させていただきましたが、いかがだったでしょうか。

実は私も今一番自分に合った幹細胞コスメを探し中です是非あなたも探してみて下さいね

他にも話題のケアについてや、毛穴ケアで気になる事等が少しでもありましたら、

毛穴の開き相談室

こちらからいつでもご相談お待ちしています

お肌ケアのお手伝いを是非させてください

担当 塩田

関連記事一覧