この記事では、コーヒーと毛穴の気になる関係についてご紹介しています!

こんにちは

BIRAIスタッフの清水です

あなたは最近自転車に乗りましたか?

私はこの間の日曜日に、美容院に行くために久々に自転車に乗りました。

家事を終えてちょっと休憩~と思っていたらいつの間にか眠ってしまい、目が覚めたときには予約時間の20分前でした汗

「本日の一番最後の枠をお願いします」と言って予約していたので、遅刻したら今日はもうカットしてもらえない~!!

ということで、全速力で自転車を走らせたのです(´・ω・`)

そしたらなんと事件が・・・!

なんと、自転車のチェーンにパンツの裾が絡まってビリビリに・・・!!

「ひー!!パンツ巻き込んでる!!」

と住宅街の真ん中で絶叫してしまいました・・・。

結局パンツを巻き込んだかいもあってか?美容院の予約時間には間に合ったんですが、

夕暮れの住宅街を自転車で全力疾走するのは非常に危険ですので、絶対に真似をしないようにして下さいね♪

お気に入りのパンツが一つダメになってしまって若干ブルーな私ですが、

本日のお客様からのご感想を拝見して、一気に元気になりました

あんまり嬉しかったので、あなたにもシェアさせて下さいね!

毛穴の開き、ポツポツが気になる人は 是非使ってほしい!!!

お名前 O.優美子様

使用歴 14日目位

満足度 ★★★★満足

忙しさにかまけて、スキンケアをサボっていたところ、気が付いたら肌が大変なことになっていました。

鼻周りの毛穴は開き、黒ずみが大量に!!

お化粧でも隠しきれないほどの毛穴のトラブルに、とにかくなんとかしたい!と思ってソワンを使いました。

使い心地は透明でさらっとしたジェルタイプの美容液で、あまりにサラっとしているので、「乾燥しちゃうかな?」と心配でした。

でも実際付けてみると、ぐんぐん毛穴が潤っていきました!

ソワンを始めて大体14日間くらいですが、あんなに気になっていた毛穴の黒ずみが目立たなくなってきている気がします(*´∀`)

今までは毛穴を隠すために、鼻周りの化粧がとても濃かったのですが、それが最近だとコンシーラーもなし!

すっぴんで写真を撮るのも 出掛けるのも嫌じゃなくなりました!

忙しくて毛穴のお手入れする暇がなかなかとれない人、

毛穴の開き、ポツポツが気になる人は 是非使ってほしい!!!

O.優美子様、素敵なご感想をありがとうございます!

仕事や勉強が忙しいと、お肌のお手入れを念入りにしている暇もないですよね(´・ω・`)

私も新卒で務めた会社がなかなかハードで、一番大変な時は始発で出社して終電で帰宅するような日が何日も続くことがあったのですが、その時のことを思い出しました。

本当に忙しい時って、いかに食事と睡眠時間を確保できるかに意識を集中しだすので、お肌のお手入れを大事に思う余裕もなくなっちゃうんですよね。

そうなると睡眠時間も少なくなっちゃうし、食事も落ち着いて食べていられないことが多いので、栄養も偏っちゃうし、そうなると肌がどんどん疲れていきますよね。

思えば、あの時が私の毛穴暗黒時代だったな~と思います・・・。

肌トラブル

毛穴を労わる暇がないので、とにかく開きっぱなし&黒ずみっぱなし!

当然、ファンデのノリもすごーく悪いので、毎朝カバー力のあるファンデをセメントのように毛穴に塗り込んで、朝食を流しこんで家を飛び出していましたね。

ハハハ(/ω\)

もしあの時、もっと毛穴ケアのテクニックを持っていたら、私の新卒時代はもっと違ったのに!と今本気で思います。

しかし!O.優美子様は、ソワンでお手入れをして毛穴の悩みがだいぶ気にならなくなったとのこと!

忙しいなか、時間を作ってお手入れをして下って本当にありがとうございます!

O.優美子様が丁寧にケアをして下さったので、しっかりとご実感頂けたのかなと思います!

ソワンはお手持ちの化粧水と一緒に使うことも出来ますし、お肌に優しい成分で作られていますので、多忙でストレスを感じている毛穴も優しくケアすることが出来ます。

ですので私は、忙しくてお肌のお手入れに時間を割けないよ~~!!

という方にこそ、ソワンを使って頂きたいのです♪

これからも、ソワンで毛穴ケアを一緒に頑張りましょうね!

さてさて、忙しくなってくるとついペースがあがるもの・・・それはコーヒーではないでしょうか?

コーヒーを飲むと頭がすっきりしますし、なんといっても眠気がスッキリするので、私もお昼ご飯の後はよく飲むようにしています。

で・す・が・・・

もしかしたら、このデスクの横のコーヒーが、あなたの毛穴を老けさせているかもしれません。

ということで、今日は毛穴とコーヒーの関係についてご紹介させて下さいね。

コーヒーが毛穴を老けさせる!?

名称未設定-5

あなたはどんな時にコーヒーが飲みたくなりますか?

朝ご飯の時、

仕事や勉強の合間に、一息入れたい時、

友達や恋人とお話ししたい時、

1人でたそがれたい時・・・

色々あると思います。

単に「味が好き!」ということもあると思いますが、コーヒーが飲みたくなる瞬間というのは、「スッキリしたい時」というのが多いのではないでしょうか?

カフェインには、脳の眠気をキャッチする力と、神経を興奮させる力があります。

ですので、コーヒーを飲むと、何も飲んでいない時に比べてコーヒーを飲んだ方が作業効率が1.5倍アップした、という実験結果も報告されているのです。

さらにカフェインは口から摂取して45分以内には全体の99%が働き始めるなど、体内での活性化スピードがとても速く、すぐに集中力を高めることが出来る!というのも、現代人にとって嬉しいポイントです。

しかし、コーヒーを飲んでいてあることに気が付きませんか?

そう、コーヒーを飲むと、トイレが非常に近くなる場合が多いのです。

なぜなら、カフェインには利尿作用が強く、老廃物を体の外に出そうとする働きが強いため、「体内の水分を早く排出したい」という気持ちが昂ります。

体内の水分が外に出やすくなるということで、肌の水分もどんどん外に出やすくなってしまいますので、毛穴が非常に乾燥しやすくなります。

そうなると肌がどんどんカサカサしやすくなってしまい、毛穴がとてもたるみやすくなってまい、全体的に顔が老けた印象になりやすくなってしまうというわけです。

コーヒーが睡眠時間を遅らせる?

名称未設定-1

コーヒーを飲むと頭がスッキリするということは先ほどお話ししましたね。

日中疲れた肌を回復するのは、夜寝ている間です。

しかし、カフェインには神経を興奮させるパワーがありますので、眠る前にコーヒーを飲んでしまうと、体が眠りにくい状態になり、肌の修復活動が妨げられてしまいます。

ですので、夜眠りにつく前にコーヒーを飲むのは絶対にやめましょう!

毛穴に優しいコーヒーの飲み方とは?

いかがだったでしょうか?

これらのことから、コーヒーの飲み過ぎは毛穴にとって良くない、というのがお分りいただけたかと思います。

では、どうすれば毛穴に優しくコーヒーを飲むことが出来るのでしょうか?

まず、コーヒーを飲むのは1日コップ2杯に抑えましょう。

さらに、コーヒーを飲むのは睡眠7時間前までとすることをおススメします。

これは、カフェインの持続時間が大体5~7時間とされているためです。

つまり、夜12時に寝るという場合は、夕方の5時以降は飲まないようにするということですね。

しかし、どうしても仕事や勉強で夜にコーヒーを飲みたい!という時もありますよね。

その場合は、牛乳を多めに入れて飲むことをおススメします。

牛乳には安眠効果が高いため、カフェインの持つ覚醒効果を少しだけ和らげることが出来るのです。

コーヒーから受ける影響は個人差がかなりありますので、どんなに濃いものを飲んでも余裕で眠れてしまうという人も居れば、コーヒー牛乳でも目が覚めて一晩中眠れない!という人もいます。

カフェインの摂り過ぎは毛穴だけでなく体にもよくないので、

自分の体調や肌状態に合わせて美味しく飲むようにしましょうね。

本日は「毛穴とコーヒーの関係」についてお話しました。

他にも毛穴に影響を与える食べ物は沢山あります。

このブログでもどんどんご紹介していきますが、もし気になる食べ物があったら、

毛穴の開き相談室

こちらからご相談下さいね!

今のお肌の状態を詳しくお話しいただけると、おススメの栄養素や食品などもご紹介させて頂きますので!

担当 清水

LINE@はじめました♪

ソワンご使用中の方専用

ソワンご検討中の方専用

LINE@からもお気軽に
ご相談くださいね☆

関連記事一覧