この記事では、ぱっくり毛穴ケア用美容液ソワンを実際にお使い頂いたご感想と、「洗顔後に保冷剤を当てると、毛穴が目立たなくすることが出来るのか?」ということについてご紹介しています。

こんにちは★

BIRAIスタッフの清水です

この間の土曜日に、舞台「ガラスの仮面」を観てきました~!o(^▽^)o

北島マヤ役の貫地谷しほりさんはとっても可愛かったです♪

原作ファンなので、舞台化ってどうなんだろうと思ってたのですが、本当に漫画のストーリーがそのまま!っていう感じで、とっても感動しました!

運よく前から4列目のめちゃくちゃ至近距離で貫地谷さんを見つめることが出来たのですが、テレビで見るよりもめちゃくちゃ華奢で、お肌つやつや&髪の毛サラサラで、びっくりしました!

芸能人って本当にすごいですね(TωT)o

可愛すぎて、原作並みに白目になるかと思いました!

私も貫地谷さんくらい毛穴美人になりたいなーと思いつつ、今日もお客様からのご感想をご紹介しちゃいます☆

ソワンは朝のスキンケアにも持ってこい!

お名前 M.愛里沙様

使用歴 14日目位

満足度 ★★★普通

混合肌で、Tゾーンのテカリ、頬の乾燥と小鼻と頬の毛穴の開きが気になっていました。

何を使ってもテカリか乾燥のどちらもしっくりこず…困っていました。

さらに気温も高くなってきたことで、小鼻周りの毛穴の開きが気になってきました。

そこで、毛穴に実感できる美容液「ソワン」を見つけて、今年の夏はこれを使ってお肌を引き締めよう!と決意しました(^ ^)

いつも使っている美容液はベタベタしていて、朝のスキンケアには化粧崩れを気にして使えなかったのですが、ソワンはサッパリとした使用感ながらも乾燥を防いでくれるため、朝のスキンケアにも持ってこい!

洗顔後にコットンパックで贅沢にソワンを使うのが毎日の楽しみです♪

毛穴の開きが目立たなくなるようにじっくり塗り込んでいます。

暑い時期でもサッパリした使用感なので、美容液を塗るのが億劫でなくなりました!

ソワンはオールシーズン使える、サッパリながらも乾燥を防いでくれる毛穴の開きケアに特化した美容液です。

何を使っても毛穴の開きが目立ったままの方、ソワンで集中ケアをして、毛穴美人を目指しましょ♪

M.愛里沙様、ご感想ありがとうございます!

毛穴開いてしまっていると、朝のお化粧をするテンションがだだ下がりですよね(/ω\)

私が最大級に毛穴が開いていた時は、下地を塗るとまるで蒸しパンのように毛穴がプツプツプツ・・・と目立っていくのが分かりました苦笑

「この下地、毛穴隠してくれるんじゃなかったんかい!」

って一人洗面所で怒り狂っていました。

毛穴を目立たせなくさせるためには、メイクを始める前の段階で、しっかりと保湿して肌にハリを与えておくことが大切です♪

ハリのあるお肌は、毛穴をうまく隠してくれますからね!

かといって、どんなに保湿出来てもあんまりモッタリしてしまうと、なかなかベースメイクに入れないし、困っちゃいますよね!

その点、ソワンはしっかり潤してくれるにも拘わらず、使用感がとってもサッパリしているので、忙しい時は本当にありがたいな~といつも思っています♪

さて、朝の急いでいる時でも、パッと毛穴を目立たせなくしてくれる方法として、「洗顔後に保冷剤をあてる」というのが最近流行っているのをご存知ですか?

保冷剤で、ホントに毛穴が目立たなくなる???

名称未設定-9

ネットや雑誌で話題になっている、洗顔後に保冷剤で顔を冷やすことで毛穴を目立たせなくすることが出来るというのは本当なんでしょうか?

最初に答えを言ってしまうと、これは本当だと思います。

私たちの肌は洗顔後にすぐ乾燥が始まり、皮脂が出てしまいます。

しかし洗顔後に肌を冷やすことで、肌を引き締めて毛穴がきゅっとするので、保湿に入る前に皮脂や汚れが毛穴から出てくるのを防ぐことが出来るのです。

しかし、方法としては「保冷剤」はおススメ出来ません。

atamma

まず保冷材は角が鋭いので、あてた時にお肌が傷ついてしまう恐れがあるのです。

毛穴にとって、外部から物理的な刺激を受ける、というのは一番あってはいけないことですから(´・ω・`)

さらにもう一つおススメ出来ない理由は、「保冷材だと顔の一部を集中して冷やし過ぎる」というところです。

保冷剤を当ててしまうと、その部分だけ急激に冷えますよね?

そうすると、保冷剤が当たっている部分とその他の部分で急激に温度差が生じます。

これで、顔に赤らみなどの肌トラブルを呼んでしまう恐れがあるのです。

%e3%83%92%e3%83%aa%e3%83%92%e3%83%aa

さらに、当然ですが保冷剤は凍っていますよね?

大体温度にするとまず0℃以下だと思うのですが、これくらいの温度を顔に当ててしまうと、刺激が強すぎて、毛穴がショックを受けて肌のバリア機能を低下させてしまうことがあるのです。

毛穴が開いている状態は、ただでさえお肌が敏感に傾いている状態ですので、

毛穴の開きが気になるからと言って、毛穴に保冷剤を押し当てるというのは控えて下さいね(´・ω・`)

その代わり!

今日は洗顔後の肌を優しくひきしめて、毛穴を目立たせなくさせる方法をお伝えしちゃいます★

洗顔後に行ってほしいテクニックはこちら!

まず、30℃~32℃のぬるま湯で、普通に優しく洗顔して下さい。

その後、洗顔の泡が完全に落とせたなと思ったら、冷水に切り替えて顔を20回くらいすすぎます。

これは濯ぐというよりも、冷水を顔にパシャパシャとかけるイメージです。

その後は、タオルではなくティッシュで顔に残った水分を優しく吸い取ります。

これで完璧です!

%e6%b4%97%e9%a1%94

この後は、いつも通りソワン→化粧水→保湿クリーム(乳液)で保湿ケアに入って下さい。

冷水を満遍なく顔に浴びることで、顔の中で温度差が生まれることを防ぐことが出来ますし、

お肌が適度に引き締まって、皮脂や汚れに邪魔されずに毛穴の保湿ケアにうつることが出来ます。

簡単ですので、ぜひ今夜の洗顔から取り入れてみて下さいね!

ちなみに、毛穴に優しい洗顔方法についてはこちらをチェックしてみて下さい♪

毛穴に優しい洗顔方法

毛穴は一気に目立たせなくするのではなく、時間を掛けて毎日の洗顔と保湿ケアでじっくりとケアしていくことが大切です。

ですから一気に実感できる刺激の強い方法ではなく、ゆっくり確実にケア出来る方法でケアしていきましょうね

こんなふうに、ネットで常識とされているようなケアでも、よく考えてみると毛穴に優しくない!というものはたくさんあります。

もし新しいスキンケア方法を聞いて、

「試してみたいんだけど、毛穴にとってこれってどうなの?」

と思ったら、ぜひご連絡下さいね♪

毛穴の開き相談室

担当 清水

関連記事一覧