ソワンをつけるたびに、毛穴がキレイになっていっていると実感!

毛穴の開き

この記事では、毛穴の開きケアに役立つクレマティス葉エキスについてご紹介しています。

こんにちは!BIRAIの清水です。

朝晩めっきり涼しくなってきて、夜の掛布団はタオルケット1枚・・・とは言ってられなくなってきましたね。

そんな私は、いまだにタオルケット1枚で寝ています笑

さすがに寒いので、軽めの羽毛布団出さないとな~と思ってはいるんですが、しばらくしまったままだし、干してからじゃないとホコリが気になるしな~と考えて、ずるずるとタオルケット1枚で耐えています。

早く天気のいい休みの日が来ないかな~

布団が干したいっ。

潔く布団を担いでコインランドリーに行くべきか・・・。

名称未設定-11

そんなことを考えている私ですが、本日もソワンで毛穴の開きケアをして下さっている方からのご感想をご紹介させて頂きます

7年間、毛穴のことで悩んでいたという方からのご感想です。

ソワンをつけるたびに、毛穴がキレイになっていっていると実感!

20160921-fw

お名前 としちゃん様

年齢 42歳

お悩み歴 7年

満足度 ★★★★★

使用歴 1ヶ月

なんとなく、肌のキメが整ってきたような気がしています。

毎日ソワンをつけるたびに、「キレイになっていってるんだ」と思うと、つけるのが嬉しいです。

ソワンに出会えてよかったです!

としちゃん様、ご感想をありがとうございます~!

こちらこそ、ソワンを見つけて頂いて、本当にありがとうございます!

7年間、毛穴のことで悩んでいらしたということで、本当にお辛かったと思います。

私もしつこい毛穴の開きや毛穴の黒ずみで、長い間悩んでいました。

毎朝洗顔を終えてタオルで顔を拭きながら鏡を見ると、

「うわー」「顔洗ったのに、角栓が・・・」「鼻がザラザラしてるのが、触らなくてもわかる・・・」

と思って、

本当に毎朝憂鬱でした

顔全体がザラザラしているせいで、ファンデを乗せても全然キレイに出来なくて、

「むしろ、毛穴に詰まって余計汚い・・・」

と、洗面所でうずくまりたくなるくらい朝が憂鬱でした。

どうしても自分の肌が好きになれなくて、お化粧してもどうしようもなくて、本当に嫌な時は大学をサボっていました汗こんなんでサボってたらダメだな~ってわかってはいたんですけど、

自分でどうしても好きになれないこの鼻やほっぺたを、道を歩く人に晒すのがどうしてもイヤだったんですよね・・・。

そんな過去があるので、こうして「ソワンに出会えてよかった」と言って頂けると、本当に嬉しいんです

これからも、ソワンで毎日2回のケアを続けて下さいね♪私も一緒に毛穴ケアを頑張っていますので!

名称未設定-4

としちゃん様が気になっていたという「肌のキメ」ですが、これはお肌の「イオンバランス」というものが関係しています。

このバランスが崩れると、肌は「角化異常」という状態になり、毛穴が汚れを溜め込みやすい状態を招いてしまうのです。

肌のイオンバランスって?

私たちの肌は、汗や皮脂が絶妙なバランスで混ざり合った皮脂膜というバリアで守られています。このバリアは、紫外線やホコリなどの外からの刺激から肌を守るとともに、肌がもともと持っている水分をいたずらに蒸発させないよう守る、という役割を持っているのです。このバリア機能常にちょうどいい状態に

保っておくことが、キレイな毛穴をキープする鍵です★

弱酸性の肌というのは、一番雑菌が繁殖しずらい代わりに、肌に必要な常在菌の環境が守られた状態なのです。

逆にアルカリ性の状態だと、毛穴が常に刺激に弱い状態です。

この、「弱酸性か、アルカリ性か」

というバランスがイオンバランスなのです。

イオンバランスは、「毛穴がちゃんと守られているか」を判断するポイントなのですね。

肌のイオンバランスを守るためには?

03ファイヤーワークス750x400.fw

肌のイオンバランスを守るためには、正しい洗顔、紫外線ガード、徹底した保湿、適切な睡眠時間、正しい食生活これらの基本的な生活習慣を整える必要があります。

しかし、なにかと「時間どおりに行くのが難しい」のが現代人ですよね。

そんな時に強い味方になるのが、ソワンに含まれている「クレマティス葉エキス」です。

クレマティス葉エキスの毛穴に嬉しい働きは?

クレマティスエキスは「コボタンヅル」という植物の芽からとれるエキスなのですが、保湿力に優れていて、毛穴が乾燥してしまうのを防ぐ働きがあるんです!

さらに、お肌の傷んだ細胞をリカバリーする働きもあるので、ダメージを受けた毛穴を優しくケアする意味でもとても期待できる成分なんですよ♪

キレイな毛穴を手に入れるためには、まずは傷ついた部分をケアしてあげる必要がありますからね!

ですので、もしもあなたが長い間毛穴のことで悩んでいて、「どうしても満足いくアイテムが見つからなかった」という場合は、ぜひソワンを使って頂きたいんです!

ソワンの働きはゆっくりかもしれませんが、少しずつ確実にケアしてくれるので、根気よく続ければ、きっとご満足頂けると思います!

「もうすぐ毛穴のことで悩んで10年くらい経つ」「大人になったらキレイになるかと思ってたのに、いまだに毛穴のコンプレックスから解放されない」そんなお悩みをお持ちではありませんか?

私も同じでした。

だからこそ、お話しをじっくり伺ったうえで毛穴ケアをお手伝いさせて頂きたいので、是非お気軽にご相談下さい。

毛穴の開き相談室

こちらからご相談して下さいね!お待ちしております。

担当 清水

関連記事一覧