ずっと気になっていた毛穴の開きが、徐々に気にならなくなった!

毛穴の開き

この記事では、毛穴の開きケアに役立つソワンの成分、スギナエキスについてご紹介しています。

こんにちは。BIRAIスタッフの清水です

突然ですが、あなたのご飯のお供はなんですか?どんなに食欲がなくても、これさえあれば、ご飯が進むというものは?

梅干し、漬物、納豆、らっきょう、色々ありますよね。

ちなみに私が調べたところ、ご飯のお供として人気なのは、

5位 梅干し

4位 ふりかけ

3位 生卵

2位 明太子

1位 納豆

でした。

うーん、日本人には白いご飯は何よりもご馳走ですもんね。

ちなみに私のイチオシはシーチキンのお砂糖炒めです。

↑これ、友人にはドン引きされたのですが、本当にご飯が進むのでやってみて欲しいです!

レシピは、シーチキンに砂糖をお好みで入れて、フライパンで色が変わるまで炒めるだけです。

作業時間約2分!

いろんな意味でコレでいいのか不明ですが、キッチンにシーチキンしか無い時などにお試し頂ければ幸いです。

季節はいよいよ食欲の秋!

美味しいものが次々に目に入ってくる季節ですが、本日もソワンのご感想が届いていますので、早速ご紹介させて下さいね♪

長年の悩みだった毛穴の開きが、少し気にならなくなってきた

お名前 S.みれい様

満足度 ★★★★★

使用歴 6ヶ月

どんなにスキンケアを頑張っても、鼻とおでこのあたりの毛穴がいつも開いていて本当に嫌でした。

仕事で帰りが遅くなる日も多くて、スキンケアをしっかりする暇も朝丁寧にお化粧する暇もなくて、毛穴が気になったまま、会社に行って人と顔を合わせる毎日で、本当に憂鬱でした。

ソワンに出会ってからは、洗顔後にソワンを塗るだけで、本当に毛穴が目立たなくなってきたので、びっくりしました。

実は一時期、「もうだいぶキレイになったし、やめていいかな」と思ってお手入れをサボっていた時期がありました。

でもその時は本当に毛穴が元通りの開いた状態になってしまったので、これはサボったらダメだなと改めて感ました。

それからはちゃんとまたお手入れするようになったら、また毛穴がちゃんと目立たなくなりました。

ソワンはサラッとしているのに、潤い力はしっかりあるので、沢山ベタベタつけなくても、しっかり潤います!

今度こそ、毛穴をしっかりキレイにして、自信を持って会社に行けるようになりたいと思います。

S.みれい様、嬉しいご感想をありがとうございます

半年間もソワンをご愛用頂けて、本当に嬉しいです。

私も以前勤めていた会社が、残業万歳!な会社だったので、毎日終電間近の帰宅でした。

晩御飯も家に帰ってからじゃないと落ち着いて食べられなかったので、いつも何か口に出来るのは、1時か1時半くらい・・・。

スーパーが空いている時間に帰れなくて、いつもコンビニで残っているお弁当とジュースを半分寝ながら流し込む毎日でした

スキンケアもとにかく楽に済ませたかったので、化粧水をコットンに浸したものを、寝るまでの間ずっと顔に乗せておいて、寝る寸前に剥がす・・・というような感じでした

寝るのが遅いので、朝もギリギリにしか起きられず、スキンケアもお化粧もかなり適当で、とりあえず日中はずっとマスクして過ごす!といいう日々でした。

そんな毎日だったので、毛穴はかなりひどい状態でした。

鏡を見るのも嫌だったし、ふとした瞬間にガラスに反射して顔が映ったりするたびにショックを受けてしまい、ますますマスクが手放せない状態でした。

今は気持ちに余裕も少しずつ出来てきて、スキンケアのことも勉強して、自分の肌を前よりずっと好きになれました。

毎日正しい生活習慣を!とは言っても、仕事で早く帰れなかったり、家族のお世話があったり、悩みがあって眠れなかったり、スキンケアがうまくいかない時っていっぱいありますよね。

そんな時、少しでもソワンがあなたに寄り添えたらと思います

ベースのスキンケアがしっかり出来ていれば、何か大変なことがあった時に、ダメージを最小限に抑えられますからね!

それに、肌の調子がいいだけで、気持ちも絶対前向きになれると思うんです!

というわけで、本日は頑張るあなたの毛穴ケアをもっとサポートしたいので、ソワンに含まれているおススメの成分についてお話させて下さい♪

しぶとい毛穴の悩みには、スギナエキス

名称未設定-4

あなたは、スギナというのが何かご存知ですか?

なんとなく聞いたことがあるような??という人は多いかもしれません。

実は、春にたくさん見かける「ツクシ」のことです。

厳密にいうと、同じ植物ではあるんですが、

栄養がある茎の部分が「スギナ」で、胞子が入っている部分が「ツクシ」にあたります。

この見分け方については、今回あまり関係がないので省略しますね。

このスギナは日本をはじめ、北半球の温かい地域全体に生えているかなりメジャーな野草です。

このスギナから、毛穴に役に立つ成分をギューーッと抽出したものが、スギナエキスです!

スギナエキスは、ケイ酸と呼ばれる、肌や爪や髪の組織を強くしてくれる成分がたっぷりと含まれていて、肌の細胞をイキイキさせてくれるんです。

特に、肌の新陳代謝を促してくれるので、ターンオーバーを自然に促して、古い角質や汚れが毛穴に詰まるのを防いで、優しく剥がれ落ちる手助けをしてくれるのも嬉しいポイントです。

さらに、肌のキメやハリに関わる土台である、コラーゲンやエラスチンに働きかけることで、肌自体の老化を防いで、ピンとハリのある美しい毛穴をキープ出来ちゃいます★

さらに、こんなパワーがありながらも、低刺激でお肌がデリケートな方にも取り入れて頂きやすいというのもスゴイところです

毛穴にトラブルがあるうちは、たとえ普段お肌の強さに自信がある方でも、極力刺激を避けて優しくケアして頂きたいのです

そのため、スギナエキスは毛穴の開きケアにとって欠かせない成分なんですよ~!

この成分、ソワンにはもちろんですが、ソワンの後におススメのソワンポアリペアローションにも含まれていますので、要チェックですね

黒ずみ毛穴ひきしめケア ソワンポアリペアローション

毛穴の開きと一緒に、黒ずみもケアして、パーフェクトな毛穴を手に入れちゃいましょう!

あなたの毛穴の悩み、長引いていませんか?

「以前はこんなことなかったのに、最近なんだか毛穴が気になる」

「以前のようなきれいな毛穴に戻りたいっ」

そんな悩みを、私たちにお話しください!

毛穴の開きエキスパートのBIRAIスタッフがお答えします

BIRAIご相談窓口

↑こちらから、いつでもご相談下さいね

担当 清水

関連記事一覧