もう老けたなんて言わせない!毛穴を若々しく保つには?

毛穴の黒ずみ

この記事では、毛穴の黒ずみにおススメのビタミンCエチルについてご紹介しています。

こんにちは★BIRAIスタッフの清水です

いよいよ秋ですね!秋と言えば、運動会!

最近は5月頃に運動会を行う学校も多いようですが、やっぱり秋のイメージが強いような気がします。

私は高校が女子校だったのですが、運動会はかなり盛り上がりました★

一番盛り上がるのは、最後のリレーではなくて、棒引きです。

棒引きとは、棒倒しに大体似ているのですが、中央に置かれた棒を両側から引っ張り合って、より多くの棒を獲得出来たチームが勝ちというゲームです。担架が出るくらいの大乱闘ぶりで、

けっこう怪我人も多く出ていた気がするのですが

一番盛り上がるので、なんだかんだ毎年行なわれていました。

現在は共学化されたので、女子高時代に比べると少しおしとやかな運動会になったみたいです笑

キレイな毛穴を保つには、適度な運動も大切です。乱闘するまではいかなくとも笑

普段エスカレーターを使うところを階段にしてみたり、家の中で移動するときに爪先立ちにして移動するなど、細かな運動を取り入れてみてはいかがでしょうか?

9月に入って、あなたの毛穴はお元気ですか?

今日は夏を乗り越えて引き続き毛穴の開きケアを続けていらっしゃるお客様よりご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね♪
ソワンで毛穴をケアしたら、自分をもっと好きになりました

お名前 T.はるか様

使用歴 1ヵ月

満足度 ★★★★

昔から毛穴にコンプレックスがあったので、厚塗りメイクで隠すようになりました。

「肌が汚い」と思われるのが嫌で、人とすれ違う時は下を向いて毛穴を出来るだけ隠すようにしてきました。

今の職場は、ルールが厳しくて髪を結ばないといけなくなり、毎日汗をかきながらマスクをする生活をしていました。

肌のキレイな友達が羨ましかったし、お化粧やスキンケアにまつわる単語を聞くだけでイライラするくらい悩んでいました。

ソワンはとってもサラサラしているのに、肌に乗せるとスッと馴染んでいきます。

その後に化粧水を塗ると、本当にモチモチして気持ちいいです。

少しずつですが、毛穴の開きが目立たなくなってきたし、肌全体にハリが出て、年相応に若々しく見えるようになったような気がします。

毛穴がキレイになってきたことで、ナチュラルメイクを楽しめるようになったし、銭湯や温泉に行ってメイクを落としても、気にならなくなりました!

ソワンを続けていけば、自分をもっと好きになっていけそうです!

T.はるか様、素敵なご感想をありがとうございます!

毛穴がキレイって、それだけで気分が良いですよね!

私もずっと毛穴がコンプレックスで、肌がキレイな友達を羨んできました。

そんな友達、●子ちゃんと、結婚式で着るための及ばれドレスを買いに行った時のことです。

「これ似合うんじゃない?鏡の前で合わせてみなよ~」と言って鏡の前に出されるのが、正直本当にイヤでした泣

●子ちゃんの肌は本当にキレイだったので、ドレスを着て鏡の前に立つと本当にもう「映える」んです!

でも私が着ると・・・顔の中央(鼻の毛穴)がファンデーションをしていてもはっきりとくすんでいて、なんというか、「あれ、私もしかして●子ちゃんより年上に見える!?」

という気がしたんです。

ちなみに●子ちゃんは私より2つ上でした。●子ちゃんはどんどん新しいドレスを選んで「着てみなよ!」って渡してくれるんですが、

本当に当時、人前で鏡の前に立つのがイヤでイヤで。

これが悪意を持ってしている行動ならばまだ対応策があるのですが、天使のような笑顔で服を差し出してくるのでもうホントなんも言えない・・・。

毛穴がキレイだったら、もっと堂々と人前でも試着出来るのにな~もっと自分のこと好きになれるのになあ~と思う私でした。

02ファイヤーワークス750x400.fw

たかが毛穴。されど毛穴。

夏が終わったこの時期、なんだか久しぶりに会った友達よりも、

自分の顔が「老けたなあ」と感じることはありませんか?

年齢を重ねることは決して悪いことではありませんが、それでも「老けて見える」というのは女性にとって一大事ですよね。

秋の始まりに「顔が老けた気がする」と感じる女性はとても多いのだそうです。

それもそのはず!なんと夏に大量に降り注ぐ紫外線は、女性の肌を約3歳老けさせると言われているのです。

【どうしてこの時期、「老けた」と言われてしまうの?】

名称未設定-7

夏に大量に降り注ぐ紫外線に対抗すべく、肌は大量の活性酸素を発生させます。

この活性酸素が活躍するときに、最低限のダメージで済むようにメラノサイトと協力します。

このメラノサイトが、メラニンを大量に作るため、毛穴が黒ずんでしまうんです。

特に鼻は顔の真ん中にありますし、顔のパーツの中でも飛び出ているので、紫外線をもっとも浴びやすい部分ですよね。

ここが黒ずんでしまうと、顔の中央がくすんで見えるので、老けて見えるというわけなんです。

「今回の夏はあんまり外出しなかったし、紫外線対策もバッチリしたし、大丈夫でしょ!」

と思うかもしれませんが、

黒ずみのモトとなる「メラニン」は、肌に留まり蓄積されてジワジワと現在進行形で毛穴を黒ずませていっているのです!

ですので、外出したその日にはなんてことなかったのに、夏が終わった丁度この時期、ジワジワと黒ずんできた・・・なんてことも非常によくあります!

今まさに、あなたの毛穴の奥ではメラニンがこっそりチャンスを伺っているのかもしれません。

じゃあ、もう今年はどうすることも出来ないの?というと、そんなことはありません!

そこで!

夏が終わった今だからこそ、毛穴に溜ったメラニンのお掃除をして頂きたいんです!

ビタミンCが、あなたの毛穴のメラニンに届いて働く!

毛穴の奥に溜ったメラニン対策としておススメなのが、なんといってもビタミンCです。

まず、ビタミンCには、毛穴を黒ずませてしまうメラニンの生成を抑える働きたあるんです。

メラニンを生成するには、チロシナーゼという酵素が関わっているのですが、ビタミンCはこの働きを強力ブロックしてくれるんです。

さらにここからが大事なのですが、「すでにある黒ずみ毛穴」に対してです。ビタミンCは、すでにメラニンが毛穴を黒ずませてしまった後でも、

メラニン色素の色味を抑えて黒ずみを目立たせなくさせることが出来るんです。

「じゃあ、ビタミンCが含まれた食品をたくさん食べて、さらにビタミンCが含まれた化粧水を使えばいいのね!」

と言いたいところですが、ビタミンCにはある致命的な弱点があります。

【ビタミンCはここが残念・・・】

13ファイヤーワークス750x400.fw

ビタミンCは毛穴の皮脂によって浸透しずらく、空気にふれるとすぐに壊れたり、成分が変わってしまいやすいのです。

さらに、毛穴の奥に入り込むのがかなり苦手です。

せっかく塗ったとしても、肌の表面に残ってしまうことも多いです。

いざ毛穴の奥に入り込めれば、パワーを発揮してくれるものの、その働きをキープする力は非常に弱いので、

また新たに紫外線を浴びてしまうと、振り出しに戻ってしまうことも・・・。

そこで、BIRAIは考えました。

ビタミンCの働きを持ちながら、毛穴にちゃんと届いて働き続けてくれるものはないものか・・!

そしてついに見つかったのが、「ビタミンCエチル」です。

【毛穴の奥に届いて長ーく働くスゴイ成分!】

名称未設定-4

ビタミンCエチルのスゴイところは、ビタミンCの良いとこどりをしているのに、毛穴の奥に届きやすく、さらにたとえ毛穴の表面に留まったとしても、即メラニンの掃除に取り掛かってくれるんです!

ビタミンCよりも安定して働くことが出来ますし、とにかく仕事が早い!

黒ずみ毛穴を作らせないようにするだけでなく、すでに目立ってしまった黒ずみ毛穴が今より目立たないようにしてくれます。

数あるビタミンC誘導体の中でも、このようにダブルで黒ずみ毛穴に立ち向かってくれる成分は、現在のところ、ビタミンCエチルだけだと言われています。

さらに、通常のビタミンCよりも長く働いてくれるため、9月の紫外線を新しく浴びたとしても、継続してメラニンを掃除し続けてくれます。

というわけで!

夏が終わったこの時期だからこそ、ソワンで毛穴のケアを万全にしてほしいんです!「夏が終わって、毛穴ケアを失敗したなと感じる」「毛穴を隠せば、マイナス5歳くらいは行けそうな気がする

そんなことを思っていませんか!?今すぐこちらにご相談下さい。

毛穴の開き相談室

一緒に、夏の終わりの毛穴ケア対策を練らせて頂きます!

担当 清水

関連記事一覧