まだ一部の人しか知らない、毛穴の開きにいい成分教えます!

毛穴の開き

この記事では、毛穴の開きケアにおススメのセイヨウキズタ葉エキスについてご紹介しています。

こんにちは★

BIRAIの清水です

もう過ぎてしまいましたが、9月3日はドラえもんの誕生日って知っていましたか??

私は大山のぶ代さんのドラえもん世代なのですが、今年の春は久しぶりに映画館でドラえもん映画を観てきました

実は最初のうちは、新しいドラえもんの声がなかなか慣れなかったのですが、

ずっと観てると、新しいドラえもんも可愛くて大好きになりました♪

新しいと言っても、もう交代して10年くらいになるんですね!

今はなかなかリアルタイムで観られないのですが、たまに深夜に昔の映画を観ると、涙がとまらなくなる私です

女性にとって涙を流すことは、ストレス発散になって毛穴にもとても良いようですよ♪

「そんなにストレスなんてないや~」

と思っていても、自分が気づかないところで無理を重ねていたりもするので、たまには生理現象に任せて?号泣してみるのもおススメです!

というわけで、本日もソワンで毛穴の開きケアを

続けて下さっている方からご感想が届いていますので、ご紹介させて頂きますね!

常に毛穴が開いていて、ファンデでも隠せない状態でした。

お名前 K.あずさ様

満足度 ★★★★

使用歴 1ヵ月

以前は毛穴が常に開いていて、ファンデでも隠せない状態でした。

ドラッグストアでは常に毛穴ケアグッズに目がいっていましたし、某化粧品会社の角栓除去パックが手放せなくて、毎日のように角栓除去をやっていました。

すっぴんになると、常に毛穴が気になって手でいじくっている状態でした。

それでますます毛穴が開いて目立つようになってしまい、メイクは毛穴カバーが出来るものを最優先に選んでいました。

それでもファンデが毛穴に入り込んで、ますます毛穴を目立たせてしまっていました。

もう私の毛穴はどうにもならない・・・と悩んでいたところ、ソワンのことを知りました。

「毛穴の開きケア用」の美容液というものは初めて使いましたが、これは本当に凄いです!

サラッとしていて、手のひらに乗せておくとすぐに手のひらに吸い込まれてしまいそうにサラサラしているのに、

鼻に乗せるととってもしっとり潤ってくれるのです!

今まで使っていた毛穴ケアアイテムは、とろみがあってもしっとり状態が長く続くことはなくて、がっかりすることが多かったのに、この潤いキープ力は本当に感動です!

使う前と使った後では、ファンデのキープ力が本気で違います!

一番嬉しかったのは、あんなに気にしていた毛穴の開きが少しずつではありますが、前ほど気にならなくなってきたことです。

まだ使用して1ヵ月なので、このまま続けて、毛穴が目立たないキレイなお肌を目指したいです!

もしも、毛穴の開きに悩んでいる人が居たら、絶対使った方がいい美容液だと言い切れます!

K.あずさ様、ご感想ありがとうございます

ファンデが毛穴に落ちるのって本当に落ち込みますよね・・・!

私も以前は酷い毛穴の開きに悩んでいました。

特にファンデーションは、「塗る」というよりも「埋める」に近い感覚でした

塗っても塗っても毛穴にガンガン落ちるので、全然ベースメイクが完成しないんですよね・・・。

しかも鼻だけマットな感じになると変なので、必然的にその他の部分も濃く塗るようになって、ベースメイクにかなり時間を割いてしまっていました。

名称未設定-6

さらに朝は時間との闘いなので、ベースメイクに時間が割かれると、アイメイクや眉、チークやリップなどのポインメイクに時間がかけられなくて。

厚塗りなのに、なんだかのっぺりした顔してるね

と母に呆れられました泣

父にも「洗面台を独占するな」と怒られて、朝から皆がイライラしながら家を出ていくということが繰り返されていました・・・。

※当時は実家暮らしで、自分用のドレッサーも持ってなかったので、洗面台を独占してメイクしていたのです。

この毛穴が最初から目立たなければ、こんなに朝からイライラしなくていいのにっ!!!

と何度思ったか知れません。

毛穴が家庭の平和を滅ぼすと知った出来事でした

やっぱり朝のメイクは、短い時間でサッとキレイに出来たら嬉しいですよね。

私は今は一人暮らしなので、「洗面台を独占するな」と怒られることはないのですが、メイクが早く終われば、ヘアアレンジだって時間を掛けられるし、

朝の情報番組もチェック出来るし、駅まで走らず余裕で到着出来るし、良いこと尽くめだと思います!

朝はゆっくり優雅に出勤&通学するためにも、毛穴の開きをばっちりケアしましょうねっ。

というわけで、そんな毛穴の開きに徹底アプローチするための成分が、ソワンには配合されているのです!

セイヨウキズタエキスは毛穴の開きを救う!

名称未設定-4

ソワンには選りすぐりの毛穴の開きケア成分が使われているのですが、今日おススメするのは、「セイヨウキズタエキス」です!

セイヨウキズタってなかなか耳馴染みがないかもしれません。

ですが、「イングリッシュアイビー」というのは、なんとなくお花屋さんやホームセンターの園芸コーナーで

見かけたことがあるんじゃないでしょうか?

このイングリッシュアイビーを日本名で言ったのが、

「セイヨウキズタ(西洋木蔦)」です

寒さにも強く、育てやすいので観葉植物としても人気があります。

もともと、このセイヨウキズタは欧米で「悪霊から守ってくれる魔法の植物」として大事にされてきたようです。

お酒の神様として、お祭りで神様に捧げられてきたなんとも神聖な植物だそうですよ~!

おっと、毛穴の話から逸れちゃいましたね!

このセイヨウキズタから抽出されるのが、「セイヨウキズタエキス」です。

では、これがどうやって毛穴の開きにアプローチするのか??

セイヨウキズタエキスには、紫外線による炎症を抑える力、バイキンが肌で増えるのを防ぐ力があります。

(こういう点が、「悪霊から守る」と言われていたのかもしれませんね)

さらに特に注目すべきポイントは、血の流れを助けてくれる「サポニン」という成分が豊富に含まれていること!

毛穴が開いてしまっている状態というのは、肩コリに似ていて、血の流れが悪くなってしまっている状態なんです。

これをほぐして血の流れを良くしてあげることによって、肌のコリが解消され、細胞同士を繋ぐセメントの部分が柔らかくなって水分をしっかり貯められるようになり、お肌全体にハリが出るように出来ます。

こうして肌にハリが出ると、肌全体がキュッとする=毛穴の開きが目立たなくなるというわけです★

これが、セイヨウキズタエキスがもたらす収れんケアです!

開いてしまった毛穴には、水分を与えるだけではなく、血の流れを良くして気合を入れてあげることが大切なんですね~!

ですので、これからもソワンで毛穴の開きをケアしていきましょうね!

9月に入って少し経ちましたが、あなたの毛穴は開いていませんか?

「毛穴の開きが気になって、ダメだとわかっていても毛穴パックをしてしまう」

「毛穴の開きさえ目立たなければ、もっと毎日楽しく暮らせる」

なんて、一人で悩んでいませんか!?

その悩みを、どうか話して下さい

毛穴の開き相談室

誰かに話したい、でも友達はみんな肌がキレイだから相談するのが恥ずかしい・・・そんなことないですか?

私もずっとそうでした。

でもプロにこっそり話すことで、きっと気も楽になりますし、他の人よりも早くキレイな毛穴にたどり着けるかもしれませんよ!

いつでもお気軽にご連絡下さいね!

お待ちしてます★

担当 清水

関連記事一覧