日常に潜む毛穴の敏感スイッチ!

毛穴の開き

この記事では、毛穴が敏感になってしまうNG習慣について書いています♪

こんにちは~!BIRAIの清水です

あなたは何曜日が一番好きですか??ちなみに私はもちろん土日祝日が一番好きなんですが笑

平日の中だと、水曜日が一番好きです

水曜日って週の真ん中で折り返し地点なので、

「あーやっと半分来たか・・・」

と思うとちょっと気持ちがラクになるんですよね♪

それと同時に、私の大好きな「怒り新党」の放送日でもありますっ♪

夏目アナの時も好きでしたが、二代目の青山アナも可愛くて大好きですっ

ちょっとセレブなところが、よくマツコさんと有吉さんに叩かれている場面が面白いですよね~。

録画して2~3回見てしまうくらい好きなんですよ~

それにしても、アナウンサーの方って

なんであんなに肌がキレイなんでしょうね~(羨望)

ちょっとでも近づきたいなあと思いますよね!

そのためにも、今日も毛穴の開きケアを頑張っていきましょーーーーー!

ということで、本日もソワンをお使い頂いているお客様からご感想を頂いているのでご紹介させて頂きますね♪

【敏感肌の私でも、毛穴の開きに実感出来た!】

お名前 O.こずえ様

満足度 ★★★★★

使用歴 1ヵ月

私は肌がデリケートで、

敏感肌だと人からも言われていました。

ちょっとしたことでも、すぐに肌がピリピリしたりして、毛穴の開きにはすごく悩んでいたけれど、刺激の強いものは絶対使いたくないので、ずっと悩んでいました。

そんな時、ネットでソワンの記事を見て、ソワンはお肌に優しい成分で作られていて敏感肌の方にも好評ということを知り、思い切って使ってみることにしました。

使ってみて、びっくりしました。

今まで刺激を我慢して無理に使ってきた美容液とは全然違います。

毛穴にも素早く馴染んでくれるし、

「えっもう染み込んだの?」

と思っちゃうくらい早いスピードで毛穴に入っていきます。

初めて付けた日の、翌日の肌のモチモチ感は忘れられません!

それだけでなく、毛穴も以前より全然気にならなくなってきたのです。

こんなに安心して使える美容液に出会えて感謝です。

これからも、ソワンで毛穴の開きケアを続けていきます!

O.こずえ様、素敵なご感想をありがとうございます~!

03ファイヤーワークス750x400.fw

私も敏感肌なので、化粧品選びに苦戦する気持ちはよくわかります。

私の場合は、特に清涼感が強いタイプのものを使うと特にダメなんですよね(T T)

皆が使っているものなのに、なんで私は気持ちよく使うことが出来ないんだろう・・・って悲しくなりました

美容部員さんも一生懸命勧めてくれるのに、なんだか申し訳ない気持ちになってました。

だから、お肌が敏感だというO.こずえ様にこーんなにご満足頂けて本当に嬉しいんですっっ!!

これからも是非、安心してソワンを使って下さいね。

さて、もともとお肌が敏感な方も勿論いらっしゃるのですが、生活の中で自分で毛穴を敏感にしてしまっていることがあるのをご存知ですか?

日常に潜む毛穴の敏感スイッチ!

名称未設定-3

まず一つ目は、スキンケア習慣です。

あなたはこんなことをしていませんか?

1.クレンジングと洗顔は、5分以上かける。

2.洗顔料は、泡立てずにそのまま使っちゃう。

3.保湿するときに、美容液や化粧水を強い力で叩き込んでいる。

4.暇さえあれば、顔のマッサージをしている。

これらのことを行っているとしたら、すでに毛穴の敏感スイッチを押してしまっています!

毛穴の開き、黒ずみが気になるからと言って、力強くケアしてしまいたくなる気持ちはわかるのですが、毛穴は触れている時間が長いほど、刺激になります!

ですので、スキンケアは優しく素早く!

気になるからこそこれを守ってケアして下さいね!

次は生活習慣です。

1.バランスを気にせず好きなものばかり食べちゃう。

2.寝る時間、起きる時間はいつもバラバラなことが多い。

3.夜寝るまでに時間がかかる。

4.いつもイライラしている。

↑これらの習慣を続けていると、毛穴に必要な栄養が十分に行かなくなりますので、自分を守るために毛穴が敏感になってしまいます。

特に、睡眠は毛穴ケアにとっても大切です!

快適な睡眠が得られないと、脳が指令を出して、皮脂を沢山出して毛穴を守ろうと皮脂を沢山出してしまうんです。

なかなかイライラを止めるのは難しいと思うのですが・・・少しでも自分がリラックスできる時間や場所を見つけたり、自分の気持ちが落ち着くためのご褒美アイテムのようなものを見つけられたら少しは楽になるかなと思います。

ちなみに私の一番の癒しアイテムは少女漫画です

どうでしょうか?

あなたはいくつか当てはまったものがありましたか?

繰り返しになりますが、毛穴はとにかくデリケートです。

とくに毛穴が目立ちやすいTゾーンは、皮脂線が集中していることもあり、刺激を受けるとすぐに皮脂を過剰に溢れさせてしまいます。

毛穴を大事にすることは体を大事にすることでもあります!

ソワンは、どんな肌の方でも毎日安心してお使い頂けるように、優しい成分だけで作りました。

ですので、これからも安心して、朝晩2回のケアを続けて下さいね!

「何をすると、毛穴に刺激になるの?」

「明日化粧品を買いに行くんだけど、どんな成分が毛穴に刺激になりやすいの?」

など、気になることはありませんか?

そんな時は、いつでもこちらにご相談下さいね~!

毛穴の開き相談室

担当 清水

関連記事一覧