毛穴吸引機×ソワンで毛穴がキレイになるってホント?

毛穴の開き

この記事では、毛穴の開きケアのために毛穴吸引機を使うのはアリなのか?に迫っていきます。

こんにちは!BIRAIの清水です

この間親戚の食事会?のようなものがありまして、静岡まで行ってきました。

その時5歳の男の子と遊んだのですが、しきりに

スーパー後出しジャンケンやろうよ!

と言われました。

後出しジャンケンとは相手が出したものを見てから、自分が出すものを決めるという遊びだった気がするのですが、彼の言う「スーパー後出しジャンケン」とは、普通にジャンケンした後に相手の手をグッと掴んで握り潰すという、非常にバイオレンスなものでした

幼稚園児があんなに握力があるとは思いませんでした

あ、でもこれを合コンでやれば、壁ドンに続くブーム?になるんじゃないでしょうか

ジャンケンも進化しているんですねー笑

進化と言えば。

家電屋さんに行くと、色んな美容家電が並んでいますよね。

あなたは何か美容家電を使っていますか?

毛穴用の美容家電と言えば、パッとイメージするのが「毛穴吸引機」ではないでしょうか?

毛穴に詰まったものたちがグングン吸い込まれていくなんて、夢のような機械ですよね。

というわけで、ソワンをお使い頂きながら、毛穴吸引機のご使用をご検討中のお客様よりご感想を頂戴しましたので、ご紹介させて下さいね♪

ソワンを使ってみて、毛穴ケアを諦めずに済みました!

お名前 まなみん様

満足度 ★★★★★

使用歴 1ヵ月

頑固な毛穴の開きに、手を焼いていました。

今まで高い化粧水も試してきましたが、毛穴はいっこうに開いたまま。

友達とスーパー銭湯に行った時も、毛穴の開きが気になってスッピンになることが出来ませんでした。

もう一生このまま、毛穴が開いた状態で温泉もプールもメイクをしたままじゃなきゃ行けないんだと、半ば諦めていました。

そんな時に、同じく毛穴の悩みを持つブロガーさんの記事で、ソワンの存在を知りました。

定期コースだとだいぶお得に使えるし、肌に異常があれば返金してもらえるということで、それならいいかなと試してみることにしました。

使ってみてびっくり!

10日目を過ぎたあたりから、長年開きっぱなしだった

私の毛穴が、少しではありますが目立たなくなってきているのです!

もうどうにもならないと思っていたので、本当に感動しました。

それから、肌全体がもっちりしているんです!

こんなに自分の肌が好きになったのは、本当に久しぶり!

まだ使ってみて1ヶ月ですが、もうソワンを手放したくありません!

ところで、より早く毛穴の詰まりを解消するために、

洗顔後に毛穴吸引機をしてからソワンを使ってもいいでしょうか?

01ファイヤーワークス750x400.fw

まなみん様、ご感想ありがとうございます!

毛穴の開きが目立たなくなりつつあるとのこと、本当に嬉しいです

毛穴の開きが気になると、人前でスッピンになるのが怖くなってしまいますよね。

私も、毛穴の開きが気になって、スパでメイクを落とすことが出来ませんでした

せっかくいろんなお風呂があるからゆっくり浸かりたいのに、メイクが落ちるからサッと浸かるだけにしたり・・・。

そんな事情は知ったこっちゃない美肌の友達から、「メイク落としてからお風呂入ったほうが気持ちいいのに~♪

なんて言われたりして、(そんなの知っとるわっ!)と内心叫んでいました

これから秋の旅行シーズンに入るし、友達や家族と温泉に♪なんて機会もあるかもしれません。

ですので、ソワンで毛穴の開きケアを万全にしておきましょうね♪

さてさて、

「ソワンの前に毛穴吸引機を使ってもいいのか」

というご質問について、お答えしますね。

そもそも、毛穴吸引機とはどんなものなのでしょうか?

毛穴吸引機ってこういうもの

私たちの毛穴には、日々いろんな汚れが溜っています。

落としきれなかったメイク、皮脂、空気中のホコリや花粉、などなどなど・・・。

これを手軽に掃除機感覚で吸い取ることが出来るのが毛穴吸引機です。

形状は、デザインにもよりますが、

電動歯ブラシを少し太目にしたような形のものが多いようです。

自分の好きな時間にケア出来ますし、メーカーにもよりますが、価格も大体2000円~1万円くらいと美容家電の中でも比較的リーズナブルなので、手軽に始める毛穴ケアとして人気があります。

毛穴吸引機、実際毛穴ケアにいいの?悪いの?

名称未設定-3

既にある角栓はもちろん、皮脂汚れなども吸いだすことが出来るこの毛穴吸引機ですが、

手軽さから病みつきになっている方も多いようです。

しかしながら、毛穴吸引機はあくまで一時的に毛穴の汚れを吸い取るだけなので、本質的な毛穴ケアをしてくれるわけではありません。

いくら汚れが吸い取れたとしても、毛穴は開いたままになってしまうんです。

一気に汚れが取り除かれて、スコーンと空いた毛穴には、待ってましたとばかりに過剰に浮き出た皮脂たちが押し寄せます。

ですので、吸引する前よりももっと毛穴が詰まってしまうということになりやすいんですね。

さらにさらに、家庭用に並んでいる毛穴吸引機は、出力が低いものが多く、毛穴の奥に入り込んだ汚れまでは取り除くことが難しいというのが現状です。

古くなった掃除機で床を掃除していると、全部キレイに出来るまでに時間がかかりますよね?

あれと同じで、出力が微妙な毛穴吸引機で

「もうちょっと、もうちょっと」

と吸引し続けると、刺激から毛穴を守るために肌がどんどん硬くなってしまい、ますます汚れをガッチリホールドするようになってしまうのです・・・!

毛穴の汚れは、ターンオーバーを繰り返してあくまで自然に古い皮脂と共に剥がれ落ちるのがベストだと私は考えます。

大切なのは、時間がかかったとしても焦らず丁寧にケアをすることだと思うんです。

ですので!

毛穴吸引機は封印して、正しい洗顔とソワンで優しくケアをするようにして下さい♪

「この美容家電とソワンの相性はどうなの?」

「これをしたら、毛穴の開きが

もっと酷くなった気がする」

などなど、気になることはありませんか??

そんな時は、すぐにこちらまでご相談下さい♪

毛穴の開き相談室

毛穴の開きバスターズの、BIRAIスタッフが

徹底的にサポートさせて頂きますっ!

担当 清水

関連記事一覧