美味しく食べて、お疲れ知らずの毛穴美人になる方法

毛穴の開き

この記事では、夏の終わりのダメージ毛穴におススメの食べ物についてご紹介しています。

こんにちは~BIRAIの清水です

突然ですが、あなたの好きなケーキはなんですか?

ちなみに私はモンブランです!

実は私、学生時代は某ケーキ屋さんでアルバイトをしていまして。

ケーキをトングで掴むのは結構得意です笑

あと、お誕生日のプレートに名前を書くのも楽しかったな~。

たまに、「英語の筆記体で書いて!」というオーダーが入ると慌ててしまうのですが汗

※筆記体、サラっと書けたらかっこいいですよね~

結構重労働だったけど、ケーキ屋さんのお仕事は楽しかったですよ~

あ、でも!

甘いものの食べ過ぎは毛穴にとって良くないので、ほどほどにしましょうね!

私も、ほどほどにします笑というわけで、

本日もソワンをお使い頂いたご感想をご紹介致します♪

毛穴ってキレイに出来るんだと感動しました!

お名前 M.けいこ様

満足度 ★★★★

使用歴 2ヵ月

とにかく毛穴の開きと黒ずみに心底嫌気がさしていました。

どんなに高い化粧水を使っても、食べ物を気を付けても、運動をしてみても、

いつまでたってもキレイにならない毛穴たち・・・!

テカるし乾燥するし汚いし、もう本当にストレスでした。

「もうどうにでもなれ!」

と思っていたところ、ネットでソワンの口コミを見て、何度も迷ったけど、使ってみることに決めました。

テクスチャーはサラサラしていて、化粧品独特のニオイはありません。

化粧品のアルコール臭?が苦手なので、これは嬉しかったです。

鼻に乗せてみると、あまりにスッと入っていくのでびっくりしました。

入りが良いので、次の化粧水や乳液もすぐに馴染ませることが出来てGOODです!

大体2週間を過ぎたあたりから、肌全体がモチモチしているのがわかりました。

触れると吸い付いてくるような感覚は久しぶり!

毛穴がしっかり保湿されてるせいか、昼間のメイクのキープ率もUP!

接客業なので、これは本当にGOODです!

私の毛穴は頑固なのか、まだまだ開いたままですが、これからもっと毛穴ケアを続けていきたいです!

ありがとうソワン!

M.けいこ様、ご感想をありがとうございます

私も以前は接客業をしていたので、毛穴が気になる時に人前に出ないといけないストレスはよくわかります。

なんとなくお客様の態度がそっけないと、

「私の毛穴が汚いから・・・!?」

と一人焦っていました笑

今でこそ笑い話なんですが、当時は本当に真剣に落ち込んでいました。

アパレル系だったので、鏡がそこらじゅうにある職場だったので、そこに自分の顔が映るのが本当にストレスだったのを覚えてます。

ただ、肌の調子が良くてファンデのノリが良い日は違いました!

滅多にないので、それはもうドヤ顔で店舗を闊歩していましたよ~。

本当に、ファンデのノリが良いだけで世界が変わりますよね!

01ファイヤーワークス750x400.fw

M.けいこ様、この調子です!

お肌が柔らかくなってきたということは、毛穴が汚れを外に出しやすくなってきたというサインですし、保湿が十分に出来ているという証拠なので、ターンオーバーもぐんぐん整えられているはずですよ♪

このまま、ソワンで毛穴ケアを頑張って下さいねーーーーー!

さてさて、夏が終わって、あなたの毛穴の調子はいかがですか?

恐ろしいことに、夏は女の毛穴を3歳老けさせると言われています(ブルブル)

厳しいシーズンが終わったからと言って、気を抜いてはいけませんよ!

アフターケアをしっかりやるまでが夏の毛穴ケアですからね!

夏が終わって、毛穴は・・・?

20160411

今年は例年以上に厳しい暑さが続きましたね。

この影響で、毛穴もかなりお疲れ状態です。

まずは紫外線ダメージです。

あなたは、紫外線対策をばっちり行いましたか?

日焼け止め、帽子、日傘、サングラス・・・。

色々やっても100%防ぐのが難しいのが、紫外線の憎いところです。

ちょっとベランダで洗濯ものを干そう~↑これくらいでも、毛穴は紫外線の餌食になってしまいます。

紫外線によって発生したメラニンは、少しずつでも蓄積されていくので、毛穴を黒ずみ毛穴へと導いてしまいます。

さらに紫外線は、肌のターンオーバーを乱れさせるので、古い角質が溜って、毛穴をくすんで見せてしまったりなんてことも!

それから、冷房です。

冷房により肌が乾燥すると、肌全体のイオンバランスが乱れます。
そうすると、肌がどんどん硬くなり、毛穴を硬ーいすり鉢状にしてしまいます。
こうなると、汚れや皮脂をガッチリ捕まえて、角栓がどんどん現れます泣

名称未設定-7

夏の終わりはコレを食べよう

こーんなダメージだらけの毛穴を放っておいてはいけません。

いつもの基本ケアにプラスして、労わりケアを始めましょう!

疲れた毛穴には、とにかく栄養です。

夏を乗り切って疲れた毛穴には、肌の細胞分裂をサポートしてくれる「亜鉛」を含んだ食品をたくさん食べましょう!

亜鉛が含まれる食品は色々ありますが、取り入れやすいものとして、チーズ、牡蠣、レバーなどが挙げられます。

レバーは貧血予防にもなりますし、夏終わりにバテがちな体にも優しいですよね。

ただし、亜鉛を摂る時には注意が必要です。

それは、ダイエットで玄米を食べている方!

実は玄米に含まれるフィチン酸という物質は、摂取した亜鉛を大量に消費させてしまうのです。

さらに、フィチン酸は亜鉛を体内で吸収される前に体の外に排出させてしまうのです。

ですので、白米よりも玄米派の方は、サプリなどで亜鉛を積極的に取り入れてみるのもいいかもしれません。

次に、黒ずみ毛穴のために食べたい食べ物です。

それは、ビタミンEを多く含む食べ物!

ビタミンEは新陳代謝を活発にしてくれますし、細胞膜を活性酸素から守る働きがあるのです。

お肌の細胞たちにとって、欠かせない栄養素ですね!

ビタミンEは、主にアーモンド、くるみ、ナッツ、いくら、ウナギ、イワシなどに多く含まれています。

さらに、ビタミンEはタンパク質と一緒に食べると尚よしです。

タンパク質を多く含む食べ物として、有名なのが、豆系食品です。

納豆や豆腐もいいですが、なんといってもおススメなのがしらす干しとスルメです。

しらす干しは100gあたり40.5%がたんぱく質ですし、するめに至ってはなんと100g中69.2%がたんぱく質です!

さらにおススメなのが、きな粉とゼラチンです。

これはもう、夏の終わりのコンビニデザートは

きな粉ゼリーに決まりですねっ♪

さてさて、沢山食べ物の話をしたところで、

私のお腹が鳴りましたので、本日はここまでです笑

他にも、夏の終わりのダメージ毛穴にいい食べ物はたくさんあるんですよ~!

気になってしまったそこのあなた、ぜひぜひこちらまでご相談下さいね♪

毛穴の開き相談室

他にも、夏のダメージ毛穴のお悩みもぜひぜひお聞かせ下さいね!

担当 清水

関連記事一覧