この記事では、ぱっくり毛穴ケア用美容液ソワンをもっと実感頂けるコツについてご紹介致します。

こんにちはー!

BIRAIスタッフの清水です

あなたは今年の夏はどんなふうに過ごしましたか?

私は、特に特別なことはしなかったのですが、

地元で高校時代の友達とお酒を飲みに行ってきました

普段は離れて暮らしているのに、会うとあっという間に高校時代に戻って会話が出来るので、すごいなーと思っています(*´ω`*)ゞ

その時話題に出たのですが、私が通っていた高校には、敷地内にちょっとした(林?)のようなエリアがあって、化学の先生がそこに井戸を掘っていました

先生によると、1ヵ月で大体5㎝くらい掘れる計算だったのですが、私たちの卒業と共に定年されたので、あの井戸は完成しないままだったんだなあとしみじみしました。

私の地元は、数年前にドラマ「ごめんね青春」の舞台になった、静岡県三島市なのですが、水の都ですので、もし井戸が完成していたら美味しい水が湧き出ていたことでしょう・・・

(私たちが現役のときにあのドラマをやってくれていたら、生で錦戸君が見れたのになあーと悔しい思いをしていますっ)

さてさて、しみじみしていたところで、今日もソワンをご愛用してくださっている方からご感想を頂いていますので、ご紹介させて頂きますね!

「ママ、毛穴キレイ!」と言われました♪

お名前 もえちゃんママ様

満足度 ★★★

使用歴 1ヵ月

出産を機に、毛穴の開きが目立つようになって悩んでいました。

なかなかエステに行ったり、自分のことに時間を割くのが難しく、放置していたらどんどん毛穴が開くようになってきて、どうしたらいいか悩んでいました。

そんな時、毛穴の開きをケア出来る美容液「ソワン」を見つけました。

ソワンはサラサラしているのに、鼻に乗せるとスッと馴染んでいってとても気持ちいいですし、ベタつきもないのでうれしいです!

最初は、「こんなにサラサラしていて、乾燥しないかな~?」と半信半疑だったのですが(ゴメンナサイ)

手持ちの化粧水と併せて使えるし、いつもは気になる毛穴の乾燥も、1日全然気になりませんでした。

ママ、お鼻きれい!」と娘に言われるようになったのが一番うれしいです!

これからも、ソワンで毛穴の開きケアを続けていきます!

もえちゃんママ様、ご感想ありがとうございました

娘さんに「キレイ」なんて言われたら、本当に嬉しいですよね

私も毛穴の乾燥には手を焼いていました。

とにかくが出てくるのが酷かったですし、それが「乾燥」が原因だとは分からなかったので、ただひたすらカバー力があるフェイスパウダーで隠して隠して・・・の毎日でした。

乾燥して開いた毛穴に、そのままフェイスパウダーを重ねても、ただ毛穴に落ちてしまうだけなので、余計に毛穴が目立つんですよね・・・汗

「ああ、直さなきゃよかったー!!」

って後悔した数は、両手の指では足りません・・・!

大学に入学して、イケメンの先輩に、

清水さん、脂取り紙とか使ったほうがいいよ?

と言われた黒歴史があります泣

あれは本当に恥ずかしかった・・・!

そんな時代があったので、同じように毛穴に悩んで居る方から、

ソワン使ってみました!

実感出来ました!

というお声を頂くと、本当に嬉しいんです♪

このお仕事をしていて、本当に幸せを感じる瞬間ですよー!

毛穴はちょっとした刺激や、生活リズムの変化にとっても敏感なので、

ケアしたことがしっかり結果に繋がります。

今行っていただいているソワンのケアを、もっと実感頂きたいので、今日はちょっとしたコツをご紹介させてください♪

ソワンの使い方、基本的な流れをおさらいします♪

名称未設定-2

ソワンの使い方は、もうご存知ですよね??

洗顔

ソワンを4~5プッシュ

お手持ちの化粧水で保湿

乳液かクリームで仕上げ

です!!

スペシャルケアとして、コットンパックも◎ですが、基本的に毎日2回行っていただきたいのがコチラのケアです。

この、洗顔→ソワンの間にちょっとした工夫を挟むことで、よりソワンを実感頂けるんですよ~

その工夫とは何か、こっそりお伝えしちゃいますね♪

洗顔後のひと工夫♪

名称未設定-11

正しい洗顔のやり方は、ばっちりでしょうか??

フワフワの泡で、つつむように洗いましょうね♪

洗いとすすぎは、30~32度のぬるま湯が最適です。

いちいち温度を測らなくても大丈夫なのですが、目安として、「自分の体温よりも少しだけ低い温度」というのを覚えておいて下さい。

この30~32度というのが、毛穴の汚れが自然に分離してくれる最適な温度なのです!

ぬるい分には問題ないのですが、これより熱すぎてしまうと、肌に必要なバリア機能まで洗い流してしまいますので要注意です!

さて、「洗顔中のひと工夫」は、泡を完全に落としきったところからスタートです。

泡を丁寧にすすぎ終わったら、今度は冷水で20回、お顔に水を浴びせてください。

「え?冷水洗顔は良くないんじゃないの??」

と思われる方もいると思います。

いえいえ、これはあくまで「洗顔」ではなくて、ソワンに入る前のステップだと思って下さい。

たしかに冷水で洗顔をしてしまうと、毛穴の汚れや古い角質を十分落としきることが出来ないので、NGです。

冷水だと毛穴が引き締まってしまいますからね。

しかし、ソワン前にはこの冷水が威力を発揮するんです。

洗顔後の肌はすぐに乾燥を始めるため、皮脂が出やすい状態になるのです。

皮脂が出たままソワンを馴染ませると、脂が邪魔して美容成分が十分に毛穴に浸透しないことがあるのです。

※角層まで

これを防ぐために、冷水を20回お顔に浴びましょう。

肌を引き締めることで、皮脂が出づらい状態になり、ソワンが効率よく毛穴に入ることが出来ます♪

洗顔後に冷水を浴びることは、もう一つメリットがあります。

それは「血流を促す」ということ。

ぬるま湯→冷水で温度変化を与えてあげることで、顔の血管の収縮が激しくなります。これで血流が良くなり、お顔のむくみを和らげることが出来るんです。

毛穴だけでなく、憧れの小顔にも近づけちゃうかもですね♪

毛穴に温度変化を与えて鍛えることで、だんだんと自分で引き締まらなくちゃ!という力がそなわってきます。

とっても簡単な、「洗顔仕上げの冷水」。

ぜひ今夜から取り入れて、憧れの毛穴美人を一緒に目指しましょう♪

「毛穴の開きを簡単にケアする方法って他にもあるの?」

「コットンパック以外にも、スペシャルケアってあるの?」

など、毎日のソワンのお手入れで気になることはありませんか??

そんなときは、こちらからご相談下さい♪

毛穴の相談室

マンツーマンで、直接アドバイスさせて頂きますよ~!

いつでもお待ちしています♪

担当 清水

関連記事一覧