この記事では、毛穴の開きケアに良いとされる食品についてご紹介致します。

こんにちは★

BIRAIスタッフの清水です

この間の土曜日、「シン・ゴジラ」を観に行ってきましたー!

怪獣映画って今まで特に興味がなかったのですが、

友達が長谷川博樹博己さんファンなので、お誘いを受けて行ってきました。

結果。

見事に長谷川博己さん落ちしましたよ

かっこよすぎて、終演後しばらく椅子から立てませんでした・・・

いやー、それにしてもゴジラ怖かったです!

絶対現れてほしくない!!

ところで映画館って乾燥しているので、

観終わった後にお肌のザラつきが気になりませんか??

え?私だけではないはず!!

というわけで今日は、

私と同じくお肌のザラつきに悩んでいた方から、

実際にソワンを使ってみたご感想を頂戴しましたので、ご紹介させて頂きますね。

ソワンを使ってみて、毛穴はどのようになっていったのでしょうか?

ソワンを使ってみてから毛穴のザラツキが気にならなくなりました!

 

お名前:M.さおり 様
満足度 ★★★★★大満足
使用歴 1ヵ月私の毛穴の奥の汚れはずっと取れずに黒ずみや角栓が溜まり、
凸凹してファンデーションでも隠せない状態に悩んでいました。毎日洗顔をしていても
毛穴の奥の汚れまでは取れずに黒ずみや角栓が溜まり、
凸凹してファンデーションでも隠せない状態に悩んでいました。

ソワンを使ってみてから毛穴のザラツキが気にならなくなりました。
トロリとした美容液なので肌にも伸ばしやすく、
皮膚の奥まで浸透してくれるので肌が滑らかになり、
メイクの仕上がりも綺麗になりました。

余計な成分が入っていないので、
敏感肌でも肌トラブル(刺激)がなく
最後まで安心して使うことが出来ました。

また今までは毛穴の黒ずみや角質などのザラツキや凸凹を隠そうと、
ファンデーションの重ね塗りをしていましたが、
ソワンを使ってからはファンデーションも
一度つけるだけで済んだので、
メイクの厚ぼったさがなくなりました。

鏡を見る度に毛穴の黒ずみや角栓のたまりのザラツキや
凸凹に悩んでいて憂鬱だったのが、
今は鏡を見るのが楽しみになり毎日笑顔で過ごせるようになりました。

毛穴の黒ずみや角栓が溜まり凸凹したザラツキに悩んでいる人は
是非使ってみて下さい。

M.さおり様、素敵なご感想をありがとうございます

毛穴のザラつきって、本当に嫌ですよね・・・。

きちんとクレンジングして洗顔もしているはずなのに、

なんだか顔のさわり心地が悪い・・・・なんてことありますよね。

今年のゴールデンウィーク、友達の家に遊びに行かせてもらったんですが、

友達のお子さん(5歳の男の子)も一緒にお茶しながらお話ししていたんです。

結構なついてくれて、おんぶしたり、室内で野球したり(←後で怒られました笑)してキャッキャと楽しく遊んでくれてたんですよ。

そのときにふと、男の子が私の顔をじっと見て、

なんか、お父さんと同じくらい顔がチクチクするよね

と言ったんです泣

がーん。

子供は正直ですね・・・

一緒にいたママさんがすかさず、「こらっ」と言ってくれたのですが、

まっすぐな子供の言葉から受けるダメージは甚大でした・・・

顔のザラつき、なんとかならないもんですかねー!

クレンジングも洗顔も気を付けてるのに、なんでこんなにザラザラするのか。

ザラつきの正体は、毛穴の汚れ

名称未設定-2

落ち着いてよーく鏡を見てみると、頬はあんまりザラザラしてないのに、

おでこ、鼻、鼻の下がザラザラするという方は多いです。

ん?

これって、やっぱりTゾーンではないですか!

顔の中でも皮脂の分泌が盛んに行なわれ、最もテカりやすいと言われているTゾーン。

にっくき角栓が大量発生しやすいゾーンです。

この角栓ですが、「あ、角栓がある・・・」と気づいた時には白色をしていることが多いのですが、そのまま放置すると徐々に黒色へと成長します。

これは角栓が空気中の酸素にふれることで酸化するためと言われています。

酸化のスピードは人それぞれですが、大体5時間ぐらいで黒ずみ始めることが多いです。

朝見た時にはそうでもないのに、夜帰宅したら、黒い粒が!!なんて悲劇はここから生まれているのですね。

ちなみに角栓を潰したり絞り出すと、バターのようなものが出ます。

まさに角栓は「脂」なのだなあとしみじみしますよね苦笑

この角栓大量発生を防ぐためには、正しい洗顔もさることながら、

お肌の基本的な水分保持力を高めてあげることが必要です。

お肌の保湿力を決定づけるキーワードとしてあげられるのが、「セラミド」です

よく聞くけど、セラミドってなに?

セラミドとは、お肌の角質層にある角質細胞の一種です。

角質細胞がブロックだとするならば、そのブロックを繋いでいる接着剤のような

存在がセラミドです。

セラミドは細胞間でさらに層となって水分を保持する働きがあります。

このセラミドが不足してしまうと、細胞の間がスカスカで水分を維持できなくなり、

お肌の見た目の美しさが大幅ダウンしてしまいます。

また、このセラミドが守る角質層は基底層で約4週間かけて作られますので、

ここの守りが手薄になってしまうと、約4週間弱はダメージ肌が続いてしまうことになります。

※個人差があります。

水分を含んだお肌はふっくらと膨らんで毛穴を目立たせなくしてくれます。

セラミドの生成を促すことは、毛穴の開きケアをする上でとっても大事なポイントです

セラミドはお肌に直接入れることも出来ますが、手軽に食べ物からもとることが出来ます。

セラミドの生成には、コンニャクがいちばん!

名称未設定-7

セラミドを多く含む食べ物として有名なのが、コンニャクです

セラミド促進をうたったサプリメントはコンニャク芋を原料としていることが殆ど。

特に保湿に欠かせない成分、「植物性グルコシルセラミド」が魅力的です。

この「植物性グルコシルセラミド」はもともと私たちの肌に存在し、7種あるセラミドの中でも特に「肌を潤す力」「水分を抱え込んで守る力」に優れています。

他にも、黒豆、小豆、わかめ、ゴボウ、黒コショウなどにもセラミドが含まれているのですが、

中でもコンニャクが含むセラミドの数は、食品の中でも7~16倍

効率よくセラミドを摂取することができます。

さらに、食品の中でもアレルギー反応が少ないので、食品に敏感な方にも安心して

取り入れることが出来るという点も注目されています。

※すべての人にアレルギー反応が出ないというわけではありません。

暑いこの時期、つるっと食べられるコンニャクで、たっぷりセラミドをゲットしてみてはいかがでしょうか?

「毛穴の開きに良い食べ物って他にもあるの?」

「逆に、毛穴に悪い食べ物ってなに?」

など、毛穴の開きに関する疑問点はありませんか?

お手軽に取り入れられる方法などをご紹介させて頂きますので、

ぜひぜひお気軽にご相談下さい♪

BIRAIご相談窓口

担当 清水

関連記事一覧