毛穴の開きに、ヒバマタエキス!

毛穴に良い成分

この記事では、毛穴の開きケアにおススメな成分についてご紹介しています。

こんにちは★

BIRAIスタッフの清水です。

突然ですが、今私は左眉が半分しかありません泣

先輩が厳しくて眉毛しかおしゃれが出来ない高校球児のようになっています泣

ボディ用のカミソリで、適当に眉毛を剃っちゃいけませんね…

こんなに焦ったのは、新卒で就職活動をしていたときに第一志望の企業面接の朝当日に前歯が抜けたとき以来です。

皆さん、お顔のムダ毛ケアは専用のシェーバーを使うか、プロに任せましょうね!!

こんな私ですが、皆様から続々と頂くソワンのご感想を目にすると、みるみる元気になっちゃいます!

あんまり嬉しかったので、あなたにもシェアさせて下さいね♪

毛穴と共にお肌のたるみも気にならなくなりました

ミニぱぐ214様

満足度 ★★★★★

鼻の毛穴の角質や頬の毛穴の開きが長年の悩みで気になっていたので

毛穴ケア用の美容液ということで、毛穴トラブルに大きな期待を持って使ってみました!

朝晩の洗顔後、化粧水の前に3プッシュほど手に取って鼻や頬に叩き込んでいます。

少量でも伸びがよくて◎

美容液を馴染ませた後のお肌は、やわらかくなってモチモチとした手触りになります。

使用開始から2週間ほど経ちましたが

キメが整って、つるっとなめらかな肌触りになりました。

毛穴の黒ずみや角栓も少しずつ気にならなくなり、

開いた毛穴に実感。

毛穴と共にお肌のたるみも気にならなくなりました。

メイクオフ後、洗顔後の自分の素肌を見て日に日に毛穴が目立たなくなっていくのを実感することが出来

お肌がキレイになっていくのに対して嬉しくなりました(*^^*)☆

ブラボー!素晴らしいです♪

ミニぱぐ214様、素敵なご感想をありがとうございます!

鼻の毛穴に居座る角栓たち、本当に憎いですよね…!

毛穴の角栓を抜きたくて抜きたくて震える私です。

毛穴が広がっていると、汚れはため込むし、ファンデーションは毛穴に落ちてしまうし、人の目は気になるし、本当に嫌ですよね。

私は祖母が東北の生まれで、特に何もしなくてもお肌がキレイな人だったので、よく

「どうしてお鼻だけそんなに毛穴がプツプツしているのかねえ」

としみじみ言われて辛かったです。

悪気なく言われると、余計に傷つきますよね苦笑

そういえば、昔、探偵ナイトスクープというテレビ番組で、さまざまな年齢層の男性に毛穴パックを渡して、

角栓が抜ける瞬間を収めたDVDを作る!という企画をやっていたのですが、あれは本当に衝撃的でした。

私の毛穴にもあんなにたくさん詰まっているのだろうか・・・

と興味本位で毛穴パックを繰り返してしまい、

さらに毛穴を開かせたっぷりと角栓を抱え込んでしまった黒歴史が懐かしいです。

もしも毛穴パックをやりたくなったときは、ぐっと我慢して、ホットタオルケアをしましょう!

ホットタオルケアをやり方については、こちらの記事でも書いていますので、参考にしてみて下さい♪

ホットタオルは0円で始められますし、毛穴パックよりお肌に優しく毛穴の開きケアが出来ますよ!

名称未設定-10

 

さて、毛穴の開きケアにとって、お肌に潤いとハリを与えることはとっても大切!

ハリのあるお肌は美しいのです。

今日はこの「ハリ」を与えるソワンの成分をご紹介しちゃいます。

ヒバマタエキスで毛穴の開きケア

ヒバマタってご存知ですか?

ヒバマタは寒い海の岩の上に群生している、海藻の一種です。

アミノ酸やヨード、亜鉛といったミネラル成分を多く含み、数世紀に渡って咳止めや鎮静効果のある調合薬として用いられてきました。

美容界ではその豊富なミネラルやビタミン、微量元素に注目し、乳液やハンドクリームに重用されています。

このヒバマタから抽出されたエキスにグリセリンを加えたものがヒバマタエキスです。

このヒバマタエキスは保湿性の保護膜をはる特性があるため、ただ美容成分を与えてくれるだけではなく、天然のパックとして水分の蒸発を防いでくれます。

さらにお肌の老廃物を排出するのを助けてくれる働きを持ち、お肌を引き締める力もあるのです

こうして毛穴にしっかり栄養を与えながらも、美容成分が逃げていくのを防ぐことができるので、

毛穴の開きケアにはとっても嬉しい成分なんです!

天然のバリアというところが嬉しいポイントですよね♪

03ファイヤーワークス750x400.fw

毛穴の開きは、1に洗顔、2に保湿!

その保湿を逃がさず、優しくお肌を守ってくれるのがソワンです。

ぜひこの夏も、ソワンで毛穴をケアしていきましょうね!

今回は、「ヒバマタエキス」についてご紹介させて頂きました。

「この成分について詳しく知りたい」

「逆に、毛穴によくない成分って何があるの?」

など、もっと掘り下げて知りたいことがありましたら、

ぜひこちらからご連絡下さいませ!

BIRAIご相談窓口

「毛穴の開きについて、この話題を取り上げてほしい!」

など、リクエストもお待ちしています!

担当 清水

関連記事一覧