毛穴の黒ずみが高校生の頃から10年以上の悩みでした。

洗顔方法

この記事は毛穴を目立たなくするための洗顔方法について紹介しています。

こんにちは★BIRAIスタッフの鈴木です

暑い日が続くと目につくのがおいしそうなアイスパフェですよね♪♪

最近は本当においしそうな見た目で、見ているだけで幸せになりますね♡

ですが、糖分の取り過ぎはお肌にあまり良くないので、要注意ですっ!たまのご褒美くらいに留めましょう♪

お肌には毎日ソワンの褒美を与えてあげて下さいね。(笑)

さてさて!お客様から今回もお便りを頂きましたo(^^)o

厚塗りしなくても済むようになりました!」との、お声です

ご紹介させて下さいね★

化粧水の浸透も良くなりました!

お名前 I.葉梨子様

満足度は? ★★★★★大満足

使用歴     14日目 

鼻の毛穴が黒ずんでポコポコと盛り上がったブツブツのイチゴ鼻でした。

頬や目元は乾燥するのにTゾーンはテカる混合肌でした。

また鼻の毛穴の黒ずみが高校生の頃から10年以上の悩みでした。

クレンジングや石鹸、ピーリングなど色々試してみたけどなかなか実感出来ませんでした。

美容液で毛穴にアプローチするという発想がなかったので初めは半信半疑でしたが、口コミを見てぜひ試したい!と思い申し込みました。

朝晩の洗顔後、まずソワンを使うことが習慣になっています。

まず鼻に叩き込むように塗って、残りをあごや額など気になるところに塗っています。

化粧水の浸透も良くなりました!スッピンのときに旦那さんに顔を近づけられても逃げなくて済むようになりました(笑)

メイクは出来るだけ簡単にしたいけど、鼻の毛穴が気になるので鼻だけ2、3回下地を重ねていました。

重ねづけするので化粧崩れがいつも気になっていましたが、一度塗りで毛穴がだいぶ隠れるようになったので、厚塗りしなくても済むようになりました!

イチゴ鼻に悩んでいる方は少なくないと思います。

あれこれ試してダメだったからと諦めないで、ぜひソワンを試してみてください!

朝晩洗顔後に塗るだけ刺激もなく安心して使えますよ。

I.葉梨子様、ご感想ありがとうございます♪

イチゴ鼻にお悩みになられていたとのことですが、今では化粧が一度塗りで済むくらい、毛穴が目立たなくなったのですね♪

おめでとうございますっo(^▽^)o

鼻の黒ずみは本当に気になってしまいますよね。私も、毎日鏡でお肌の状態をチェックして、毎日のスキンケアが正しくできているか見ていますよ♪

スキンケアが間違っているかいないかは、お肌の状態で見る事ができます♪

毛穴が目立ちにくくなれば、そのスキンケアは合っていますし、逆に何年も毛穴に悩まされているようでしたら、今のスキンケアを見直した方が良いと言う事ですよね!

ですが、誰かがおすすめするケアはその人には実際に合っていたかもしれませんが、

そのスキンケアを試してみないと、実際に自分に合っているかどうかはわからないところがありますよね(TT)

ですので、お肌の状態を毎日チェックしてみてくださいね

毎日少し洗顔を短くしてみて、次の日の朝調子が良かったらこっちの方がよかったんだ♪と気が付けますよね(^ワ^●)

ところで、毎日の洗顔は何分くらいかけて行っていますでしょうか?

実はこの洗顔をする時間によって、毛穴を目立たせてしまっているかもしれません

今回は、洗顔時間について、お話させてくださいね♪

名称未設定-3

洗顔に最適な時間とは?洗顔時間が毛穴を目立たせる理由。

さて、洗顔時間ですが、短ければ短いほど良いと言われています

目安は30秒と言われていて、今まで長く念入りに洗顔してしまっていた場合は、本日からでも短くしてみて下さいね!

というのも、時間が長ければ長いほど、汚れだけではなく必要な皮脂も取ってしまい、お肌を擦る時間も長くなるからなのです

皮脂を取り去ってしまうと、お肌が乾燥し、その乾燥からお肌を守ろうと皮脂が過剰分泌します

その結果、毛穴に角栓が詰まりやすくなり、目立ってしまうと言う事なのです

なので、洗顔時間は、短い方が良いのです♪

そして、おすすめの洗顔方法もお話させて下さいね

時間を短くするだけじゃない!毛穴を目立たなくする洗顔時のポイント★

泡洗顔はもちろんなのですが、できるだけ余分に皮脂を落としてしまわないように、皮脂が多いところから順番に洗ってみてください!

皮脂が少ないところに触れている時間をできるだけ短くしてあげてくださいね♪

後は、いつものようにふわふわに泡立てた洗顔料で、汚れを吸着して落とすイメージで、優しく洗ってあげてくださいね。

もちろん、洗顔後にはソワンをすぐに塗ってあげて、毛穴のケアをしてあげましょう♪

いかがでしたでしょうか(^^)今回は、洗顔の時間について、お話しさせて頂きました。

これからも、目立つ毛穴に役立つ情報をご紹介させてくださいね!

また、毛穴についてお悩みの事がありましたら、いつでもお気軽にお問合せください

一生懸命お答えさせて頂きます!お待ちしておりますね♪

BIRAIご相談窓口

担当鈴木

関連記事一覧