毛穴のために、絶対メガネを洗おう!

毛穴の開き

この記事では、毛穴のケアのために意外と忘れがちな「洗った方がいいもの」についてご紹介させて頂きます!

こんにちは!

BIRAIスタッフの清水です

昨日、会社でおやつに鯛焼きを頂きました!

仕事中の甘いものってなんであんなに美味しいのでしょう…。

餡子とクリームの2種類を頂いたのですが、こちらではクリームが大人気でした。

ちなみに私は餡子派です

餡子を貰うと、大体のことは許せちゃうんですよね笑

今日のおやつも気になる私ですが、それより気になるのが皆様から頂くソワンのご感想です。

毎日とっても楽しみなんですよ~!!

本日もご感想を頂いていますので、早速シェアさせて頂きますね。

毛穴に実感がハンパない!

お名前 Y.美悠様

満足度は? ★★★★☆満足

使用歴 4ヵ月目

毛穴が開いてる事や黒ずみ、角栓が気になっています。

ソワンを使い始めて、最初はあまり実感なかったのですが、2ヶ月くらい経つ頃からちょっと毛穴が気にならなくなった気がしました!

これはずっと使い続けたら更に実感するかも!と思って続けています。

それと、私は敏感肌なのですが、ソワンは特に違和感なく使えるので嬉しいです。

本当にきれいになりたーい!

やっぱりまずはコスパを考えて赤ちゃん肌コースを選びました!

長年毛穴には悩んでいて、色々な物に手を付けては持続性がなく効果もなかったので、1年という定期コースなら続られそうだなと感じられたので赤ちゃん肌コースを選びました。

もうどうしたらよいかわからない時にこのソワンに出会い、まず90日やって期待出来なかったら止めようと思っていたところ、実感がハンパなかったので迷いなく赤ちゃん肌コースに決めました。

ソワンに出会っていなかったらどうなっていたことか…。

毎月自分の届けて欲しい日に定期的に届くので便利で、買い忘れがない事。

また私はすぐに実感した訳ではありませんでしたが、徐々に実感しているのが分かったのでこのコースでよかったのと、もうソワンを手放せません!笑

半信半疑であたしも手にしてみて、これは今まで使ってきたの美容液と違うなって徐々に実感してきました。

すぐに実感する方もいると思いますが、あたしの場合は長年毛穴の黒ずみに悩んでおり、

またソワンを始める一年くらい前から角栓が気になりだし、ありとあらゆる物に手を出してきました。

そんなあたしが少しずつ毛穴が気にならなくなったのはソワンを使い続けたからだと思います。

何よりお手軽なんです。

いつもの化粧品にプラス1加えただけ。

これで変われるなら安いものだと思います!

皆さんも騙されたと思ってまずは購入して見てください。

返品制度があるのでお肌に合わなかった時は返金してもらえますよ!

まずは試す事からスタートですよ!

01ファイヤーワークス750x400.fw

Y.美悠様、素敵なご感想をありがとうございます!

実感が半端ない」なんて言って頂けて、もう本当に私たちスタッフの喜びも半端ないです!!

スキンケアアイテムって、お店にもたくさん並んでいるし、ネットを見ればそれこそ山のように出てくるので、

「あ、これはよくない。やめて次いこう」

と思えばすぐ次に手が届いてしまいますよね。

私も長いこと毛穴の開き・黒ずみ・テカリに悩んでいたので、あちこちに手を出しては辞め、手を出しては辞め…を繰り返してきました。

期待して購入したアイテムがお肌に合わないと、本当にショックを受けますよね…!

ちょっと違和感を覚えるだけならまだしも、

「ん?なんか毛穴前より開いてない……??」

ってびっくりすることも多々ありました

Y.美悠様はご使用後2ヵ月くらいで毛穴が気にならなくなってきたとのこと!

お肌の奥で育った健康な細胞がターンオーバーによって押し上げられ、表面に現れてきたのだと思います。

強いアイテムの力ではなく、無理やりにでもなく、

自分のお肌の力で、キレイな毛穴になる手助けをすること。

これこそがソワンの目指してることなのです!!!

時間はかかるかもしれませんが、毛穴ケアは正しい洗顔と保湿を続けていく事で、キレイな毛穴へと近づいていきます。

ターンオーバーについては、こちらの記事にくわしく書いてありますので、是非読んでみてくださいね♪

ターンオーバーを整えて無敵の肌を手に入れよう!

未来の肌細胞のためにも、1日2回のソワンのケアを、いっしょに続けていきましょう

私も、目下ソワンで毛穴ケア継続中です!

さてさて、毛穴ケアに取り組んでいらっしゃるあなたは、朝晩の洗顔をとっても丁寧にやって下さってると思います!

フワフワの泡で洗うこと、

ゴシゴシ擦らないこと、

1分以上洗わないこと、

しっかりすすいだら、さらに冷たい水で20回すすぐこと、

これらが鉄則ですよ~!!

洗顔方法のおさらいはこちらからどうぞ♪

毛穴の開きのために、毎日続けられること。

お顔の洗顔は万全かもですが、意外と忘れてしまいがちなモノがあるのをご存知ですか??

毛穴のためにちゃんとお手入れしている人が少ないアレについて、このブログを見ているあなただけに直接お話ししちゃいます!

知らない間に脅威に!毛穴を脅かす、あの汚れ

名称未設定-14

意外と汚れたまま使ってしまうアイテム。

そう、メガネです!

一日お仕事や勉強を頑張って、帰宅してお風呂に入ってメイクを落としますよね。

しっかりお肌を清潔にして、ソワン→化粧水→乳液で毛穴ケアはばっちり★

やっとゆっくり自分の時間♪とテレビやパソコンを開く際に、

洗顔前に外したメガネをどうしていますか?

外したっきり置いておいて、そのままかけていませんか?

そのメガネ、最後にキレイに洗ったのはいつですか?

実はメガネ、結構汚れているんです!

日中かけている方は特に、知らない間に汗や皮脂、お化粧だけでなく、空気中のホコリもついています。

特に汚れやすいのが、メガネをささえる鼻あての部分です。

ここはメガネをしっかり支えるために常に密着していますし、

お顔の中でも皮脂が出やすいTゾーンのど真ん中にあたります。

メガネのレンズは曇ってくるから汚れが分かりやすいですよね。

ティッシュやメガネふきでレンズをささっと拭くことはあっても、

鼻あて部分を見逃している方は多いのでは無いでしょうか?

私自身、日中コンタクトで、帰宅したら洗顔後はメガネ派です。

コンタクト派の方は同じ方が多いのではないでしょうか?

自宅用と外出用で2種類メガネは持ってるのですが、

ティッシュでふくことはあっても、正直ほとんど洗っていませんでした汗

洗顔は朝晩2回必ずしてるし、保湿もばっちり。

でもでも、その上に汚れたメガネを乗っけていたら……?

気になって、メガネに付着しやすい汚れについて調べてみました。

メガネメーカーの調査によると、

汗が22%、皮脂が31%、手垢が23%、化粧品16%、整髪料が3%、その他の汚れが5%
とのことでした。

これらを洗顔後の顔に乗せるって…!

想像しただけでも、毛穴にめちゃくちゃ悪影響ありますよね!

毛穴のために、1日の終わりにメガネを洗おう

メガネメーカーによると、メガネを清潔に保つためには、

1日1回洗浄するのがベストだそうです。

汚れを取る際、メガネ拭きやティッシュでササっと済ませる方も多いと思うのですが、これはNGだそうです。

ホコリなど汚れがついているうちは、それがレンズに引っかかってキズがつくのはもちろん、付着した脂汚れなどは拭くだけでは落ちないのです。

そのため、最低でも水洗いをしましょう。

メガネ専用のシャンプーも市販されていますし、中性洗剤で洗うのもアリのようです。

メガネ屋さんで無料で超音波洗浄してくれるところもありますので、通りかかったついでにやってもらうのもおススメです!

またしばらくかけない場合は、そのまま放置するのではなく、ケースに入れておくことをおススメします。

放置しておくと、ホコリが付着して、それが毛穴にふれて刺激になってしまいますからね!

これからの季節、メガネだけでなくサングラスをかけるシーンも増えそうですよね。

そのときは、どうぞ毛穴のためにもしっかりお手入れをしてあげてくださいね!

日々の毛穴ケアで悩んでいることはありませんか?

いつでもお気軽にご相談下さい

BIRAIご相談窓口

それでは、また元気にお会いしましょう!

担当 清水

関連記事一覧