この記事では、ソワンで毛穴ケアをつづけていらっしゃるお客様からのご感想と、毛穴の黒ずみケアに大切な「日焼け止め」についてご紹介させて頂きます。

こんにちは~!

BIRAIスタッフの清水です

夏になるとジブリ映画を観たくなりませんか?

六本木ではジブリの大博覧会が行われるとのことで、すでに大きな話題になっていますね♪

ちなみに私は「魔女の宅急便」が一番好きです!

小さい時は、キキが自由に空を飛んでお届けものをするシーンが大好きでした。

でも大人になってからは、後半に向けて、キキが落ち込み悩むシーンにすごく共感して泣いてしまうようになりました…!

大きくなると、同じ映画でも視点が変わるものなんですねえ

今年の夏は映画をたくさん観ようとワクワクしている私ですが、

本日も毛穴ケアのお話しをさせて頂きたいと思います!

ソワンを使って毛穴ケアに取り組んでいらっしゃるお客様からソワンのご感想が届きました!

さっそくご紹介させて下さい。

少しずつ毛穴が気にならなくなっている!

 

お名前 S.美穂様

満足度は? ★★★普通

使用歴 3ヵ月目

少しずつですが、毛穴が気にならなくなっています。

角栓はまだしっかりありますが、黒ずみは目立たなくなっていると思います。

根気よくケアする為に赤ちゃん肌コースを選びました!

とにかく毛穴や角栓を無くしたいのと、毛穴ケアは根気よく、ずっと続けた方がいいと聞いたので赤ちゃん肌コースを選びました!

正直毎回頼むのは面倒だし、定期的に届くのは魅力的です。

値段もそんなにめちゃくちゃ高いものではなかったので、お財布にも安心ですよね!

匂いが嫌いな匂いだったら、満足出来なかったら…と不安でした。

しかしやらないよりは、少しでも希望がある方にと思い、ソワンを注文しました!

やっぱり定期的に届くところは有難い!

あと、担当の方からこまめに連絡くるのはやっぱり嬉しいですね!!

毛穴に悩んでる人はやっぱり長い事悩んでると思うんです。

長い時間かけて出来た毛穴はそう簡単にはなくならないです。

ぜひ長い目でゆっくりケアする事が大切だと思います!

S.美穂様、素敵なご感想をありがとうございます。

少しずつ毛穴が目立たなくなってきたとのこと、本当に嬉しいです!

毛穴にトラブルがあると、鏡を見るたびにため息が出ちゃいますよね。

私がよく「ガーン」となってたのは、コスメカウンターでの一コマです。

キレイな美容部員のお姉さんにファンデーションを選んでもらう際に、

「実際にお肌に乗せて色味を見てみましょう!」と言われ、ケープを巻いて鏡の前に座りました。

目の前にある鏡を見て、びっくり…!

うわあ、毛穴真っ黒…!!!

もうファンデーションの色味どうこうの気分ではなかった私でした。

S.美穂様もおっしゃる通り、毛穴ケアは本当に長い旅なんですよね。

根気よくコツコツ続けていくものだからこそ、努力の果てにキレイな毛穴を手に入れたときの爽快感はとっても素晴らしいです

ですが長い旅だからこそ、途中で疲れてしまったり、諦めたくなってしまうときが訪れるかもしれません。

そんな時はお気軽に、私に相談してくださいね♪

沢山お話しして、一緒に毛穴ケアを頑張っていきましょう!

さて、紫外線によるお肌への影響が叫ばれて随分経ち、日焼け止めは季節を問わずマストアイテムになりつつありますよね。

あなたはこの日焼け止め、ちゃんと落とせていますか?

紫外線によるダメージからお肌をがっちりガードしてくれる強い味方ですよね。

でもこの日焼け止め、きちんと落とさないとあらゆる毛穴トラブルを招いてしまうかも…!?

肌に残ると、こんなに怖い!

名称未設定-2

日焼け止めがきちんと落とされずにお肌に残ると、次のようなトラブルを招いてしまいます。

1つめは、「毛穴詰まり」です。

お肌に残された日焼け止めが刺激となり、皮脂を過剰分泌が起こります。

溢れた皮脂は毛穴を詰まらせ、やがて毛穴も押し広げてしまうのです。

2つめは「毛穴の黒ずみ」です。

毛穴に残った汚れが皮脂と混ざり、空気に触れることによって酸化し、黒くなってしまうのです、

3つめは「乾燥」です。

日焼け止めに含まれている「紫外線吸収剤」や「紫外線錯乱剤」などお肌の刺激となる成分がそのまま取り残されることになり、お肌の皮脂や水分を奪ってしまいます。

これが乾燥を招き、テカリを招いてしまうのです。

日焼け止めの落とし方

名称未設定-3

日焼け止めは、メーカーや商品によって「落とし方」が異なります。

・お湯で落とすタイプ

・洗顔料・石鹸で落とすタイプ

・クレンジングで落とすタイプ

・専用のクレンジングで落とすタイプ

お湯で落ちるタイプは、その日焼けどめを「単体で」利用したときのみお湯で落とすことが出来る仕組みになっています。

しかし、1日じゅう付けていると、皮脂や汗やホコリなど、その他の汚れが混ざっていますので、お湯で落ちるタイプでもクレンジング+洗顔料でのオフをおススメします。

日焼け止めを落とす際にも、気を付けるポイントは「肌への摩擦を抑える」ということです

毛穴にダメージを与えないためにも、ゴシゴシ洗顔はやめましょう。

特に小鼻周りやこめかみなどは見落としやすいポイントなため、日焼け止めが残っていないか確認するようにしてくださいね。

クレンジングをする際に、マッサージと並行してやるという方もいらっしゃるかもしれません。

クレンジングオイルを使用すると滑りが良くなり、マッサージをするにはぴったり!と思うかもしれませんが、これは絶対やめましょう!

皮脂や日焼け止めを含んだクレンジング剤でマッサージをしてしまうと、お肌に汚れを塗りこんでしまうことになります。

メラニンによる黒ずみ毛穴は、ケアするのに特に時間がかかります。

日焼けによるメラニン毛穴は、ターンオーバーによってしかケアすることが出来ないからです。

そのため、「あらかじめ紫外線のダメージを防ぐ対策」が必要です。

それには日焼け止めは必須アイテムですよね。

家に帰ったらしっかり落として、毛穴に負担をかけないようにしましょうね!

夏の毛穴ケアで悩んでいることはありませんか?

いつでも私たちにご相談下さいね♪

BIRAIご相談窓口

担当 清水

関連記事一覧