この記事では、毛穴の開き・角栓で悩んでいる方のお悩みと簡単なアドバイス、

ぱっくり毛穴ケア用美容液「ソワン」に含まれる成分が、毛穴の開きケアに良い理由について書いていきます。

こんにちは~。BIRAIスタッフの清水です

あなたは、最近どんなテレビを観ていますか?

ここ最近発覚したのですが、私はマツコ・デラックスさんが出ているテレビを大体網羅していることがわかりました笑

「月曜から夜更かしに」始まり、「土曜日のマツコ会議」まで、一週間ほぼ毎日マツコさんを観ていたのです

特に好きなのは、マツコさんが深夜にいろんなところへ出かける「夜の巷を徘徊する」

一緒に夜中に徘徊している気分になれるので、とってもおススメですよ笑

いつか会社の近くまで来てくれたらいいのになあ~~。

というわけで、マツコさんウォッチングに余念がない私ですが、今日も毛穴の開きのお悩み&アドバイスをご紹介しちゃいますよ★

頑固な角栓にお悩みだった方なのですが、ソワンを使用してみてお肌の調子はどう変化したのしょうか??

それでは、いってみましょー!!

ソワンを使い始めて毛穴がつるつるに!!

お名前 O.里奈様

満足度は?  ★★★★☆満足

使用歴 1ヵ月目

メイクの上からでも飛び出てたニョキニョキがちょっと滑らかに♪

スッピン状態で触った小鼻は、エステ後3日目からで既にザラザラが復活してたけど、

ソワンを使い始めてからはツルツルがキープ出来てるから凄い!!

長期戦を覚悟して赤ちゃん肌コースを選びました!いろんな毛穴ケアを試しきて、

やっぱり長期戦じゃないとツルツルをキープするのは難しい事は分かっているので、

値段もそこまで高くないし、ケアに時間もかからないのでやってみる価値あるなと思って実践中!!

本当に結果が出るのかが不安。。今までお金と時間をかけてきたので付けるだけで良いケアに正直不安でした。

ですが、長期戦を覚悟していたので赤ちゃん肌コースにしました。

赤ちゃん肌コースは長期戦のケアで心が折れると注文するのも面倒になってくるけど、良いタイミングで届けてくれるので無くなる事もなく続けています。

一本でかなり満足いくかと言われれば、やっぱり時間がかかるのが毛穴ケア。。

値段もかなり安くなるのでいつものスキンケアにプラスαな感覚で続けていける長期コースがお勧めです!!

肌にもすっと馴染むので朝晩つけても気になりません。

O.里奈様、ご感想ありがとうございますっ

毛穴の角栓、ほんと厄介ですよね~

私、仕事中にとてつもなく眠くなった時や、集中力が切れてしまった時は、一旦トイレに行って30秒~1分くらい座ったまま寝るのですが(この技は、昔某ケーキ屋さんでバイトしていた時に体得しました)

復活した後、トイレはしてないんですが、とりあえず手を洗うじゃないですか

「あー、温泉行きたいなあ。6億当たらないかなあ。」なんて思いながら鏡を見ると鼻の周りから角栓たちがニョキニョキニョキ。

彼らは年中無休で顔を出してくるんですね。。。

がーん。

この状態で人様の前にいたのか!と慌ててティッシュで押さえて、手持ちのパウダーでパタパタ抑えて一安心。持っててよかった化粧ポーチ!

そのあと定時まで仕事をして、帰宅ラッシュの山手線に乗り込みます

「暑いなあ~。今日はご飯炊き忘れたから素麺にしよう。」なんて考えつつ、ふと正面のガラスを見ると、またもや角栓たちがニョキニョキニョキ!

えええ、ついさっき抑えたじゃん!

そんなに熱心に出てこなくていいよ!って凹んでいました。。。

角栓って、BIRAIのブログでも他の美容サイトさんでも、「触るな危険」「いじるな危険」と言われていますが、これはもう全くその通りなのでございます

とは言っても、誘惑に弱いのが人間。

押すとわりとニュルニュル出てくるので、ダメだと思いつつ押し出してみると、

とったどー!!」って達成感があるんですよね笑

でもやっぱり無理やり引っ張り出すと、お肌が傷つきますし、それによって余計な雑菌が入り込んでしまったり。

何より一番マズイのは、これによって毛穴が開いちゃうこと!

角栓抜く→毛穴開く→皮脂詰まる→角栓出来る→凹む→角栓抜く→毛穴開く・・・・・・という、永久角栓地獄に落ちてしまうのです汗

※ちなみに、同じような理由で耳掃除のやりすぎも良くないらしいですよ!

こういう理由から、角栓は無理やりとっちゃダメなんですね~!

毛穴の開き・角栓のトラブルは解決するまでに時間がかかるのが正直なところ現実なのですが、

無理やりいじって毛穴リスクを高めるよりも、肌に優しく、自分のお肌の力でキレイになって、その状態をキープ出来るケア習慣も身に着けませんか??

ソワンには、毛穴の開きを優しくケアしてくれる成分がたっぷり含まれているんですが、

それをがっちりキープ出来るような「超ひきしめ成分」も含まれているんです!

名称未設定-3

お肌のキメを整えて、乾燥を防いでひきしめキープしてくれる、クレマティスエキス!

潤い&ハリを与えてお肌を守る、ヒバマタエキス!

ひきしめるけど、ヒリヒリしないようにガードする、セイヨウナツユキソウ花エキス

肌荒れを防いで、なおかつひきしめる、セイヨウキズタ葉・茎エキス

ひきしめ作用で毛穴に働く、スギナエキス

保湿したての肌って気持ちいい♪

この状態がずっと夜まで続けばいいのになあ~って思いますよね。

ソワンはこの願いを叶えるため、これらの超ひきしめ成分たちを贅沢に配合しちゃいました

ぱっくり毛穴の開きケアは、持久戦。

しっかり毛穴を引き締めて、すっぴんにも自信を持って過ごして頂きたいのです!

昔から「継続は力なり」って言いますが、美容の世界でもやっぱりそうなんだなあって思います。

特別な時や、自分に超ご褒美をあげたいっ!って時のスペシャルケアはもちろん私も大好きなんですが、

自分で続けられることが出来たら、やっぱりいいですよね。

それでももし、「もう毛穴のお手入れ疲れたよ。。。」とか「使っているけど効果がいまいち?

って思われたら、いつでもご相談下さい。

あなたにとってどんなケアが一番いいのか、一緒に考えたいです

BIRAIご相談窓口

名称未設定-9

そういえば、今年から始まる「山の日」。

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことが目的なようなのですが、一体何をすればいいのかイマイチよくわかりませんね笑

何か思いつかれた方は、BIRAIの清水まで教えて頂けたら嬉しいです笑

それではまた、元気にお会いしましょう!

担当 清水

関連記事一覧