この記事の中ではテカリのメカニズムと、テカリ対策として期待できるソワンの成分についてご紹介致します!

こんにちは~!

BIRAIスタッフの清水です

突然ですが、先日世にも恐ろしいワードを小耳に挟んでしまったのです

その名も、「夏老け」。

夏に老けるってどういうことーーーーー!!!???

調べてみたところ、この季節は

紫外線

暑さによるダメージ&ストレス

汗の刺激

空調による乾燥&冷え

その他諸々の条件が重なり、お肌を取り組む環境がとってもハード。

きちんとケアをしていないと、なんとなんと、夏が終わる頃にはMAXで2~3歳老け込んでしまうこともあるそうです。

いやあ、お化けより都市伝説よりも、よっぽど怖いですよね汗

毛穴の開きも、老けて見える原因。

しっかりケアして、完全無欠のピュア肌で秋を迎えましょう!!

さて今日も、ソワンで毛穴の開きケアに取り組んでくださっている方よりご感想を頂戴致しました

早速ご紹介させて下さいね。

使い始めてたった14日でテカリに驚くほどの実感が!

お名前  I.美希様

満足度  ★★★

使用歴 14日目

まだ使い始めて14日ほどで、角栓・毛穴・黒ずみにまだまだ満足は出来ていませんがテカリに実感しています!

それにトロッとしている割には、スッと肌に馴染んで、オイリー肌の私にはピッタリです!

これから使い続けて、角栓・毛穴黒ずみに実感出来るのを楽しみに待ちます!

一番お得な赤ちゃん肌コースを選びました!

私は単純に金額が安かったという事と、良い化粧品は長く使わないと満足できないと思ったから赤ちゃん肌コースです。

ソワンは決して安いものではないし、まず肌に合うかどうか心配でした。しばらく悩みました。

ですが、私が愛読しているブロガーの方が、ソワンを勧めておられたので、信用して注文しました。

定期的に届くのが便利、そして価格的にもお得なので良いと思います。

最初は単発で注文しようかと悩みましたが、使い続けないと効果が得られないと思いましたし、

10年以上悩んだこの角栓と、黒ずみ、タルミ毛穴には何ヶ月使用したところで実感がないと思うので、赤ちゃんコースを選びました。

使い始めてまだ14日ほどですが、テカリにはかなり驚くほど実感しています。

今はまだタルミ毛穴・黒ずみには満足出来ていませんが使い続ける事できっといい実感が出来ると思っています!

ですので、本気で悩んでいる方は長く、しかも安く使える赤ちゃんコースをオススメします!

I.美希様、ご感想頂きましてありがとうございます

オイリー肌にとって、「肌なじみが良いか」はとっても気になるポイントですよね~!

私自身、乾燥肌&オイリー肌のダブルパンチ肌の持ち主のため、スキンケア用品を選ぶ際はいつも@コスメの口コミやコスメカウンターで悶々としてしまいます。

重たくなるのはイヤですし、浸透するまでに時間がかかるアイテムもなんだか心配。ベタベタなんて絶対無理!!

一体どれを使えばいいの~!?」って、あまりに悩み過ぎていたところ、「こんなに悩まれる方は初めてです」と美容部員さんに呆れられたことがあります

ところで、暑い夜が続いていますが、あなたは朝の洗顔はどのようにされていますか?

「夜はすっぴんで寝ているから、洗顔料は必要ないでしょ」

「朝から洗顔料で洗うと、お肌の必要な成分まで洗い流しちゃうでしょ。」

「朝はぬるま湯オンリーの洗顔が一番!」

なんて思っていませんか?

ところが!

実は私たちのお目覚め肌には、ぬるま湯オンリー洗顔だけでは落とせない汚れが溜っているのです

名称未設定-2

その正体は、変性皮脂。

このブログでは、何度か皮脂は必ずしも悪いものではなく、お肌をガードしてくれる天然のバリアだとご紹介させて頂きました。

ですがそれはあくまでも「フレッシュな状態の皮脂」なのです。

皮脂も生ものですので、時間が経つと新鮮な状態から肌に悪いものへ変化!これが「変性皮脂」なんです。

この変性皮脂、そのままお肌に残って汗と混ざりることにより、毛穴の開きに詰まってテカリの原因に!

さらにこの変性皮脂、夜の洗顔後約10時間でなんと10倍になることもあるのです!

変性皮脂は言わば油性の汚れのため、水やぬるま湯のみで洗い流すことが出来ません。

なので、朝もしっかり洗顔料でお顔を洗ってくださいね♪

皮脂量はやはり暑さが厳しくなるこれからの季節、大量に増える傾向にあります

皮脂量が増えることにより、必然的に変性皮脂が毛穴に詰まりやすくなり、結果的に毛穴の開きが目立ちやすい季節と言えます。

なので、この季節はとにかく「皮脂量をいかに抑えるか」が毛穴美人への最大の鍵と言えるでしょう!

ご安心下さい

ソワンには皮脂の根元、皮脂腺の働きをサポートしてくれる強ーい味方が配合されているのです!

届いて働くプラセンタエキス。

11ファイヤーワークス750x400.fw

プラセンタという名前は、小耳に挟んだことがある方も多いのではないでしょうか?

プラセンタとは英語で「胎盤」を意味し、生物が成長するために必要な栄養素が豊富に詰まっている器官。

このプラセンタエキスの最大の魅力は、「健やかなお肌を目指す力がある」ということ

美肌の鍵となる「アミノ酸」「ビタミン」「ミネラル」を豊富に含み、正常なターンオーバーをサポートします。

多すぎた皮脂量をコントロールする事で皮脂の出口も縮小。

そのため、過剰なテカリや毛穴の開きでお悩みの方には絶対おススメの成分なのです!

お肌の奥まで、深く届いて働くソワンの力を、是非あなたのお肌でも実感してくださいね

※角層まで

いよいよ夏本番

お肌を取り巻く環境は日に日に厳しくなり、毎日のベーシックなスキンケアにも、お肌本来の機能を最大限に引き出すアプローチが求められる今日この頃。

全スキンケアアイテムを見直すのではなく、ピンポイントで強化したい

ソワンは、毛穴の開きに本気で向き合う美容液です。

「毛穴の開き、この夏なんとかしたい!」

「テカリも黒ずみも、とにかく気になる!」

「頑固な毛穴の開きのトラブルに疲れちゃった…」

などなど、あなたの毛穴の開きのトラブルをお聞かせ下さい

毛穴の開きケアのエキスパート、BIRAIスタッフがお答えします!

BIRAIご相談窓口

担当 清水

関連記事一覧