美味しく食べて、毛穴の黒ずみ対策★

毛穴の黒ずみ

こんにちは~!

BIRAIスタッフの清水です

先日、8月5日に開幕するリオデジャネイロ五輪の壮行会が行われましたね

日本選手団主将に女子レスリングの吉田沙保里選手が決定したそうです!夏の五輪で女性選手が主将を務めるのは史上初とのこと。

試合でも前人未踏の4連覇に挑戦

この夏はテレビの前から離れられなくなりそうです!

壮行会の会場には、応援団長の松岡修三さんも駆けつけて、選手団の皆さんに熱烈なエールを送られたそうです

私たちも皆様の毛穴の開きケアを、全力で応援させて頂きます★

毛穴美人への道は、正しいケアを続けることが大事!

というわけで、本日も実際にソワンで毛穴の開きケアに取り組んで頂いているお客様よりご感想を頂戴致しましたので、皆様にもシェアさせて下さいね♪

それではご紹介させて頂きます!

2週間後にはほんとに黒い毛穴汚れが目立ちにくくなった!

お名前 るかちゃぴん様

満足度は?  ★★★★★

使用歴 14日目

毛穴汚れが気になっていて、
化粧でごまかしてました。
本当に毛穴汚れが目立っていて
鼻も毛穴が開いていて
ザラザラしていました。

しかしソワンを使ったら
1日目で黒ずみに実感があったのがわかり
すっぴんに自信が持てました!

また2週間後にはほんとに黒い毛穴汚れが
目立ちにくくなりました。

鼻はもちろん、頬の上の毛穴にまで実感し、
メイクノリがよくなりました!
これからも使い続けて
すっぴん美肌を目指します!

るかちゃぴん様、ソワンを実際にお使い頂いた感想をありがとうございます!

毛穴の黒ずみ、本当イヤになっちゃいますよね~…

しっかりメイクを落として、フワフワの泡で洗顔した筈なのに、洗い上がりのお肌にちゃっかり残っている黒いポツポツ達。

「安心してください。ちゃんと詰まってますよ!」

と言わんばかりの存在感で、洗面所で膝から崩れ落ちそうになります

かつて、私の趣味はお風呂上りの角栓出しでした。

ある日ふと鼻を触ってみるとザラザラしていて、黒ずみの周りをグイグイ力任せに押してみたら、どうやら毛穴に詰まっている角栓が出た?

この仕組みが分かってしまうと……ハマっちゃうんですよね~角栓狩り笑

お風呂の中で、クレンジングオイルを駆使してみると効率よく角栓を出すことが出来ることに気づいてからは、もう毎日毎日取りつかれたようにやってしまいました。

目に見えて汚れが出てくるから楽しいし、確かに出した直後は毛穴が綺麗になった気がするんですよね。

その後、鼻がヒリヒリしていたのも「これはきっと汚れが出て行ってる証拠なんだ」と大して気にもしませんでした。

また何よりも、毛穴が前より広がっていること、角栓出しをする前よりも汚れが溜るようになっていたことに気づきもしませんでした。

毛穴の角栓を、絶対に無理やり出してはいけない」ということを知った時には、私の鼻は立派な苺鼻に成長していました

毛穴 黒ずみ

毛穴の黒ずみには大きく分けて3つのタイプがあります。

①汚れ詰まりタイプ。

ホコリや皮脂、古い角質や落としきれなかったメイクなどが毛穴に詰まっているタイプ。ザラザラしているのが特徴です。

②毛穴広がりタイプ。

乾燥肌や保湿が不十分であり、乾燥により過剰に皮脂が分泌されて毛穴が詰まり広がっているため影が出来てしまい、黒ずんで見えるタイプ。

③メラニンタイプ

代謝の悪さや過度なケア、紫外線などの強い刺激によりメラニンが蓄積している状態で、実際は毛穴に汚れが詰まっていないのにも関わらず黒ずんで見えるタイプ。

るかちゃぴん様は、お鼻の毛穴が開いてザラザラしていたとのこと。おそらく①の汚れ詰まりタイプだったのではないでしょうか。

ソワンには、毛穴の汚れを優しく分離させてくれる「醗酵ローズはちみつ」という成分が含まれています。

この「醗酵ローズはちみつ」は、天然のピーリング力でお肌に負担をかける事無く優しく洗浄して、毛穴の汚れを除去してくれるとっておきの成分なんです。

また、天然の5つの収れん成分でお肌を引き締めることにより、美容成分をしっかり肌に留めることが出来ちゃいます。

私たちは、無理やり汚れを取り除くケアではなく、徐々に毛穴汚れや角栓が気にならなくなる毛穴ケア方法を!と、考えました。

無理やり角栓狩りを行うリスクは、かな~り高いからです!

その為に、必要な成分をしっかりと毛穴に与えていき毛穴美人を目指し、その状態をキープする事が大事なのです!!

毛穴の開きケアには、個人差があり時間がかかることもありますが、正しいケアを行えば、毛穴がキュッとする毛穴美人になる事を目指せるのです!

そのためにも、1日2回のソワンのケアを続けて下さいね

毛穴の開きの為に毎日続けられることとして、

正しい洗顔、保湿、紫外線対策、睡眠……

そして忘れちゃいけない『食事

というわけで、本日は「毛穴詰まりケアをサポートする食べ物」をご紹介させて頂きます。

食事から、毛穴の黒ずみを見直そう★

07ファイヤーワークス750x400.fw

毛穴の黒ずみを防ぐためには、皮脂の分泌を抑えることが有効です。

そのためには、皮脂分泌をセーブしてくれるような栄養素を取り入れましょう。

期待できる栄養素として、

・ビタミンB2(納豆、豚肉、牛肉、サバ、卵黄など)

・ビタミンB6(にんにく、イワシ、鮭、豆腐など)

・ビタミンC(苺、アセロラ、キウイ、ピーマン、ジャガイモなど)

これらがあげられます。

いきなり全てを取り入れるのは難しいので、今回はポイントを3つに絞ってみようと思います。

ポイントその1、

3食のうち、どこかにお豆腐か納豆を取り入れる

朝食を和食にして納豆を使うのも良いですし、お味噌汁の具をお豆腐+αにするのもおススメ。お酒の席で油ものを食べすぎたかな?っていう時は、どこかで冷奴を頼む!など自分ルールを決めておくとおススメですね。

ポイントその2、

定食屋さんでは、お魚定食に注目してみる

毎回必ず!ではありませんが、お肉系の定食が続いたら、時々お魚系の定食にも注目してみましょう。

特にイワシや鮭のメニューがあったら、美肌のチャンス!

ポイントその3

コンビニデザートは、苺やアセロラ、キウイなどが入っているものに注目してみる

得にキウイはビタミンCや食物繊維、たんぱく質や鉄など、体に嬉しい17種の栄養素の充足率がフルーツの中でもトップクラス!

1個でレモン8個分のビタミンCを含み、メラニン色素の過剰生成を抑える役割もあるんです!

また、腸内環境を整える食物繊維も多く含まれるため、美肌の大敵である便秘対策にも期待出来るんですよ~

逆に皮脂分泌を促進させてしまいやすいものとして、糖質脂質の多い食品があげられます。

※ただし、これらはエネルギー源となったり血糖値の上昇を抑えたり、虫歯の予防になったりする働きもあるので、全てをカットするのではなく賢く食生活に取り入れて下さいね♪

このように毛穴に実感出来る食事などについても、どんどんご質問下さいね!!

BIRAIご相談窓口

いよいよ7月に突入し、すでに酷暑と予想される今年の夏。

暑さに負けずにしっかり食べましょう

担当 清水

関連記事一覧