毛穴の開きの為に、ファンデ前の下ごしらえ♪

毛穴の開き

こんにちは~!

BIRAIスタッフの清水です

百貨店では、続々とセールが始まっていますね♪

いつもは手にできないあのブランドのお洋服や、

前から目を付けておいたバッグを手に入れるチャンスかも!?

両手が空く鞄&たくさん歩いても疲れないフラットシューズで、いざ出発

百貨店にお勤めの皆様、本当にお疲れ様です

「あー!これがあるから頑張れる!」って毎年思っちゃいます笑

さてさて、戦利品をゲットして、休憩を兼ねてお化粧室へ

百貨店って、キレイなお姉さんが多いですよね。

お化粧直しコーナーに行くと、いつもうっとりしちゃいます

「私もお化粧直そうっと」と鏡をのぞき込むと、ガーン。。。

と、このようにファンデの毛穴落ちにお悩みだったお客様がソワン使用後の感想を送って頂きましたので、ご紹介させて下さいね。

それではご紹介させて下さいね。

自分に自信をもつ意味でも、今後も使用したい美容液です。

お名前 ぽちゃん様

満足度 ★★★★☆

使用歴 14日目

私は鼻の毛穴の開きが気になり、

極力顔を人に近づけたくない。

化粧の毛穴落ちが気になり、

メイクに時間がかかる。

1日に何度も化粧直しが必要。

もう自分の毛穴の開きが

本当に嫌で嫌で仕方なかったんです。

しかし以前は鼻の毛穴落ちが気になって

仕方ありませんでしたが、

ソワンを使い始めて

毛穴落ちがあまり気にならなくなりました。

今までは毛穴落ちが気になり、

何度もファンデやパウダーを

重ねていましたが、

一度で綺麗に仕上がるのがうれしいです。

メイク時間も短縮できます。

またノーメイクに

自信が持てるようになりました。

近くの外出なら下地とパウダーだけで、

さっとでかけることが

できるようになり嬉しく思います!

更に毛穴落ちが気にならないので、

アップになることが怖くなくなったり

今までは鼻の毛穴の開きが気になり、

何度も化粧直ししていたが、

化粧直しの回数が減ったことも嬉しいです^^

ソワンを使用し続けることで化粧落ちが少なくなり、

また化粧直しの回数も減らすことができました。

また、自分の肌に自信が持てるようになったので、

今までよりも一歩顔を近づけることができたり、

写真のアップも前より嫌ではなくなりました。

毛穴の開きが目立つとどうしても、

肌に自信がなくなってしまいますが、

自分に自信をもつ意味でも

今後も使用したい美容液です。

ぽちゃん様お便りありがとうございます

お化粧の毛穴落ち、本当にイヤですよね。

少しでもお肌を綺麗に見せたいからお化粧をするのに、ファンデが毛穴に落ちてしまい、

「ハイ皆さん、ここに毛穴がありますよー!」と余計に毛穴の開きを主張してしまったり

私も百貨店のお化粧室で慌ててお化粧直しをした際、しっかり脂取り紙で脂を吸い取ってからパウダーを叩いたはずなのに、次々に毛穴の開きにイン…。

な、なんか顔の真ん中にスピーカーついてるみたい…

って友達にドン引きされたことがあります

(もういっそのことここで洗顔からやり直したい!!)って思っちゃいます笑

でも、次から次へ人が来るから、なかなか長いこと鏡の前を占領してるのは気が咎めますよね。

もうこの毛穴の開きが酷いうちは、買い物は通販に頼るしかないのか…と悲しくなりました

メイクしたてのキレイなお肌を保ちたい!毛穴の開きをしっかり隠せるファンデが知りたい!

しかし、残念ながら全く毛穴落ちしないファンデはありません。

どんなにハイブランドのファンデでも、オーガニックの優しいファンデでも、毛穴落ちを即解決することは難しいのです。

そんな厄介な「ファンデの毛穴落ち」、これも実は毛穴の開きに原因がありました。

毛穴の開きの原因は、「皮脂の過剰分泌」「たるみ」「肌荒れ」「ターンオーバーの崩れ」など原因は様々ですが、これらの原因を取り除くことが大切です。

いつもお化粧が崩れて悲しい

その問題を解決するヒントは、「ファンデの前」にありました。

本日は、ファンデの毛穴落ちを防ぐ一工夫についてお話ししたいと思います。

毛穴の開きの為に、ファンデ前の下ごしらえ♪

04ファイヤーワークス750x400.fwファンデの毛穴落ちを防ぐためには、「ファンデの前に」お肌を整えることが大事!

まず、お化粧前の保湿はしっかり行いましょう。

洗顔を終えたら、すかさずソワンを5プッシュ。浸透力抜群のソワンで潤いの通り道を作ったら、すぐにお手持ちの化粧水でしっかり保湿。その後、お手持ちのクリーム(又は乳液)でしっかり潤いにフタをしましょう!

これがお化粧前の潤い肌鉄板レシピ!

お肌にしっかり水分を与えることで、お化粧の仕上がりと持続力に大きな差が生まれます。

ちなみに、「クリームは油分が多くて、さらに皮脂が出ちゃう!」と思われがちですが、これは誤解です。お肌に入れた水分にはしっかりフタをして逃がさないことが大事。どうしても油分が気になる方は、「さっぱりタイプ」のものを選びましょう。

続いて、化粧下地についてお話しさせて下さいね。

化粧下地で抑えるべきポイントは、「」!少なすぎては仕上がりにムラが生じますし、多すぎると油分過多で逆に化粧崩れを招いてしまいます。
化粧下地の適量は、メーカーや商品によって異なる場合もありますが、基本は「パール粒大」。直径にして約7mmくらいです。手の甲に出してみて、しっかり確認しましょう。

次に塗り方です。

使用するのは利き手の中指と薬指の第二関節くらいまで。人差し指だと力が入り過ぎてしまうことがあるので、柔らかくタッチ出来る薬指がおススメです。この2本指の腹を使って、お肌を優しく引き上げるように薄く伸ばしていきます。毛穴は上→下の方向に向かって開いているため、毛穴の開きをカバーしたい場合は下→上の方向へと毛穴の開きの向きに逆らって伸ばしていきましょう
特に崩れやすいとされている、ほうれい線や口の周りは指の腹で優しくポンポンと弾ませるように馴染ます。もし「下地塗り過ぎてしまった!」という時は、ティッシュかスポンジで油分を優しく抑えましょう。

特に小鼻周りは毛穴に液溜りが出来やすいので、注意が必要です。

一通り塗り終わったら、すぐファンデを塗りたくなりますが、ここでちょっとストップ

化粧下地とお肌が馴染む時間を5分程度とってあげましょう。このひと手間が大切なんです。

5分程度経ってから、お顔を優しく包んで、手にベタつきが気にならなければファンデに入ってもOK!お顔にしっかり馴染ませることで、この後のファンデの仕上がりに差が出てきます!

化粧下地には色々種類があります。自分のお肌や希望する仕上がりに近いものをチョイスしましょう。ちなみに「毛穴をしっかりカバー!」と謳われているタイプのアイテムは、毛穴を埋める力が強い分お肌への刺激も他の下地に比べ強いので、帰宅したらすぐにオフするのがおススメです!

本日は「ファンデ前に出来るちょっとひと工夫」についてお話しさせて頂きました。

09ファイヤーワークス750x400.fw

お化粧って、すっぴんの自分より簡単に背伸び出来る気がして楽しいですよね

夏になると、爽やかな色合いのアイシャドウや、いつもよりキラキラしたアイテムが並んでいて、見ているだけでウキウキしてきます

紫外線かなりを浴びてしまった!毛穴の黒ずみが心配…」や、「暑くて皮脂が止まらない。毛穴の角栓をなんとかしたい!」など、毛穴の開きのお悩みはありませんか?

私たちが、夏の貴方のお肌をしっかりサポートします!

BIRAIご相談窓口

お気軽にご相談下さいね♪

この夏、お化粧を楽しむためにも、ソワンで1日2回の毛穴の開きケアを続けて下さいね♪

担当 清水

関連記事一覧