毛穴の開きのために、毎日続けられること。

毛穴の開き, 洗顔方法

こんにちは~!

BIRAIスタッフの清水です

突然ですが、皆様「MOCO’Sキッチン」観てますか??

ご存じの方も多いと思うのですが、朝の情報番組「ZIP!」の中で、俳優の速水もこみちさんが、手早く簡単に作れるお料理を教えてくれるコーナーです

わずか3分程度のコーナーなのですが、番組全体でもこの時間は視聴率が3%アップすることもあるそうです!オリーブオイルは代名詞にもなっていますよね♪私も、思わず購入してしまいました

どれも、疲れて帰宅した時でもパパッと作れるレシピばかりなので、本当にありがたいです!

毎日続ける大事なことだから、簡単に楽しんで続けられることが1番

今日は、実際にソワンをお使い頂き、毎日のスキンケアが楽になったというお客様よりお便りを頂戴いたしました。

それではご紹介させて頂きます♪

試してみる価値がある美容液だと思います!

お名前  ho_chan様

満足度  ★★★★☆

使用歴 14日目

化粧は下地を2度塗りしたり

ポイントメイクよりも

ベースに時間をかけていました。

お風呂上がりのケアも

あれこれ塗って

たくさん時間がかかっていたのですが、

ソワンを使った後は

潤いを抱え込んだようなふっくら肌になり、

毛穴の開きも目立たなくなります。

乾燥もしなくなったし

肌荒れもしなくなりました。

毛穴が目立たなくなるのは

なかなか難しいですが、

他のビタミンC濃度が高い美容液を使っていても

肌荒れが気にならなくなったりとかなかったので

驚いています。

また化粧に時間がかからなくなりました!

お風呂上がりに

あれこれ塗ってたのが

保湿にソワンとクリームするだけで

済むので楽になりました!

試してみる価値がある美容液だと思います!

ho_chan様、お便りありがとうございます♪

お肌に悩みがあると、ベースメイク時間掛かっちゃいますよね。。

私も乾燥肌毛穴の開きがコンプレックスだったので、ベースメイクに時間掛けてました

少しでも「均一に…均一に…」と思いながら塗っていると、どんどん厚くなってきますよね。。。

私の場合は、ベースメイクに時間が掛かり過ぎてポイントメイクに辿り着く前に「あ、出発の時間だ!」ってことが良くありました。

そんな時、TVでモデルさんが「アイメイクをサボってファンデばっかり塗ってると、目が余計に小さく見えちゃいますよ★」と言ってるのを観ました。「それは貴方が元々肌が綺麗だからでしょー!」って叫んじゃいましたよ

ho_chan様はソワンをご使用頂いてから、お化粧に時間が掛からなくなったとのこと!

基本のケアが出来ているから、お肌がどんどん健やかになっていったのだと思います

お肌の調子が良いだけで、鏡を見るのが嬉しくなるし、人に会うのが楽しくなっちゃいます。

「最近、キレイになったね」なんて他人に言われたら、それだけで1日ハッピーですよね

毛穴の開きのケアには、正しいケアを毎日続けることが大切。

本日は、初心に戻って、「洗顔」についておさらいしたいと思います

名称未設定-6

もっとソワンの美容成分を実感するための、基本のき!

洗顔。汗をかいた時や脂が気になる時、どうしても洗顔料でゴシゴシ洗いたくなっちゃいますがこれはNG

皮膚には肌の水分を保持したり、外部からの刺激を守るバリア機能が備わっています。ゴシゴシ洗いは、肌に必要な皮脂まで洗い流してしまいます。

(ちなみに私はかつてイライラすることがあったときに、そのイライラをゴシゴシ洗顔で解消していました泣 絶対NGですね

それから回数は、朝晩の2回で十分。朝は軽めに。肌の新陳代謝が行われる夜は念入りに洗うことがポイント。メイクした日の夜は、クレンジングもきちんと行いましょう★

さらに洗顔料をよく泡立てること。顔の皮膚は非常に薄く、角質層の厚さは0.07~0.2mmと言われています。

指が直接触れるのも摩擦になってしまうため、しっかりと泡立てて、キメが細かい崩れないフワフワの泡で包むように洗いましょう。

また、重要なのが温度です。肌より少し冷たいかな?という所謂ぬるま湯である32度くらいがおススメ。ぬるま湯で洗い流すことによって、皮脂を浮かせてキレイに洗い流すことが出来るのです。

では熱いお湯で洗ったらどうなるの?お皿洗いを想像してみて下さい。水で洗うよりも油ものが簡単に落ちますよね。それならお湯の方がいいんじゃない?と思いがちですが、水仕事を終えた後の手をよく観

してみると、あれ?カサカサしていませんか?これは、お湯が蒸発する時に手の中にある水分を連れて蒸発してしまうからなんです。お湯の温度が高いほど、蒸発スピードは増していきます

次いで注意したいのが、入浴時のシャワーによる洗顔!ザーッと流れるお湯で顔を洗い流すのって気持ち良いですよね笑 でも実はこれもNG。浴室内の温度は高くなっているため角質も自然と柔らかくなって

ます。その状態でシャワーを顔に浴びると、シャワーから勢い良く出たお湯が肌を気を付けてしまうんです。そしてシャワーのお湯は、洗顔には高すぎる場合が殆ど。これも乾燥を招く原因になります。メイク

お風呂で落とす派の方、ちょっと気を付けたいポイントですね!

毛穴の開きケアのための基本となる、「洗顔」。

1日頑張ってきたお肌、愛情込めて大事に労わってあげましょう★

名称未設定-7

今日の正しいスキンケアが、明日からの美肌を作ります。

続けられること」「負担にならないこと」でないと意味がないから、ソワンはお手持ちの化粧水とクリーム(乳液も)と一緒に使えるアイテムに拘りました。

お気に入りのスキンケアアイテムのお仲間に、ソワンを加えて頂けたら幸いです!

毛穴の開きをなんとかしたい!」「ソワンの成分をもっと実感したい!

こんなお悩みはございませんか?

私たちが、貴方の毛穴の開きのお悩みを全力でサポートします!

いつでもお気軽にご相談下さい!

BIRAIご相談窓口

担当 清水

関連記事一覧