夏の乾燥から毛穴を守る!

毛穴 乾燥, 毛穴の開き

こんにちは~

BIRAIスタッフの清水です

私は先日横浜の山下公園に行ってきました。

久々に海を間近に見て、なんだか心がスッキリしたような気がします

天気も良く、太陽の光が水面に反射してキラキラしていました。

公園では暑さに負けずに子供たちが走り回っていたり、一緒にアイスを食べるご夫婦が居たり、皆さん初夏の午後を楽しくお過ごしでした♪

お散歩しているおじさんが気持ち良さそうにサザンを口ずさんでいました。夏ですねえ

熱い外から、冷房が効いた室内に入る瞬間って本当気持ち良いですよね。

小学生の時、熱いじめじめした教室で算数の授業を受けた後、水泳の授業でプールの飛び込んだ、あの時の何物にも代え難い爽快感を思い出します

さてさて、夏の毛穴の開きケアは、「冷房が効いた室内での乾燥」「熱い屋外での紫外線」この2大トラブルからお肌を守ることがとっても大切。乾燥と紫外線、2つの敵がお肌を狙っています。

今日はこのうち、「夏場の乾燥から毛穴を守るためには?」というテーマでお話しさせてください

冬の乾燥も厄介ですが、夏の乾燥もなかなか手強いですよねー!

このたび、重度の乾燥肌でお悩みのお客様からお便りを頂戴致しました。

ソワンをご使用頂いて、お客様のお肌にはどんな変化があったのでしょうか…?

重度の乾燥肌で一年中粉を吹いていました。

お名前 まっさん様

使用歴 14日目

満足度 ★★★★☆

重度の乾燥肌で一年中粉を吹いていました。

鼻周りなどは乾燥が強く、小さく細かく皮が剥け、ファンデーションを塗ると逆に目立ってしまって汚くなってしまうことがありました。
毛穴も特にケアしておりませんでしたので、開きが目立ち、割とザラザラした肌で、キメも荒かったです。

しかしソワンを使い始めてまず最初に感じたのが驚くほどの保湿効果!使い始めてすぐに実感出来ました。

いつもは洗顔後にひどく突っ張っていた肌も突っ張らなくなり、鼻周りなどの皮むけも改善しました。2週間使った今では乾燥肌なのが分からないくらいです。

他にも毛穴もとても綺麗になりました。以前は毛穴が開きザラザラしていた肌もキメ細かくツルツルしたお肌になってくれました。

パウダーファンデーションはいつも粉を吹いていましたが、ソワンを使い始めてから粉を吹かなくなりました。また乾燥肌で、かなりムラになりやすかったですがファンデーションや下地が綺麗に馴染んでくれるようになりました。

お陰様でベースメイクがとても楽になり、薄めでも外に出られるようになりました。

まっさん様、ご感想ありがとうございます

乾燥肌でとてもお悩みだったのですね。

実は私もかなりの乾燥肌で、お便りを拝見しながら「そうそう!」ととっても共感してしまいました。

乾燥していると、お化粧が乗らなくて本当イヤですよね

朝のバタバタした時間、しっかりベースメイクしたつもりなのに、なんだかキレイじゃない。鼻の周りの細かく剥けた皮の部分にファンデーションが詰まってしまって、ファンデの線が余計に肌荒れを強調させてしまっているみたい。

ちゃんと化粧水も乳液も付けているのに、なんで私だけ?」って悲しくなりますよね。

瑞々しい肌の友達に会うと、「肌がキレイで羨ましい」ってそればかり考えちゃったり。

さらにこの季節、電車やオフィス、自宅でも冷房の下に居ることが多く、風が顔を掠めただけで、なんとも言えないピリピリしたものが顔を走る……。冷房も扇風機も大好きなので、ずっと当たっていたいんですが、肌からのおそらく「SOS」のようなものがある内は、なんだかそうもいかないですよね。

どうして化粧水も乳液も付けているのに、こんなに乾燥してしまうんでしょう。

潤い不足?ちゃんと保湿しているつもりだけど…。

その原因はズバリ、開いた毛穴から水分が逃げて行ってしまうから。

せっかく入れた水分、実は毛穴の開きが逃がしていたんです。

どんなにゴージャスな化粧水を使っても、しっかり愛情込めて丁寧にケアしてるつもりでも、

しっかりと受け止めて逃がさない毛穴を育てない限り、効果を得るのは難しいと言えるでしょう。

04ファイヤーワークス750x400.fw

一度肌に浸透した水分を、しっかり守りたーい

※角層まで

そんなお気持ちにお答えするため、ソワンは5つの毛穴収れん成分を配合しました。

「収れんってよく聞くけどなんなの?」

収れんとは、タンパク室を変性させることにより組織や血管を締めることです。

…なんて言うと仰々しいですが、つまりは肌をキュッと引き締めてくれるんです。

また、スゴイのが水分を補い保つ働きもあり、皮膚の温度を一時的に下げ、毛穴を含めた肌が引き締まるという働きがあるんです!

ソワンは毛穴の開きにお悩みの方にずっと使って欲しいから、贅沢にも5つの収れん成分を配合しました。

・クレマティスエキス

・ヒバマタエキス

・セイヨウキズタ葉・茎エキス

・スギナエキス

・セイヨウナツユキ花エキス

いずれも植物性の、天然の栄養をたっぷり含んだ成分

お肌に負担をかけることなく、肌のキメを整えたり、肌の修復および引き締めが期待できる成分たちです。

成分

夏のお肌は、とってもデリケート。

強い紫外線や冷房、暑さからの疲れなどで、肌はSOSを出しています

1年の中でもスキンケアが難しい季節だから、毛穴の開きでお悩みの方の力になりたい。

ソワンはぱっくり毛穴ケア用美容液の決定版です。

家事に仕事に学校に、頑張る現代女性のスキンケアにかけられる時間は限られているから、正しい毛穴ケアアイテムで正しくケアする習慣が大切なんです。

1日2回の正しいケアで、貴方の肌で実感して下さい。

「この成分はどんな役割があるの?」、「より効果的なソワンの正しい使い方は?」など、毛穴の開きについてのお悩みを是非お聞かせ下さい。

少しでもお力になれますよう、アドバイスさせて頂けたらと思います

BIRAIご相談窓口

この夏、最高のお肌で皆様が毎日笑顔でお過ごし頂けますように

担当 清水

関連記事一覧