こんにちは~!

BIRAIスタッフの清水です

昨日は仕事の帰りに、駅に併設したショッピングセンターに行きました。

夏用の可愛いカーディガンが並んでいて、思わず通勤用に1着購入しました

そのまま着ると紫外線対策や冷房による冷え対策にもなりますし、

肩にかけるとコーディネートの差し色として使えますよね。

賢く夏のおしゃれが楽しめる、便利なアイテムだなあと毎年買っちゃいます笑

いよいよ夏の訪れを肌で感じる今日この頃ですが、皆様のお肌の調子はいかがでしょうか

海に花火にビアガーデン、高校野球の応援へ!なんて方もいらっしゃるのでは?

たくさんの夏の思い出を作るためにも、お肌のケアはばっちりしていきましょうね~!

さて本日は、現在ソワンで毛穴ケアを頑張って下さっているお客様から嬉しいお便りが届いています!

是非皆様ともシェアさせて下さい

乾燥肌に加えて、毛穴の黒ずみや角栓についてのお悩みをお持ちの方からです。

1年コースに変更して黒ずみ角栓に更なる実感!

お名前 I.恵子様

満足度は? ★★★

使用歴 4ヵ月目
私は鼻の毛穴の黒ずみや角栓がとてもひどくもう10年以上悩んでいます。
今までに毛穴ケアのためにいろんなものを試してきましたが、
どれも毛穴がキレイになることはありませんでした。

そして、ソワンのことを知り試してみることにして最初は三ヶ月のコースから初めてみました。
今、ソワンを使い初めて四ヶ月経ちました。ソワンを使い出してから肌がモチモチするようになりました。
ソワンを使う前は乾燥してあごなど粉がふいていましたが、今はそんなこともなくなりました。
でも、私が一番本気でどうにかしたいと思っている鼻の黒ずみや角栓はまだ実感がありません。
ですが、使い続けていけば鼻の黒ずみや角栓にも実感できるのではと思って一年コースにしました。
ソワンを使って絶対に鼻の黒ずみ角栓をキレイにしたいです。

I.恵子様、お便りありがとうございます!

毛穴の黒ずみや角栓、気になりますよね

10年以上悩んでいらっしゃるということ、本当にお辛かったと思います。

私も、小学校卒業くらいから鏡を見ると「あれれ?鼻がなんか変…?」と思っていました。

毛穴の存在もよくわかっていなかったのですが、のんきに過ごしている間にプツプツプツプツ…。

中学を卒業する頃には、立派ないちご鼻の持ち主に成長致しました

学生時代って、写真を撮る機会が多くて本当に嫌でした。皆、私の毛穴の黒ずみを見て笑っているんじゃないかな~なんて想像して悲しくなったことも何度もあります。

自分なりに色々試して毛穴ケアをしてきたつもりでしたが、毛穴が角栓をがっちりホールドしていて、化粧水もクリームも毛穴の深部に届く気がしなかったんですよね…

「意味ないじゃんー!」と投げ出したくなったことも何度もありました

でも、もしもこの毛穴がもう少し柔らかかったら、美容成分がもっと直に届いてお肌がどんどん良くなる気がしませんか?

ソワンには、毛穴を柔らかくケアする成分が配合されているので、その成分についてお話しさせて下さいね

名称未設定-4

そもそも、どうして角栓って溜るんでしょう?

この憎い黒ずみは、一体何なの??

ズバリ角栓とは毛穴に詰まった皮脂や角質などの汚れの塊り。

それが剥がれ落ちることなくお肌に留まり、さらにそれが空気に晒され、酸化したことによって生じるのが黒ずみです。

角栓はターンオーバーによって剥がれ落ちてくれるものなんですが、

不規則な生活や日々の刺激、ストレスなどによってターンオーバーの周期が乱れ、結果的に角栓や黒ずみとなってしまうのです

目に見えて存在するので、なんとか引っ張り出そうとピンセットで奮闘したり、ゴシゴシ洗顔をしたくなると思います。

ですがこれは絶対NG

その間違ったケアが強い刺激となり、さらに肌にダメージを与えてしまうんです。

そして恐ろしいことに、更なる毛穴の開きを招き、更には毛穴を硬くしてしまうんです。

では、自然に毛穴を柔らかくしてあげることは出来ないのか?

答え:出来ます!

それが、ぱっくり毛穴用美容液「ソワン」に含まれているエチルヘキサン酸セチル。

この成分は、肌を柔らかくし、保湿力のある膜を張ることが出来る成分なんです。

肌内部に浸透した水分が空気中に逃げてしまわないようにガードしてくれる役割を担っているわけですね。

肌に水分を与えることはとっても大切ですが、既にお肌に存在する水分を守ってあげることもとっても大事なんです。

さらにこのエチルヘキサン酸セチル、サラリとしていてべた付かないのが特徴なんです!

しっかりお肌の水分を守りたいけど、ベタついたり重くなるのはイヤ!なんて方にピッタリの成分と言えるでしょう。

I.恵子様は、ソワンを使いだしてから肌がモチモチするようになったとのこと

毛穴の深部までしっかり水分が整って、本格的に毛穴ケアをするための土台がまさに整ったのだと思います

毛穴のケアには時間がかかりますが、正しく丁寧なケアを毎日続けることこそが、毛穴美人への一番の近道です。

1日2回、毎日続けてほしいから、ソワンは徹底的に無添加に拘りました。

お手持ちの化粧水・クリームと一緒に、きちんと美容成分を補うことができる、ぱっくり毛穴ケア用美容液の決定版です。

毎日の健康的な美容週間を、ソワンがお手伝いします。

もっとソワンの効果的な使い方が知りたい」などのケア方法や、

今まで色々な毛穴ケアをしてきたけど、まだ効果が実感出来ていない」などの毛穴に関するお悩みをいつでもお待ちしております。

あなたが抱える毛穴のお悩みを、私たちがサポートします★

いつでもお気軽にご相談下さい

BIRAIご相談窓口

担当清水

関連記事一覧