毛穴パックがおすすめできない理由とは?

毛穴の悩み

こんにちは~!
BIRAIスタッフの鈴木です

この間電車で赤ちゃんが何かおしゃべりしていたのですが、

赤ちゃんの声って本当にかわいいですよねとっても癒されますよね~^^

さて、本日もお客様からのお便りが到着しています。

お客様の声も、とっても嬉しいですよ

ご紹介させて下さいね★

毛穴が目立たなくなってきました。

お名前    M.奈々様

満足度は?  ★★★★★満足
使用料   3ヶ月

毛穴のパックを毛穴が気になりだした頃からずっと使用していました。

いつしか癖になって、色々な毛穴パックを試していました。

すると、毛穴が目立って目立って、もうずっとこのままの毛穴だったらどうしようと

思うくらい、毛穴の黒ずみがひどくなってしまいました。

ソワンを使用してみるとベタつかないのにしっとりしていて好きなテクスチャーです。

また、色々なサポートがあって、毛穴パックが良くないと知ってからはあまりしなくなりました。

少しずつですが、毛穴が目立たなくなってきました。

もっともっと目立ちにくくしたいです!!

M.奈々様、ご感想ありがとうございます(^^♪)

毛穴パックはお肌を傷つけ、毛穴がポッカリ開くことで余計に皮脂が分泌するとよくお話させて頂いているのですが、

実はそれだけではないのです毛穴パックは角栓をガッチリ掴み、引きはがしてくれますよね。

角栓は普通のテープやガムテープを使っても取れないですよね。

それだけガッチリと皮膚にくっついてしまうのです

そして、剥がすときに涙目になってしまうくらい痛くありませんか?

私も毛穴パックをしていた時は、手をかけてケアをしている気になっていました

ですが、毛穴パックは角栓が抜けたという気分だけだったのです…

20160411

ガッチリ皮膚にくっついて引きはがす事によって同時に角質も一緒に剥がしてしまいかねません

そして角質を無理にはがすと、角質に含まれるお肌の潤いであるセラミドも取り去ってしまうのですね

そうすると、肌は乾燥して硬く、薄くなってしまう可能性があるのです

つまり、毛穴が硬くなって、毛穴パックをする度に毛穴は汚くなってしまうという事なのです!!

ですので、確かに目に見えて角栓が取れ、気持ちが良いかもしれませんが、毛穴パックはオススメはしていません。

お肌はすぐ傷ついてしまうのに対して、毛穴のケアにはとっても時間がかかってしまうのです

実際に、毛穴に悩まれている方は今までのケア方法に問題があった場合も多く、

今まで間違えたケアをしてきたとなれば、ケアにも時間がかかってしまうのです(TT)

 

ですが、諦めないで、今からのケア方法を見直せば、開いた毛穴にガッチリサポートします!

お肌を健康にしながら美肌を目指せるように調合されたのがソワンなのです

ソワンの成分については、またお話させてくださいね

これからも、たくさん使用して一緒に美肌を目指していきましょう

今まで悩み続けた気になる毛穴のエピソードを私たちにお話してみませんか?

毛穴のケア方法や、お悩み毛穴になってしまっている原因について何か

アドバイスできることがあるかもしれません。ぜひ私たちに頼ってくださいね

いつでもお待ちしております(p*’∀`*q)

BIRAIご相談窓口

担当鈴木

関連記事一覧