毛穴の開きが本当にすごく、ずっと悩んできました。

毛穴の開き

こんにちは~!

BIRAIスタッフの鈴木です★彡

物持ちのいい人ってとっても好感が持てますよね♪

なんでも大切にできることはとってもいいことですよね^^

化粧品も、ずっと使えたらいいのですが…。

無くなると言っても、これからのお肌のために いいものを使ってあげられたら大正解ですよね♪

さてさて、本日もお客様からのお便りが到着しています

どうせ黒ずみ毛穴にしか実感できないのだろうなと思っていた方からのご感想です!

ご紹介させて下さいね★

毛穴の開きに特に実感できました!

お名前 そぼろ様

満足度は? ★★★★満足

使用歴    1ヶ月

毛穴の開きが本当にすごく、ずっと悩んできました。

黒ずみや角栓ではないので、ケア方法も何をしたら良いのかがわからず、 ずっと悩み続けていたのですが、今回口コミを見てソワンを試してみようと思いました。

塗ってみたところ、トロっとしているのに、ベタ付かず、いい感じです!

どうせ黒ずみ毛穴にしか実感できないのだろうなと思っていたのですが、 毛穴の開きに特に実感できてびっくりしています。

本当にキュッとして、うれしいです!

そぼろ様、ご感想ありがとうございます(^^♪)

毛穴の開きに悩まれていたのですね。

開きは角栓や黒ずみとは違って汚れを落とすのでもなく、 どうケアしていっていいか悩んでしまいますよね。

お肌を少しの間でも上げてようと手でぐいっと上げてみても、 手を離せば、元通りになってしまう開き毛穴…とっても気になってしまいますよね。

さらに、お化粧をしてもボコボコと目立ってしまったり、 ついつい厚化粧をしてもデコボコがさらに目立つことになってしまったり、本当に悩ましいですよね

ですが、毛穴の開きはケアをしていくことで目立ちにくくしてあげる事は可能なのです

まず、毛穴の開きにはどのような原因があるかご存知でしょうか? 今回は、気になる毛穴の開きについて、ご紹介させてくださいね♪

ボコボコ毛穴の開きの原因とケア方法とは?

さて、毛穴の開きの原因について一緒にみていきましょう☆彡

・コラーゲンが原因

コラーゲンがお肌から少なくなってしまう事によって、皮膚がたるみ、 毛穴周辺が目立ってしまうことが原因です。

更に重力のせいで毛穴が、開き 楕円形になってしまうのがたるみ毛穴の大きな原因なのです。

・血行不良による栄養不足が原因

たるみ毛穴が気になる人の多くが、冷え性だったり喫煙者だったりすることが多いのです。

というのも、血行不良で肌全体に栄養が行き渡らず、お肌のハリが働きにくくなり、毛穴が広がってしまうのです。

・脂っこい食事が原因

脂っこい食事やお菓子をよく食べる人は、皮脂が多く分泌されることで、毛穴が押し広げられ、 たるみ開き毛穴になってしまうことが原因なのです。

・睡眠不足が原因

睡眠が不足していると、成長ホルモンがしっかり分泌されず、肌のターンオーバーなどが乱れてしまうことにより、 お肌のハリが少なくなってしまうことによってたるみ毛穴になってしまうのが原因の一つです。

・男性ホルモンの影響が原因

男性ホルモンが多い人は、皮脂腺の発達が活発になるため、皮脂の分泌量が増えてしまい、毛穴が開いてしまう事が原因です。

いかがでしたでしょうか? 開き毛穴にも様々な原因があるのですね。

それでは、気になる開き毛穴のケア方法について、ご紹介させてくださいね♪

名称未設定-11

気になる目立ち毛穴の開きにはこのケア方法!!

・ビタミンC誘導体が配合されたソワンをたっぷり使う!

開き毛穴に特にオススメなのは、ビタミンCです

というのも、ビタミンCはお肌のサビ化をさせにくくサポートするとともに、

お肌のハリの元となるコラーゲンには欠かせない成分だからです。

ですが、ビタミンCはとてもモロく、なかなか取り入れる事は難しいのです。

そこで開発されたのが、「ビタミンC誘導体」なのです。

ソワンには、「3-0-エチルアスコルビン酸」と言われる、 水溶性ビタミンC誘導体の良いところどりをした成分が配合されており、 美容成分を届けて更に持続させる働きをしてくれるんです☆彡

ですので、そぼろ様がご実感いただけたのだと思います♪

ソワンは、毛穴の事を考え抜いて調合された美容液なのです。ぜひ、今後の毛穴ケアにもお役立ててくださいね♪

この他にも、ケア方法について気づいたことや、 いままで悩み続けた黒ずみ毛穴やぽつぽつ毛穴の悩みなど、なんでもご相談下さいね!

いつでもお待ちしております(p*’∀`*q)

BIRAIご相談窓口

担当鈴木

関連記事一覧