こんにちは~!
BIRAIスタッフの鈴木です

子供の頃って2段ベッドに憧れていませんでしたか?

子供の頃は、2段ベッドでも自分のお城のように感じますよね

今では、本物のお城に住みたいなんて思いますが、叶うでしょうか(笑)

さてさて、本日も
今までマスクが手放せない生活を送っていました。」と毛穴にお悩みの方からのご感想です。

それでは、ご紹介させて下さいね

 

毛穴が目立ちにくくなりました!!

 

お名前 T.紗理奈様

満足度は? ★★★★★満足
使用歴       1ヶ月

毛穴が目立っていることが本当にストレスです。

今までマスクが手放せない生活を送っていました。

他人からこの目立つ毛穴がどう見られるかがとっても不安でした。

マスクは毎日していたので、耳の後ろが痛くて…どうしても、

この毛穴をどうにかしたいと思って、@コスメで評価が高かったので試してみることにしました。

今は使いはじめて1ヶ月なのですが、6日目くらいで毛穴が目立ちにくくなりました!!本当にキュッとしています!

今まで悩み続けてきたのでびっくりしました。

まだまだ毛穴は気になりますが、これからに期待して★5つです。

T.紗理奈様、ご感想ありがとうございますo( ^^ )o♪

ずっとマスクを手放せない生活を送っていたのですねとてもお辛かったと思います…。

これからは、マスク無しで自身のある美肌を目指してソワンでのケアを続けていってあげて下さいね

今まで目立つ毛穴に悩み続けた事で、とてもストレスが溜まっていると思います。

毛穴が目立ちにくくなって、少しはストレスなく過ごせていますでしょうか?

実は、ストレスは毛穴にとって、天敵なのです!!ストレスが毛穴と関係している事を知っていますでしょうか?

今回は、「ストレスと毛穴の意外な関係」についてお話させてくださいね((o(* ‘ワ’ *)o))

名称未設定-1

ストレスが原因で開き毛穴になってしまう!?

さて、ストレスを感じると、お顔にトラブルとして現われてしまった経験はありませんか?ストレスは美肌の大敵だと言いますよね(^^)

人間関係や、騒音、疲労などによってストレスを感じると自律神経が乱れてホルモンが分泌されます。

ホルモンバランスの乱れは皮脂を過剰に分泌させてしまうため、毛穴のトラブルに直結してくるのです!!

ストレスを受けると、そのストレスから守るように指示を受けた自律神経が、「副腎髄質ホルモン」を分泌します。

そのため、ストレスから立ち直ったりすることができます。人間の体ってすごいですよね

そして、副腎ホルモンの副産物として、男性ホルモンが分泌されやすくなるのです↓↓

その結果、皮脂が分泌されやすくなってしまい、毛穴の開きや角栓の詰まりに繋がってしまう可能性があります(`_´q)

毛穴が気になってきたら、「これってストレスが原因かも!?」と思われる事があるかもしれません。

そんな時、ご自身の好きな事を思いっきりしていただいて、ストレス解消ができればいいのですが、なかなか難しいですよね(TT)

ですが、「ストレスが原因で皮脂の分泌に繋がっているかも!?」と気が付けたら、ストレスを溜めないようにお休みを取ったり、対策をしてあげることができますよね

大声で歌ったり、運動をすることもストレス解消になりますので、お試ししてみて下さいね

意外と大声を出すとスッキリしますよ♪ストレスを溜めずに、美肌を目指しましょう(^^)

いかかでしたでしょうか?今回は、ストレスと皮脂毛穴についてお話しさせていただきました。

まだまだ黒ずみ毛穴などの見た目や、ザラザラの手触りが気になるなどの毛穴のお悩みはありませんか?

いつでもお待ちしておりますので、お気軽にご相談して下さいね(p*‘∀`*q)

BIRAIご相談窓口

担当鈴木

関連記事一覧