すっぴんで、少しの外出ができるようになりました!

毛穴の開き

こんにちは(●^ω^●)
BIRAIスタッフの鈴木です

最近、ドライヤーの調子が悪く、買い替えの時期かもしれません…。

長い間使っていたものは、愛着がありますよね。新しいものの方がきっと使用感はいいと思いますが、さみしくなりますね

 

本日も、お客様からのお便りが届いています
10年くらいノーメイクで外出することができなかったのに、少しの外出をする事もできるようになりました。」とのご感想を頂きました

すごい進歩ですね!!おめでとうございます♪

ご紹介させて下さいね★

家族にも「イキイキして綺麗になったね」と言われて嬉しかったです!

お名前 K.いづみ様
満足度は? ★★★★満足

使用歴       7日目

私は今まで、人と話をする時など、化粧で毛穴を隠しきれず鼻を見られるのがイヤで、下向きで、話をするようにしていました。

人に顔を見られない様に、昼間はひとと出掛けるのを控える生活をしていましたこれまでの人生で一番ショックだったのは、20代の頃、私の毛穴を見て「キャー!無理~!」と言われた時です。

それから自己流でケアをしてきましたが、なかなか満足のいくお肌になることができませんでした。

そんな時「ソワン」の存在をしって、思い切って試してみる事にしました。

使いはじめてからは、肌の乾燥がしにくくくなって、シットリ!化粧の乗りも良くなり化粧崩れしにくくなりました。

なにしろ肌がしっとりして、皮脂の量が減り洗顔の時に肌のざらつきを感じにくくなりました!

ここ10年くらいノーメイクで外に出ることはなかったのですが、今日少しの用事だったので、外出する事もできるようになりました。

やっぱり肌が綺麗になると笑顔が増えますね!好きな服を着て出掛けるのもとても楽しいです!

家族にも「イキイキして綺麗になったね」と言われて嬉しかったです!ソワンは私にはなくてはならない美容液です。

もっと使い続けて美肌を目指したいと思います♪

 

K.いづみ様、ご感想ありがとうございます

20代の頃、毛穴を見て「キャー!無理~!」と言われた辛い体験があったのですね…

そんな辛い体験をしてしまっては、外出するのが怖くなってしまいますよね

私も、外出はおろか、配達員の方でさえ顔をあわせるのが億劫で、化粧をしている時のみ玄関へ出たり、配達は家族に頼んでいました。

マスクをして出る事もありましたが、家の中でマスクをするのって今考えてみるとおかしな話ですよね…

ですが、K.いづみ様は約10年もすっぴんで外出できなかったのに、今はすっぴんで出かける勇気が持てたのですね!!

あなたの悩みを少しでも軽くしてあげることができて、とても嬉しいです。これからも毛穴がどうなっていくか、楽しみにしてケアができますね

名称未設定-4

K.いづみ様は、自己流のケアを試してきたとのことですが、いろいろケアをしているつもりでも、実は間違ったケアだったりするのですよね。

例えば、角栓が気になって取りのぞくことが正しいと思ってあれこれケアを試してしまったり…。

角栓を取り除いたと思っていても、2日後にはもう角栓がドーーーンっと復活していたり…
実は、角栓自体は、全くいらないものではないのです!文字通り、栓をする役目があるのです

なので、これが全てなくなってしまうと、毛穴自体が更に「角栓」を作り出そうと、新たな角栓が出てくるのです。

なので、角栓を全て取り除くのはいけないことなのです~
ただし、毛穴や角栓が柔らかくなって、軽く指のはらで押すと、するっと出てくる分は優しく撫でてとってもかまいません。

ついつい力をいれたり、擦り過ぎないようにして下さいね!

お肌が摩擦によって赤らんでしまったり、角栓を押し込む原因となりますので、お肌に刺激はなるべく与えないように、これからもケアしてあげて下さいね

 

現在、お悩みのブツブツ毛穴や、それにまつわる辛い事はありませんか?

あなたの経験をお話し頂くことによって、私たちにアドバイスできることがあるかもしれません。

お気軽にお悩みをご相談してくださいね!いつでもお待ちしております

BIRAIご相談窓口

担当鈴木

関連記事一覧