間違ったケア方法で、毛穴からヌルヌル皮脂がでているかも?

毛穴の悩み

こんにちは~!BIRAIの涼子です~

最近、動物の番組をよく目にしますフワフワでおめめウルウルの動物の赤ちゃんはかわいい~ですよねたまに珍しい動物も紹介されていて、こんな動物いるの!?
とびっくりすることがあります。見ているだけでとっても癒されます♪
本日は、実際に使用していただいている方から「毛穴に実感がハンパない!」との嬉しいご感想を頂きました長年毛穴に悩んできたということで、ソワンがお役に立て、嬉しい限りです。

それでは、ご紹介させていただきます

名称未設定-11

 

毛穴に実感がハンパない!

お名前     :Y.美悠様 様

評価      :★★★★☆満足
使用してどの位ですか?:4ヶ月

毛穴が開いてる事や黒ずみ、角栓が気になっています。ソワンを使い始めて、最初はあまり実感なかったのですが、2ヶ月くらい経つ頃からちょっと毛穴が気にならなくなった気がしました!これはずっと使い続けたら更に実感するかも!と思って続けています。

それと、私は敏感肌なのですが、ソワンは特に違和感なく使えるので嬉しいです。本当にきれいになりたーい!

長年毛穴には悩んでいて、色々な物に手を付けては持続性がなく効果もなかったので、1年という定期コースなら続けられそうだなと感じられたので赤ちゃん肌コースを選びました。

もうどうしたらよいかわからない時にこのソワンに出会い、まず90日やって期待出来なかったら止めようと思っていたところ、実感がハンパなかったので迷いなく赤ちゃん肌コースに決めました。ソワンに出会っていなかったらどうなっていたことか…。
徐々に実感しているのが分かったのでこのコースでよかったのと、もうソワンを手放せません!笑

 

Y.美悠 様、毛穴にハンパない実感を感じでいただけて、私も、嬉しい限りですo(//▽//)oソワンもY.美悠 様のお肌に出会えてきっと喜んでいると思います。半端ないなんて、一体どんな風になったのか、ビフォーアフターを見ることができずに残念ですこれからも、たくさん実感していただけるようにお手伝いさせてくださいね
Y.美悠 様は、ご使用から2ヶ月とのことで、まだまだいろんなケアを、お試ししていただけそうですね探してみると出てくる様々なケア方法…この情報の中には、間違ったケア方法もたくさんあるのです!!

 

今回は、これからいろいろなケアを試していただけるY.美悠様が、間違ったケア方法で失敗しないために、おすすめしてないケア方法をお話しさせていただけますね。
私も、毛穴のケア方法をまだまだ知らずにいた頃、「こんな方法もあるんだ~へえ~。しかもすぐに出来る!!」と、お肌を良くするための知識をどんどん増やし、一日にいくつものケア方法を試したことがありました。この時、ケアをしすぎてはいけないとは知らなかったのです…。

驚き

 

おすすめしていないケア方法

私が試してしまったのは、軟膏を鼻に塗ってから、毛穴パックをするという公式ではない誰かが提案したケア方法でした。黒ずみだけじゃなく、角栓までゴッソリと落ちる!と、紹介されていました。試してみたくなってしまいますよね…。原理は、軟膏が角栓を溶かしてくれるため、取りやすくなった角栓汚れをパックに吸着させて取り除く、というものです

さらに私は、これに合わせて抜けきらなかった角栓をピンセットで引っ張り出し、手で抜けていない毛穴はないかどうかを手でゴシゴシと触って確認しては、引っ張り出し…というのを繰り返してしまっていました
そして、「手の脂で汚くなったからまた洗顔しないと。」と、しっかり擦り洗顔をして、完璧なケアをしたと思っていました。さらには、「スッキリしたお肌には何もしない方がいいよね♪天然が一番だよ♪」なんて思い、化粧水やクリームを一切せずに、そのまま寝ていたんです。
そして次の日すぐに事件が起こりました。毛穴の角栓がなくなったのだから「毛穴も小さくなって、黒ずみもなくなっているよね。」と、楽しみにしていた鼻を見た私…。「えっ!?なにこれテッカテカじゃない!?」もう、皮脂が過剰に分泌しているというよりも、脂が流れ出てきているかのようだったのです

手でさわってみると、ヌルヌルッという感じでした。どういうことかと言いますと…皮脂の過剰な分泌によって、鼻に脂の層のようなものができていたのです脂が潤滑剤になって、ヌルヌルと指が鼻の上で滑っていたのです

その日はお仕事で時間もなかったため、仕方なくいつも通りに洗顔をして、家を出たのですが、流れでてくるような皮脂はそのままで、夕方ごろには皮脂ファンデーションと混ざってもうドロドロでした…。その時は冬だったのですが、冬でこの皮脂の分泌量なら、夏はどうなってしまうの…!?と、あわてて、ケア方法を見直しました

ケア方法の見直し

今回のケア方法の良くなかったポイントはこちらです。★軟膏で毛穴の角栓を柔らかくして汚れを落とそうとすること。良くない方法です!毛穴の汚れは、泡で優しく洗っていただくだけで、落とすことができます。★毛穴パックで角栓を剥がし落とすことはいいのか。これも、いけません!
毛穴パックは使用すると痛くありませんか?私はいっぱい取れるようにと思い、長く貼っていたことがあります。「うう。なかなか剥がれないし、よく乾かしたからすっごく痛い…」と涙目になりながら剥がしていました

それだけ、お肌にダメージを与えています。毛穴だけに限らず、お肌も傷つけてしまいますよね。お肌に刺激を与えることにより、メラニンが生成されやすくなってしまい、黒ずみにも繋がってしまいます。また、過剰に毛穴の汚れを落としてしまうことによって、必要な皮脂までも奪い去ってしまうのです

そのため、毛穴から過剰な皮脂が分泌されることとなってしまいます。このため、よく洗っていたつもりが、テカテカのお鼻になってしまっていたのですね。このように、お肌に間違ったケア方法をしてしまうと、せっかく今までしてあげていたケアが、水の泡になってしまうかもしれません。

 

お肌に間違ったケア方法をしないように、気を付けたいですね♪あなただけのお肌のお悩みや、間違ったケアをしてしまったことによる失敗談など、どんなことでもお気軽にご相談くださいね♪いつでも、お待ちしておりますよ

ご相談は、こちらから

毛穴のお悩み相談室

関連記事一覧