頬の毛穴の黒ずみが気にならなくなりました!

毛穴の開き

涼子

このページでは、実際に毛穴美容液ソワンをご使用いただいたお客様から頂いた実体験の感想と黒ずみケアの方法や毛穴に実感がある洗顔についてお伝えしています。

こんにちは~!BIRAIの涼子です~最近お部屋にものが増えてきました!ネットを見ていると、ついついお買い物してしまいますとくにカラーバリエーションのあるものは、ネイビーか悩んだ結果、どっちも買ってしまう…なんてことも、よ~くありますそういうものに限って、必要ないものだったりします。笑

お客様から感想が来ました

それはさておき。今回も、ご感想のお便りを頂きました♪ご紹介させていただきますね。

頬の毛穴の黒ずみが気にならなくなりました!

お名前     :I.直子 様
評価      :★★★★満足
使用してどの位ですか?:14日目

毛穴ケア用の美容液なので期待していました!鼻の黒ずみ、涙型の頬の毛穴にどこまで実感出来るのか楽しみでした。商品自体の液のテクスチャはサラッとしたジェルです。米粒2つ分でも顔全体にスルスルとのばせます。使いやすさは◎朝晩2回、使い続けました。

実感は頬の毛穴の黒ずみが気にならなくなりました!鼻の黒ずみはまだそんなに実感が見られません。目の下の頬の毛穴が目立たなくなったことでお化粧はかなり楽になりました。
鼻の毛穴の汚れはもう少し継続的に使わないと私には実感がないのかもしれません。

鼻のメイクは以前とそんなに変わりません。頬の毛穴は隠さなくてもいいようになったので楽になりました。2度塗りファンデーションから1度塗りで良くなりました。最近では毎朝、毛穴の変化を見るのが楽しみになりました。実感は人それぞれですが 試してみてください!

スタッフ涼子からのコメント

I.直子 様、嬉しいお便りをありがとうございます♪目の下の頬の毛穴の黒ずみ目立たなくなったとのこと、おめでとうございますお役に立つことができ、私もとっても嬉しいです

これからも、もっとも~っと実感していただけるように、アドバイスさせていただきますねそれでは、お鼻の黒ずみはまだ実感がないとのことですので、今回は黒ずみケアについてお話をさせていただきます

女性

どんどん黒ずみの正体解き明かしていきますよ

それでは、いってみましょう!黒ずみ毛穴についてですが、そもそもあの真っ黒な、いちご毛穴正体はなんだとおもいますか?それは…皮脂ですそれでは、なにが原因で黒ずみになってしまうのでしょうか?

真っ黒黒ずみの汚れ正体は、毛穴に詰まった汚れの酸化が原因です!が出て、お鼻のテカりを気にしてティッシュでゴシゴシと拭いてしまったり何回も洗顔を繰り返してしまったり

ではなぜ、これが原因となるのでしょうか?しっかり、脂をふき取ってますよね?何回も何回も洗顔して、綺麗に毛穴を洗ったハズですよね?当然、綺麗になっているハズ…これ、実は綺麗になっていないんです

なぜ綺麗になっていないのでしょうか?

それは、自然に毛穴からの老廃物を出してあげることなく、ゴシゴシと毛穴の奥へ押し込んでしまっていたのですなので、ゴシゴシと脂をとってしまう行為はNGです

原因を根本から見直していきましょう

いままであなたは、どのようにケアをしていましたか?思い出してみてくださいお化粧をする前にまきもどって…どんな洗顔をしていますか?先ほどお話ししたゴシゴシ洗い、していませんか?これは、NGです

それではお肌にいい洗顔の方法についてお話しします洗顔のポイントは、フワフワにした泡でスポンジを作り、指ではなく、泡でやさし~く洗うことです。

こんなので汚れ、落ちないでしょ

いえいえ、落ちるんです先ほどの言葉を思い出してください。強くゴシゴシと洗っても、毛穴の汚れは落ちることなく奥へと奥へと入り込んでしまっているのですこれでは毛穴から出てくる老廃物は外へ出ようとするのに対し、ファンデーションなどのお化粧品の残り汚れは強く洗ってしまうことで奥へ入ろうと、押し合った結果汚れが外へ排出されることなく毛穴が大きくなってしまうのです

肌トラブル

ですので、洗顔をするときはフワフワの泡でやさし~く洗ってあげましょうこうすることで、汚れが浮き上がり無理なく老廃物も排出されることとなります。それでは、老廃物とは何でしょうか?簡単に言うと、体で吸収されなかった毒素です。

毒素が溜まるという事は、それだけ老廃物がたまり、その老廃物が溜まりやすくなる原因の1つが、脂っこいものや、防腐剤の多く入ったものを食べる事です。さらに、脂っこいものや、防腐剤の多く入ったものを食べると、皮脂が増える原因となります。こちらは、なんとなくわかりますでしょうか?

天ぷらや串カツなど油分の多い脂っこ~い食事をした次の日、「いつもよりお顔がベタつくな…」と感じた経験はないでしょうか?

逆に、菜の多い食事をした次の日は、スッキリしているなんてこともありますよねでも、老廃物の原因となる着色料のついた、真っ赤なイチゴのケーキなどと~ってもかわいくって、お写真にも映えるんですよね

でも着色料が入っているって、どうやって調べればいいのでしょうか?

たとえば 赤色102号 や 青2号 など見たことありませんか?こちらが表記されていた場合、着色料が入っている食べ物になります。そして、合成着色料と書かれているものは、石油などを原料としていて、化学合成されて作りだされたものです

なので、体に吸収されず過剰に老廃物を排出する原因となりますそして、それらの老廃物を排出するのが、毛穴なのですなので、毛穴から出てくる老廃物を気持ちよく外へ排出させてあげるために、お顔のゴシゴシ洗いや、着色料の入ったものは控えてあげましょう♪

お肌のお悩みや、ケアの方法、これってどうしたらよくなるの?辛かった体験や愚痴など、どんなことでもお気軽にご相談くださいね♪あなたのお肌のエピソードをお待ちしております

お肌のお悩み相談室

担当 涼子

関連記事一覧